■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

硬派な女
記念なので 書いておきます。
昨日 ひなちゃん、シーズーの男の子に乗られました~♪ (祝
周りにいた 他の飼い主さん達は、口々に叫びます。
「 ひなっちはダメだろ! 」
「 バカ! それは自殺行為! 」
「 おまえ 死にてーのか! 」
ちょっと複雑だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は ひなっちと平次を連れて、


病院 1

動物病院に行ってきました。

狂犬病予防接種、
フィラリアの検査とお薬、
あと ついでなんで 爪切りも。

久しぶりに 体重を計ったら、

病院 2

てか、これはもう、『 ふたりとも10キロ 』 でいいんじゃね? (笑


さて、ここまでは ふたり同じことをしてもらいましたが、

ひなちゃんは 『 肛門腺絞り 』 も やってもらいましょうね^^


病院 3

平次のは お母ちゃんにも絞れるけど、
ひなちゃんは ちょっと硬めだから、お母ちゃんには出来ないんだよ ^_^;


「 これ 見て下さい 」 と 先生。

見せられたのは、ひなちゃんのお尻から 絞り出したもの。

それはまるで …

お線香のような物体 (-_-;)


ひなちゃんは以前、肛門腺が溜まっちゃって、肛門横に 穴が開いちゃったことがあって …


「 前回 絞ったのって いつでしたっけ … 」

あたしは 慌てて、

穴開き事件以降 病院で 何回か絞ってもらって、
その時 スタッフさんに 「 ちゃんと出ましたよ 」 って言われて、

「 硬くなかったですか? あたしにも絞れそう? 」 って聞いて、

「 大丈夫ですよ^^ 」 って言われたんだけど、やっぱり出来なくて、

だから サロンに行って絞ってもらって、

その後も 2回ほど、シャンプーの度に 自分で絞って …


って、『 別に放置してたわけじゃない 』 旨を 説明したの。

もちろん、あたしがした時には、上澄みみたいなのしか出せなかったんだけど、

それでも 最後にガッチリ絞ってもらったのは、サロンでの12月。


そしたら先生、

「 それ多分、ちゃんと絞れてないですね。
ここで ( スタッフさんが ) 絞ったのも、もしかしたら 絞れてなかったのかもしれない。
ひなちゃんの肛門腺は、いい状態でも 硬い泥みたいなんで、普通の絞り方じゃ
上澄みだけしか出ないです。
今回の この状態は、長期間 溜まってたって感じですからね。
ひなちゃんは サロンじゃなくて、病院で絞りましょう。
スタッフじゃなくて、僕が絞ります 」



… そんなに硬いのか~~ (-_-;)


病院 4

尻くらいは 軟派でお願いしますよ~~ (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 肛門に指を入れる感じで 押してね♪


未分類 | 00:51:36 | コメント(10)
コメント
ブラウンも硬派よ♪
やっぱり女は固くなくっちゃねw
2013-04-09 火 05:49:40 | URL | hiromi426 [編集]
くりんはゆるゆるです。
ついでにすぐに溜まります。
なんか年寄りっぽくてイヤだわ。
2013-04-09 火 07:16:44 | URL | ともち [編集]
ニコラも硬派です(キッパリ
あたしじゃ硬くて絞れないから病院にお任せなんだけど、ここのところ詰まらずに自主排泄出来てるから油断してた(・・;)
これ書いたらお尻見てあげなきゃ(汗
2013-04-09 火 07:54:20 | URL | P [編集]
アトムもすぐ溜まります。

ひなちゃん,先生に絞ってもらってすっきりしようねぇ。
二人とも,病院は好きなのですね^^
2013-04-09 火 10:03:50 | URL | カピバラ [編集]
そっかぁ、絞ってるつもりでも、ヘタすると上澄みしか
絞れてなかったりするんだね。
残りがどんだけあるのかもわからないし難しいなぁ。

シーズーくん、溜まりに溜まった硬派臭に誘われちゃった
のかしら ^^
2013-04-09 火 10:49:40 | URL | ひぃ [編集]
まぁ・・・なんだぁ~
年齢とともに、なんでも硬くなってくもんさ・・・・
体も頭もね~~~
2013-04-09 火 12:58:37 | URL | もるぽぽ [編集]
私は自分で絞れないから
サロンor病院でやってもらって
ますが、人によって違うんですね!!

ひなちゃん、そこは硬派じゃなくって
軟派のが良かったかもね。。。(笑

お外に居るのは色んな事情の末ですか?
2013-04-09 火 18:08:19 | URL | ジュニキチ [編集]
気の強い女ってぇ〜のは
みんな肛門腺に問題を抱えているのかしら(笑)??
のぞみは、肛門腺がたまりやすいタイプだと先生に言われ、上手く搾れない私は いつも病院で搾ってもらいます。
それも、かなり頻繁に・・・。
どうせ、尿検査で通院しているので、ついでなんですけどぉ、、
いつも 「ほら、こんなに出ました」って(汗・汗)。。。。。
2013-04-09 火 20:22:46 | URL | まあた [編集]
鼓太郎も今日行ってきましたよぉ~

でもって、絞ってもらいました。
たんまりと!

でもね、昨日シャンプーして、ハハがちゃんと絞ったんだよ。
そんときも、ピューって、出たんだけどね。

先生が絞ると違うのね。

初めての病院だったんだけど、あまりの手際の良さに感激。
無料で爪も切ってくれたしね。

女は、硬いくらいがちょうどいいんだからね~
ハハも結構硬いよ!
2013-04-09 火 22:21:56 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
のりじです。

絞れてると思ってたんだよな~~><
まあ、あたしがやるのは 気休め程度だとは思ってたよ?
でも、サロンでのは … プロじゃん? 「 絞れた 」 って言ってたから
信じちゃったんだよな~ (-_-;)
「 病的に硬いんですよ 」 って言わなかったのがいけなかったんだな、きっと。

硬派な子、多いいんだね!
先生がね、ほら、あたしが気休め程度に 自分で絞ってるって言ったでしょ?
そしたらね、それやると 絞られる方も痛いし、中で傷ついちゃうかもしれないから
やめた方がいいって。
もしかしたら、あたしが上澄みだけ絞ってたせいで、お線香みたいに
硬くなっちゃってたのかもしれないね?
もう、ひなちゃんの肛門は触んない!! 

あ、ジュニキチさん、目の付け所がいいですね^^
はい、外にいるのは 諸事情です。
外で待つのは 寒かったんですけどね、
待合室は 座れるほどに空いてたんですけどね、
ええ、諸事情です (涙
2013-04-12 金 16:12:30 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad