■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

吉と出るか凶と出るか
先日の お花見の記事 に出ていた、『 お水ピュー 』 。
これね、吠え防止だけじゃないんだよ。
なんと、引っ張り防止にも かなりの効果があるのです!!
実際、平次の引っ張り癖が 収まりつつあります。
お散歩に出て、最初2、3回は ホントに 顔面 もしくは 前足を狙って ピューします。
その後は、引っ張りそうになったら お水のボトルを ペコッと押すだけでも、
後ろに下がります^^
最近は 平次も分かってきたようで、手にボトルを持ってるだけで、
前へ出なくなりました^^
もうね、今までの苦労はなんだったの!? ってくらい、お散歩が楽しくて♪
同じお悩みをお持ちの方は、ぜひ試して頂きたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( あ、でも お水掛けられるのが好きな子は 効果ないかも ^_^; )


                     ☆     ☆


いやー、昨日 の しんみり感は どこへやら!

いい天気だよ!
ポッカポカだよ!

さあ みんな!
ベランダに出た出た!
ひなたぼっこしな!


仕度 1


どうよ! ちょっと暑いくらいだね!


仕度 2


というわけで♪


こたつ布団、おしまい~!!

ま、いきなり全部 取っ払っちゃうのは、君らも落ち着かないでしょ?
だから、中掛け毛布と キルトカバーね^^

どう? すっきりしたでしょ^^


仕度 3

大丈夫だよ~う、週間予報では、もうバカみたいに寒い日はなさそうだもん。
それだけ掛けてりゃ 充分だって^^


仕度 4

… そうなの? (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ でももうクリーニング出しちゃったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(14)
コメント
えっと。
引っ張り癖が凄い&濡れるのが嫌い…まではいいんだけど
(わたしが)濡らすのが嫌いな場合はどうしたらいいんでしょう?
でも引っ張りの無いお散歩なんて 憧れの極地なんですけどー。
2013-04-05 金 00:18:21 | URL | ともち [編集]
ねえあたしちゃんと写ってる!?
にかなりウケました!!!

こたつ・・・いいんですか?
寒くないですか?
2013-04-05 金 01:07:42 | URL | アイリーママ [編集]
思わず、天気予報を見てきちゃいました!!
週末の暴風雨も20度あるみたいだから
皆の心配をよそにママはきっと大丈夫だよ(多分)

2013-04-05 金 01:48:20 | URL | ジュニキチ [編集]
大丈夫だよ~気温は低くならないらしいから?ホントか?近頃の天気予報当たらないからね☆彡

それにしてもひなちゃんの「写っている?」ってw
大丈夫だよ~窓にもしっかり写っているから^^
2013-04-05 金 07:19:41 | URL | hiromi426 [編集]
ひなちゃん,ちゃんと可愛く写ってるよ~♪

嵐が来るんですよね…。
ふう。
2013-04-05 金 10:04:06 | URL | カピバラ [編集]
はじめまして。
のりじお母ちゃん、はじめまして!!
びーぐる1人、チョコラブミックス1人、チャウミックス1人、何のミックスか不明を1人。。。。計4名とダンナとでアメリカ、ジョージア州のアトランタで暮らすナオミです。偶然見つけた、のりじさんのブログにはまり、大笑いしたり、号泣したり楽しませて頂いてます。
平ちゃんのオトボケっぷり、ひなちゃん
のクールビュティーっぷり、弁にゃんの愛らしさっぷりサイコーっす。これからも、楽しく拝見させていただきます。
2013-04-05 金 11:35:45 | URL | Hampton [編集]
大荒れだけど南風だから多分週末は大丈夫だよ
週末だけは
2013-04-05 金 12:19:36 | URL |   [編集]
そう、大荒れなんですって。
交通機関にも影響だって。
今から、家の周りの物を片付けておくようにって気象予報士が言ってたよ。←屋上庭園が危険だ!
週末は、予定を変えないとならないほどの天気になるみたい。
私も、せっかく立てた予定なのに、お出掛けするか天気次第です。
2013-04-05 金 13:54:44 | URL | まあた [編集]
そのベランダって、老人ホームから丸見えなんでしょ?
ひなちゃん、多分たくさんのギャラリーから見られてると思います(爆)
それにしても美白になったね…
2013-04-05 金 16:45:40 | URL | 作久良 [編集]
明日になれば わかることさぁ~ v-8
2013-04-05 金 17:55:21 | URL | 元気君のママ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
えっとぉ、凶と出る、に100カノッサで・・・。
2013-04-05 金 21:28:13 | URL | たっぺねーさん [編集]
弁にゃん、ひなちゃん、平ちゃん
まだ朝晩は肌寒いような…
どうする?

ひなちゃん、大丈夫ちゃんと写ってるよ(^_-)-☆
2013-04-05 金 21:41:10 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

どうやら 『 吉 』 じゃね!?
あたしもね、もし寒くなったら こたつ点ければいいじゃんって思ってたんだけど、
その必要もないみたいよ?
まあ、くっついてくる子供等の体温で 充分 あったかいしね^^
あ、でもね、お父ちゃんは さすがに夜は ちょっと肌寒いみたいなの。
ほら、お父ちゃんの周りには 誰も寄りつかないから …
かわいそうねえ? うふふふ~^^

>ナオミさん、はじめまして~^^
子だくさんですね~、楽しそうですね~^^
〇〇ミックスってのは やっぱり、〇〇の要素が強いんですか?
例えば、ラブだったら 頭がいいとか、
チャウチャウだったら 気難しいとか …
やっぱり ビーグルはバカですか?
平次は バカです。
でも、バカな子ほどかわいいです^^
2013-04-07 日 14:13:24 | URL | のりじ [編集]
のりじさん、お返事ありがとうございます。
んー、子供のころからビーグルしか飼った事がなくミックスの子は、初めてなんです。しかもこんなに子沢山にするつもりも無かったんですけどいつの間にか。。
ラブミックスは、意外と頭いいのかなあ。2回くらいで教えた事は覚えたし。ちなみに名前はララです。

チャウは、気が強い!!この子は、ドイツに住んでる友達の預かりっ子なんです。ラブも入っているので頭はいいです。こちらはルルという名前です。
犬種不明犬は、散歩について帰って来たんです。オーナー探したけど見つからずそのまま3男坊に。こいつはストリート育ちだったので要領がいいです。っでもって、アテンション大好き!!甘えん坊のフリトーです。
最後にうちのお坊っちゃん、ビーグルのボンド(パピーの頃は大木ボンドに似てたんで)。。。かなりの頑固者ですねえ。頭いいけど頑固。亡くなった長男は天才!!!って思う程の子だったけど、ボンドは全然違って、最初は“ドアホ“かと思った位。。。でも、みんな大事な子達ですね。母は飯代稼ぐのに、毎日額に汗ですが。。。
2013-04-08 月 06:07:40 | URL | ナオミ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad