■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

若さの秘訣
昨日ののりじ地方は、日差したっぷり・風はない、それはそれは春らしい1日でした。
( 花粉症の ) お父ちゃんがいないうちに、平次と弁にゃんは ベランダでひなたぼっこ♪

ひなたぼっこ

・・・・・・
いい加減 窓 拭きたいけど、また砂混じりの風で汚れるしなあ って、
今日も放置な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さあて、今日は公約通り、ひなっちメインのお話だよ!

ひなっち 8歳。
さすがに お顔も白くなってきちゃったけど、

実は 1か所だけ!
老けないところがあるのです!

それは~…

ここっ!


ひなちゃん 4

頭のてっぺん、ここだけ 白くなってないのだ!


ひなちゃん 5

あたしも 「 なんでかな 」 って思ってたんだけど、
最近になって思い出したの。

実はね、ひなちゃんね、

パピーの頃に、ここに 『 イボ 』 があったんだよ ^m^


イボに気付いたのは、ウチに迎えて 2、3日後だったかな。

それが けっこう大きくてね (涙

「 なんで!? 」 って。
「 こんなのなかったよね!? 」 って。

だって、女の子の頭のてっぺんに イボだなんてねえ?
そりゃ、長年連れ添って出来たイボなら、それもまた 愛しいよ?

でも、迎えたばっかりの女の子ちゃんだよ!
なのに、思いっきり目立つところに、デカいイボ … (涙

どうしよう、見た目が悪いってだけで手術するのは あたしは嫌だ。

でも、こんなところにイボがあるのも 正直 嫌だ …


悶々としてるうち、数週間後、それは 毛と一緒に ポロっと取れちゃった。

しばらく、小さなハゲが出来てたけど、ちゃんと毛も生えてきた。

そんなことがあったことも すっかり忘れてたのに、

白くなり始めて、今頃 浮き出てきた イボの跡 ^m^


ひなちゃんが まだ小さかった頃の 懐かしい思い出 …


ひなちゃん 6

イボの写真、探したんだけど、いいのがなかったの。
代わりに、イボが取れて 毛が生えそろった頃の、爺さんとの ほのぼのショット ^m^  


この頃のひなっちは、コテツ爺が大好きでねえ ^m^

逆に 爺さんは、動き回るひなっちが苦手で …

でも、寝てるひなっちのことは かわいかったのね、
よくこうやって、添い寝してやってたのよ ^m^

いつ頃だったのかしら、
ひなちゃんが 爺さんのこと ウザがるようになったのって …



ひなちゃん 7

うわ! また出た!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 誰がメインか分かんなくなっちゃったけど 押してね♪



未分類 | 00:00:18 | コメント(11)
コメント
パピーのひなちゃんとコテツさん、素敵な写真ですね。
私の知っているひなちゃんはコテツさんをうざかってばかりだったから、ほのぼのしちゃいました!

私ね白髪が多いですが、気がついたんです。そこって若い時に円形脱毛症になった所だって!ちょっと悲しい現実。
2013-03-17 日 00:17:59 | URL | 作久良 [編集]
コテツ君とひなちゃんの写真…なんかウルッときた。

ウルッときたところに、お決まりの平次のドアップ!
笑っちゃった~(o^∀^o)
(ひなちゃん片目しか写って無いし…(笑))
2013-03-17 日 00:41:33 | URL | りぼんママ [編集]
パピーなひなちゃん真っ黒ですね(^◇^)
可愛過ぎます!!
コテツさんがひなちゃんを拒否していた時代^m^
想像付きません!!

1枚目の平次ちゃんが神々しく見えてしまいました(笑
最後で帳消しでしたけど(゜ε゜ )
2013-03-17 日 00:45:30 | URL | ジュニキチ [編集]
そりゃ~思春期の頃ってじじいのことうざくなるからね~

しかしいいな~このツーショット^^
コテツさんとひなちゃんが日だまりの中幸せそうに寝ていて~
うちじゃこういうツーショットなかったもん!羨ましいわ。
2013-03-17 日 04:46:15 | URL | hiromi426 [編集]
おはようございます~
こてつくんとひなちゃんの2ショット かわいいですね ほのぼのとしていい感じです ちっちゃいなあ ひなちゃん
平次君は必ずこんにちはって来るのがかわいい♪
2013-03-17 日 05:27:43 | URL | まゆ [編集]
ひなっち〜!かわいい〜!!
ねえねえねえねえ!リクエスト!おねがい!
パピーの頃の ひなっちの写真
もっとたくさん載せて〜!!見たい〜!!
その頃って、デジカメなかった・・・?
プリント写真をデジカメで撮った物でもいいわ!
2013-03-17 日 09:23:30 | URL | まあた [編集]
まぁ~~
なんて、すてきな写真~~
コテツじいとパピーのひなちゃん♪
添い寝してあげて、優しかったねぇ~じいは・・・・

でもって、平ちゃんに添い寝するひなちゃんの写真は?

あっ・・・ちなみに、うちには、ないんだよ~~
まめと添い寝するもるの写真・・・・・

2013-03-17 日 11:06:45 | URL | もるぽぽ [編集]
コテツさんとひなちゃんのお写真
いいねっ!!
コテツさん すごくやさしいお顔
ちっちゃいひなちゃん かわいいなぁ~

私もひなちゃんのパピーの頃のお写真が見たいです
2013-03-17 日 13:04:04 | URL | ちゃいまま [編集]
当たり前だけど ひなちゃんにもこんな時があったのよね~。
とっても良い写真だね^^
2013-03-17 日 21:02:59 | URL | ジョーディーママ [編集]
若い頃の写真でも 爺さん扱い…。

そうそう、毛が抜けた後に 濃い毛が生えてきたとかいう
プードルさんを たまに見かけます。
それと同じ原理なのかは わからないけど
今以上にお顔が白くなった時に そこだけ茶色ってのと
パピー時のイボと どっちが目立つのかしら><
2013-03-17 日 23:13:17 | URL | ともち [編集]
のりじです。

ともちさんのコメ見て、ひなっちのワンポイント若作りが よくあることだって分かって
ホッとしました^^
あたしね、毛根へのダメージって、通常より悪くなるんだって思ってたのよ。
例えば 毛が生えて来なかったり、逆に 早くに白髪になっちゃったりとかさ。
そうなのか、濃い毛が生えることもあるのか … ほほ~う …
あ、でもだからって、わざとダメージ与えちゃダメよね ^m^

ひなっちと爺のツーショット。 こんな時期もあったんだねえ、
あたしも すっかり忘れてた (^^ゞ
はいはい、リクエストの パピー時代のひなっちですね?
ネタが無くなり次第 必ず!
というのも、ここんとこ ちょっと ネタが詰まってるんですよ。
これの次の 『 月イチラン・レポ 』 も、いつもは5日間くらい連載しちゃうところ、
3日で終らせたでしょ? ( ま、3日間くらいが ちょうどいいんだけどね ^_^; )
どうしても先に書かなきゃいけない記事があるので、それが終わったら
かわいいひなたちゃんを見て下さいね^^
2013-03-20 水 15:39:40 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad