■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

とむとむHS奮闘記 『1日目・夜』
奥様に朗報!
にんにく卵黄、かなりいいっすよ!
声を大にしてお勧めしたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは、とむ君のホームステイ奮闘記、綴っていきましょう。


とむ君が ママとお姉ちゃんに連れられて、のりじ家に来たのは 金曜日の夜8時。

ホントはね、遠くに行っちゃう お姉ちゃんは、しばらく とむ君に会えなくなるわけだから、
出発ギリギリまで 一緒にいさせてあげたかったの。

でも、土曜日の朝5時半に家を出るって言うからさ、ちょっと無理じゃん?

で、とむ君は前泊。


ベッドや フードなんかと一緒に、のりじ家に置いて行かれた とむ君、


初夜 1

後追い鳴きしちゃうかなって思ったけど、それは大丈夫だった。

でも、ゲートの前で しばらくの間、動かなかったよ (p_-)


初夜 2

違う 違う ^_^;
とむ君は お泊りするだけ。
ママが迎えに来たら、自分のおうちに帰るんだよ^^


わんわんわんわん!!


… はい? (汗


グルルルル … わんわんわんわん!!


え … あたしに向かって吠えてんの? (大汗


わんわんわんわん!!

とむ君、吠えないで。 静かに。 ね? (滝汗

グルルルル … わんわんわんわん!!

とむ君の吠え方には、まったく攻撃性は感じられなかった。
威嚇じゃないの。 恐怖なの。
ただただ あたしが怖いみたい。


初夜 3

この後、ミニチュアダックスについて調べたわよ。 
この犬種って、『 知らない人への友好性 』 が まるでないのね。


初夜 4

『 知らない犬への友好性 』 は そこそこあるんだけど、
人間には めっちゃ警戒するらしい (-_-;)

とにかく怖いみたいなの。
かわいそうに。

だってさ、いくら 「 大丈夫よ、怖くないのよ 」 って言ったってさ、

じゃあ例えば、ゴキブリだったらどうよ。
「 大丈夫、悪さはしないから 」 って言われたって、あたしは悲鳴を上げるわよ。

とむ君にとって、あたしは ゴキブリと一緒なのよ。

守ってくれる飼い主はいない。

自分で 精一杯のことをするしかないわよね?

それが 『 吠え 』


よし、ゴキブリの気持ちになろう。
吠えるのをやめさせるには どうしたらいい?


初夜 5

目の前からいなくなるしかないじゃないの (涙


さっさと お風呂に入って 寝室へ。

その間も、あたしの姿が見えるたびに わんわんわんわん!!


あたしが寝室に消えると、しばらくして静かになった。

でも、明日から どーすんだ?
一緒にリビングで過ごせるのか?

いやしかし、失敗したなあ。
子供等が仲良く出来るかってことばっかり考えてて、
まさか 自分が嫌われるなんて 想像もしてなかったもんなあ。

あ、やべえ、トイレに行きたい。
( のりじ家のトイレは、2階のリビングを通らないと行けません )

階段を下りる途中から、もう吠えまくり (涙

しーっ! しーっ! お願い、吠えないで ><



真夜中近く、お父ちゃんが帰ってきた。

激吠え。


スーツを脱ぎに 寝室に上がってきた お父ちゃん、
「 すげえな … 」

「 うん、怖いみたい … 」


お風呂に入りに、お父ちゃん 再び リビングへ。

激吠え。

ああもう、耳と 頭と 胃が痛い (涙

結局 お父ちゃん、その日は お風呂に入るのを諦めました (-_-;)


でも トイレは諦められなかったようで … また激吠え。


どうしたらいい?
ネットで 対処法を調べたよ。

『 環境に慣れさせる 』

時間がねーよ、一時的なお預かりなんだから (-_-;)


時計を見る。
午前3時過ぎ。
まだ間に合う。 とむママに連絡して 引き取ってもらうか …

とむ君が吠えまくるので、ひなっちは犬部屋で キュンキュン言ってる。
平次は こたつ布団の上で、暗い部屋の中 とむ君を見つめてる。
これは ダメだよ、悪いけど …

でもって、こんな時に限って トイレが近い (涙
でも行けない。 吠えられるから。 我慢 我慢 …

時計を見る。
午前5時半を過ぎた。
ああ、もう家を出ちゃったな。 引き取ってもらう訳にもいかない …


どうしよう、朝になって リビングに下りてって、
ずっと吠え続けるようなら、自腹で ペットホテルを探すか。

あたしのせいで 家族に迷惑かける訳にはいかないもん …


そして 翌朝 …



つづく


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ゴキブリの気持ちで 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:12:57 | コメント(14)
コメント
ごめんね 大変なのに
ゴキブリのくだりで大爆笑しちゃったよ

でもそうだよね
あたしもチョウチョは無理だわ
なんて言われたって無理だわ
そこに気づいたのりじちゃん やっぱりさすがね(^^)
2013-03-25 月 00:25:25 | URL | かなこ [編集]
ごめんなさい。私もゴキの所で
爆笑しちゃいました。

ビーグルの吠え声も大きいけど
ダックスも大きいですよね(汗
トム君不安でしょうがなかったのかな。

続きとっても気になります。
2013-03-25 月 00:57:56 | URL | ジュニキチ [編集]
ひょえ~、これは大変><
我が家で知り合いのビーグルちゃんを預かった時は
どちらかと言うと放っておけなくて大変でした…が
それ以上に大変そうです(T_T)

そういや、お散歩中に逢うダックスも くりんにじゃなくて
わたしに向かって吠えてる気がします。
あぁ、続きが気になりますぅ。
2013-03-25 月 07:20:43 | URL | ともち [編集]
私も ゴキ って…なんて物に例えるんだ!と思ったけど
非常にわかりやすい。
切ないほどにわかりやすい。
激吠えされちゃひとたまりもないもんねぇ(^。^;)
そうか~ダックスってそうなんだ。
トム君も心細くて 怖くて仕方なかったのよね。
2013-03-25 月 07:43:50 | URL | ジョーディ-ママ@携帯 [編集]
あたしも~
何もゴキブリにまで自分を落とさなくてもいいのにぃ~~~

極端だな(笑


ダックスって吠えるよぉ~
ミニピンといい勝負じゃね?

でもって、ミニピンの方があきらめがいいかも~(笑
あっ、うちの子だけがあきらめいいのかも~
もるは、特に無駄なエネルギーは使わないタイプだら(笑
2013-03-25 月 08:27:33 | URL | もるぽぽ [編集]
し,知らなかったです。
ダックスちゃんは,よその人間が苦手な犬種なのですね。
猟犬て,基本的にどこのおうちで飼われてもOK!なのかと思っていました。
勉強になります。

のりじ家がどうなったのか気になりすぎて仕事が手につきません(←これは言い訳)
2013-03-25 月 10:14:26 | URL | カピバラ [編集]
もー!!!!!!! つづく・・・気になる〜!

読んだだけで、心配で疲れました(笑)
夜中に泣かれるの、辛いよね。。。
うち、のぞみが2ヶ月の頃 2週間毎日夜泣き。
パピー声だから助かった、けど、、トムくん、そこそこ大声が出そう(汗
トムママさんと来たときは、毎回普通だったの??
飼い主さんが居たから、、か。。。
で、、、、ゴキブリかぁ〜〜(笑)
2013-03-25 月 15:59:20 | URL | まあた [編集]
いや~ 読みふけっちゃった!
ゴキちゃんか。。。。 わかりやすい。 ほんと!!
そうだよね。 託児だって。。。 ママいないと大泣きが止まらない!
そんなかわいい次男の2歳児のころあったもんなぁ。。。
イヌと一緒かい(笑
夜中のわんは 私が恐怖かも(涙・・・ 
のりじさん 卵黄パワーで次の一手かな?
続きが。。。読みた~い♪
2013-03-25 月 19:58:23 | URL | ぶーふーうー [編集]
のりじさん。
トムくんとお尻合いのごあいさつした?
トムくんにお尻のにおい(←失礼なのであえて漢字にしない)を
かがせるのです!
そしてじっとよそ見していればなれるかもよ。
お試しあれ~。
2013-03-25 月 21:34:09 | URL | P [編集]
そうか、お散歩中よくダックスさん達に吠えられてて
もー、リンダったら本当に嫌われものねぇなんて思ってたけど
嫌われてたのは私だったのか…

またひとつ、ここで学びました(T-T)
2013-03-25 月 21:43:15 | URL | うこん [編集]
以前芝ちゃんお泊りしたとき
一晩中吠えてたらしい
…私、しっかり寝てました

こういう時は寝たもの勝ちだよ^m^
2013-03-25 月 22:02:37 | URL | ちゃいまま [編集]
とむくんのお迎え来たかしら?

のりじさん、とむくんを抱っこした?

のりじさんに、否を言う訳じゃないですが…多分、のりじさんゴキブリじゃないと思います。

うちのお嬢さんが知り合いの家にホームステイした事ありました。
作久良は、甘えん坊なので誰もいいから触って欲しい子なんです。だから、私を構って・構ってでワンワン言って預かってくれた人の膝によじ登っていたそうです。
そこのお家には、クロラブがいますが、結構仲良くしていたそうです。
預かるお家も大変だと思いますが、預ける方も心配で心配で(迷惑かけてないかしら?おしっこや吠えは?)ホテルの方がどんなに楽かって思いましたが、うちのお嬢さんは、ゲージに入れぱなしだと、吠え続けています。
(トリミングの時のお迎えが遅れた時に冷や汗かきました)
自宅では、お留守番で15時間以上ゲージの中で吠えもせず温和しくしている同じ犬とは思えません。
きっと、とむくんはママさんが居なくて淋しかったので、のりじさんに撫で撫でして欲しかったじゃないかしらって、書き込みが遅過ぎでしたね(汗)
2013-03-25 月 22:49:45 | URL | 作久良 [編集]
今晩は、うちはトム君と同じダックスです(^_^)v。
警戒心が強いので、虚勢を張って吠えてるんだと思います。
多分、おかぁさんが居ないから不安もあるんだと…( ̄▽ ̄;)
まずはトム君が近づいてくるまで、ジーっとする。
するとのりじさんの匂いを嗅ぐ、様子を伺いに来ると思います。
それをクリアすればちょっと違うかもしれないです。
2013-03-26 火 00:07:08 | URL | みき [編集]
のりじです。

ゴキブリって表現したのはね、どうしても相容れない存在 って意味よ。
別に ゲテモノって意味じゃないの (^^ゞ
とむ君ね、2回ほど のりじ家に遊びに来てるけど、その時は 吠えたりしなかったのよ。
だから、静かな 大人しい子だな~って思ってたの。
だから あたしは、とむ君が来る前は いろいろシュミレーションしてたわ。
寂しくて キュンキュン鳴くようなら、滞在中は あたしもリビングで寝ようかな とかね。
いやいや、いてほしくない なんて、想像もしなかったのよ (p_-)
そうそう、思い出したんだけど、その遊びに来てる時ね、
あたしには 近寄りもしなかったわ。
あたしも、犬同士のことばっかり頭にあったから、『 あたしととむ君 』 が
うまくいくか なんて考えもしなかったの。
うまくいって当然 くらいに思ってたのよ。
ダックスって犬については、あたしも分かってるつもりだった。
犬友達にも 何頭かいるからね。 陽気な子達ばっかりだよ。
でも今回、ダックスのこと調べて、「 ああ、あの子達にとって あたしは、
べつに 『 知らない人 』 じゃないからなあ って。
大好きな 『 おやつのおばさん 』 だからなあ って。

そうそう、ご挨拶についてコメントしてくれた方々。
とむ君に関しては、この時点では 構って欲しいって感じじゃなかったです (涙
とにかく、あたしが怖いの。 テーブルの下で吠え続けてた。
おやつもダメ、そっぽ向いて じっとしててもダメ。
ひなっちや平次がなだめても、あたしの姿が見えてる限りは ダメだったの (涙
それに夜だったからね。 吠え続けさせるわけにはいかなかったのよ (-_-;)

最後に、お父ちゃん、よくキレずに耐えてくれたと思ったわ。
うんざりしてるのが ひしひしと伝わってきたから。
マジで感謝してる^^
2013-03-26 火 12:07:39 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad