■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

水も滴るいい花見
先週月曜日に 3泊4日のホームステイをしていた とむとむが帰り、
その夜 あたしは、体重を計った。
1キロ痩せてた。
お散歩 いっぱいしたしな。
週末の外食もしなかったしな。
規則正しい生活をしてたからな。
よしっ!
そして1週間が経った。
2キロ太ってた。
自堕落な自分が情けない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

あ、とむママからの山のようなお土産、ひとりで全部食べちゃったのがいけなかったのかも …


                     ☆     ☆


週末 土曜日、ダメ元で いつもの桜並木に お花見に行きました。


花見 1

これだけ残ってりゃ上等!

お花見にはあいにくの 曇り空、
しかも 寒くてね、最高気温8度だって!
花見客は ちらほらしかいないし、屋台も数えるほど。

ラッキー!!

だってね、あたし達が歩いてる ここ、
例年だったら お花見団体の宴会場になってて、犬を連れてなんて歩けないのよ。

桜のトンネルの下を のびのび気兼ねせずに歩けるなんて、サイコー!!


花見 2


屋台で からみ餅を買って、ベンチで一服。

花見 3

素直に信じる かわいいひなちゃん。


花見 4

素直に心配する 優しいひなちゃん。

でも、

犬の姿が見えれば 表情は一変。


花見 5

みんな 考えることは一緒なのかなあ、
この日の花見客、来てる人の半分以上が 犬連れだったんだよ ^_^;

だからって、すれ違うたびに ギャンスカやられたんじゃ、せっかくの花見も台無し。

そこで …


花見 6

秘密兵器 登場 ^m^
おしっこ用ボトルの水を …


花見 7

あら ひなちゃん!
水も滴る いい女になっちゃって~♪

かわいいひなちゃんには おやつをあげましょう~^^


花見 8

だまされときなさい^^
損はしてないでしょ? ^m^


花見 9

おかげで、穏やかな いいお花見が出来ました^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ふたりともびしょ濡れで帰ったんで 押してね♪


未分類 | 00:06:06 | コメント(11)
コメント
吠えたら水ビューってやっておやつ上げても効果ありませんでした
ヽ(;▽;)ノ
そっちは花見客いなかったのね~
こっちはあの寒空の下宴会していた人がたくさんいたわよ!
2013-04-01 月 07:29:18 | URL | hiromi426 [編集]
からみ餅ってなんですか?

水ピュー作戦か、いいこと聞いちゃった♪
今度試してみまーす^^
2013-04-01 月 07:35:38 | URL | ともち [編集]
よかったねぇ~
人が多くて近づけないもんね、花見~

今年は天候も悪かったのに・・・
あの背割り堤の桜は、どんどん有名になっていったのか・・・
駐車料金も取るようになって、
列をなして駅から歩いてくる人もいて~
車ももちろん・・・

途中で引き返したわ(涙
今年は、近場の桜で花見しました~~

ひなちゃんたち、まだ寒いから風邪引かないようにね(笑
自業自得といえども・・・・
2013-04-01 月 07:54:39 | URL | もるぽぽ [編集]
最高気温8℃でびしょぬれって?
大丈夫??風邪ひいてない???

2013-04-01 月 09:16:40 | URL | SUNの同居人 [編集]
ひなちゃんお水でびっくりしちゃった?
でもおやつもらえて結果オーライね☆

見事な桜のアーチですねぇ。
この寒さは,屋台の人にとっては残念でしょうね^^;
2013-04-01 月 10:37:08 | URL | カピバラ [編集]
今年の桜は長持ちして良かったですね(^。^;)
私もレモンスカッシュを連れて最後、最後と言いつつ、結局、3回もお花見出来ました(^_^)v
フラワーロードを歩く女王ひなちゃんとその上を歩く殿様、平ちゃんの写真、素敵です(^o^)
2013-04-01 月 12:14:01 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
桜、早々咲いてしまったので持たないかと
思ったら、意外と長持ちで楽しませてくれましたね☆
からみ餅おいしそうだなぁ~♪出店が羨ましいです!

お水ぴゅーーー。やってみよ!!
2013-04-01 月 13:28:32 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
お水ピュー!!凄い!
あまりの狙いの的確さにビックリです。
鼻先ぴったりじゃないですか~。
うーん、収穫なしね、まぁ、花見が獲物だったって事で♪
2013-04-01 月 14:13:24 | URL | たっぺねーさん [編集]
桜 長持ちしてますよね~
寒いけど結構楽しめた?

お父ちゃんを見上げるひなちゃん、かわいいね♪
2013-04-01 月 22:56:34 | URL | ちゃいまま [編集]
いいな~私も一緒にお花見したかったな(^^ゞ
なかなかお花見シーズン、ワンコと一緒は難しいですよね
ちょっと肌寒くても一緒にお花見できて良かったね^^
お水でびっくりしたけど、オヤツもらえればOKだよね^m^
からみ餅美味しそう♪
こっちは、焼きそばとかたこ焼きとかどこのお祭りでも売ってそうな物ばっかり(^_^;)
2013-04-01 月 22:58:20 | URL | ポチ子 [編集]
のりじです。

あれ? からみ餅って全国区じゃないの?
大根おろしに絡めてあるお餅だよ。 ( 納豆もあるよね )
でもね、あたし ずっと 『 絡み餅 』 だと思ってたんだけど、『 辛味餅 』 とも
書くんだって。
やだ、知らなかった~。 父と娘の会話は、ごくごくまっとうな会話だったのね?

あー、さてさて、お水ピューなんですが、これ、意外に万能です。
あ、ここに書いたら、ごく一部の人にしか読んでもらえないかもしれないわね?
なかなかいい情報だと思うので、ブログ記事内で書きます^^

たっぺねーさん、これ、顔面狙ってるんです。 外したんです (^^ゞ
2013-04-03 水 18:10:23 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad