■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

2月ラン 『恋の行方は一進一退』
この月イチラン、会場設営は ラン開始の2時間前から始まります。
今回の設営は 6人。 でも、毎回来るメンバーなんで、少数精鋭、作業は サクサク^^
ボランティアなんでね、義務もなにもないんだけど、
この6人のうち、ランに自分ちの犬を連れてきて遊ばせるのは、
あたしと 会長の としさん の 2人だけ。
あとの人は、「 もう歳で 遊ばないし 」 とか 「 ウチの子 ビビリだから 」 とか、
もう亡くなっちゃって、今は飼ってないとか …
それなのに、更にそのうちの2人は、受付 & 管理を2時間、その後 撤収作業まで。
あたしね、自分の子のためなら 結構 がんばっちゃえるんだけど、
ここまでは出来ないなあって。
心の底から この人達を尊敬している お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチラン・レポの続きです。

いきなりですが、クイズです。


2月 1

平次が誘ってる この柴犬ちゃん、ハッピーちゃん、平八ちゃん、さて どっちだ ^m^


2月 2

他犬種の子が複数いると、首輪で判断することが多いんだけど、
こうやって隠れちゃってると、後から写真見ただけじゃ分かんないことってあるんだよね~ (^^ゞ

でも これは あたし、すぐに分かったよ^^

注目すべきは シッポの上がり具合かな。
平八ちゃんは、ちょっとシャイなとこがあって、その場に馴染むまでは シッポが下がり気味。

ハッピーちゃんのシッポは、いつでも高々と腰の上^^

それに なにより、


2月 3

リック君 くっつけてるし(笑


あたし達は 笑って見てるんだけど、
ピュアな子供には、その行動は理解できないようで …


2月 4


そんな 『 恥ずかしい大人 』 を見て 感化されちゃってる君達も 充分 恥ずかしいよ。


2月 5

てか フロイデちゃん、
辛い体勢なのは分かるけど、ウチの息子の頭に 足 乗っけるのは 止めてくれないかしら。


それでも、フロイデちゃんと平次は 仲良しさん。

2月 6

みんなで遊んでいても、いきなり …


2月 7

『 ふたりの世界 』 に入り込み、


2月 8

子供に 気を遣わせる …。 

ごめんね みなとちゃん、でも このふたり、月に1度の逢瀬だからさ ^_^;



でもね! 月イチっつっても、平次は フロイデちゃんとのこと、真剣なんだよ!

しっかり 御両親への挨拶もしてるし!


2月 9
( フロイデ母のブログは こちら

2月 10
( フロイデ父のブログは こちら

って言われたかどうかは定かではないけど、

とりあえず 反対はされてないようだし ^m^


2月 11

あっ! コラ 平次っ!!


2月 12

そうだよ! 服 着たまんまだなんて 失礼な!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そっちの方が燃えるって人も 押してね♪


手作り月イチラン | 00:29:57 | コメント(15)
コメント
問題は洋服なの??
それは、刺激の足りない倦怠期になったら
やりましょ~~♪それに、人前でのプレイも☆

家光が姪と甥にマウントする度に説明を
どうしようか。。。これ難題なんですよ~♪
2013-02-19 火 02:59:07 | URL | ジュニキチ [編集]
この程度の
刺激では赤チンはでないんですか?

チョコの空き箱で興奮するのに…。
2013-02-19 火 04:33:10 | URL | マリアママ [編集]
いくら親公認だって言っても親の前でなんてね~?

そうそうコバンザメのごとくリックくんがいないからすぐにわかったわよw
2013-02-19 火 06:08:36 | URL | hiromi426 [編集]
洋服着ててもパンツはいてないからOK♪
人が来たらすぐに隠せるじゃん(笑)
2013-02-19 火 06:32:04 | URL | きみたま [編集]
またR指定になってる・・・
(のりじさん、北陸の某Gかあさん化してません?)

あの、公認したつもりはありませんが、まぁ黙認・・かな。
「服着たまま」って、そういう問題じゃ・・・・

赤チン見られなくて残念でした、シャッターチャンス狙ってたのに。
2013-02-19 火 07:29:27 | URL | Klein und Freude父 [編集]
のりじ様、平次君、
え??服ってそっち??
衆人環視だからじゃないの??
2013-02-19 火 09:48:56 | URL | たっぺねーさん [編集]
尻に群がるビーグルズ…。
まあいろんな欲求が旺盛ということで♪うんうん。
2013-02-19 火 10:25:35 | URL | カピバラ [編集]
ビーグルって、わんこの中で、一番安産で、子宝で、一番繁殖力が強いんじゃねぇ?
2013-02-19 火 11:06:23 | URL | もるぽぽ [編集]
服を着ているからダメって理由もどうかと…
2013-02-19 火 11:21:35 | URL |   [編集]
服が汚れるから?
2013-02-19 火 13:55:15 | URL | ひぃ [編集]
マリアママさん!うちの娘はチョコの箱に負けてるってことですか?!

っていうか、お子ちゃまだと思っていた娘がいつのまにかこんなことに…v-12
いや~、いいパンチだv-8

平素からKlein undFreude父は「そんなムキッパじゃ、ベルちゃんに勝てないぞ!」とフロイデを鍛え、今回のお洋服もフリルをチョイスしていました(^^;)何を意識しているのかな?
2013-02-19 火 18:50:44 | URL | クライン母ちゃん [編集]
フロイデちゃんのいいパンチ入ってますね^m^

平ちゃん 乙女心は難しいね
2013-02-19 火 22:05:04 | URL | ちゃいまま [編集]
参加ワンコの飼い主さんが設営・運営されていると思っていました。
なんだか頭が下がります。
おかげで楽しいブログまで読ませてもらって。
ちなみに、キッピスはイチャイチャの経験ゼロです。
2013-02-19 火 22:17:25 | URL | チー [編集]
あら、ご両親公認の中なんて、素敵じゃない~
嫁にもらうの?婿に出すの?
孫を抱くのもそう遠くなないわね~
2013-02-19 火 23:17:27 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
のりじです。

んん~ …
まあ、女は その過程も大事ってことですよ。
これ以上書くと 本気でR指定になりそうなんで やめておきましょうね^^
大好きなんですけどね、その手の話^^
でもねえ、フロイデちゃんと平次を見てると、去勢しなきゃ良かったかな~
なんて ちょっと思ったりして (^^ゞ
あ、そしたら平次も 「 おお~! 」 しかしゃべれなくなりますね ^m^
2013-02-23 土 11:45:51 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad