■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

涙やけ検証
最近の子供達のお気に入り。
それは ヨーグルトかけごはん。
食べ終わったヨーグルトのパックを お湯ですすいで、ごはんにかけるの。
もう 犬も猫も 大喜び。
小さな幸せ万歳 って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あたし、すっかり忘れてました。

2月に 『 涙やけ 』 のことを書いた この記事

覚えてる?
『 涙やけローションシート 』 で、ひなちゃんの涙やけに どのくらい効果があったか
検証するって話。

今更ですが 検証してみましょう^^


邪魔な ホモ男さん達は、ベランダでいちゃいちゃしてて下さいね^^


検証 1

ああ、君は バイだったね^^


さて、ひなちゃん! 涙やけの具合は いかがかな?
ちょっと ドアップで撮らせてくださいな。


検証 2

ビフォアーは、

美白 1

これだから …
うーん、微妙?

向かって左側の方が ひどかったんだよね。

検証 3

あ、やっぱり ちょっとは キレイになってるかも!

じゃあ 多少は効果があるのかな?
もうちょっと続けてみようかな。

ひなちゃんも お目目拭かれるの 気持ちいいみたいだし、
いいコミュニケーションになるしさ^^


さて、検証も終わったことだし!

ベランダのホモ男さん達~、
もう お部屋に入って来ても …


検証 5

もう少し そっとしておいてあげましょう^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 起さないように そっと 押してね♪


未分類 | 00:15:22 | コメント(11)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-16 火 01:06:45 | | [編集]
あれ?
間違えて【管理人のみ閲覧】にしちゃいました?わたし?
すみません…。
2013-04-16 火 01:12:02 | URL | ともち [編集]
ともちさん、いいこと書いてくれてるのに 鍵コメにしちゃって …
もったいないので コピペします。
みなさまも 参考にして下さいね^^



やっぱり拭いて綺麗にしてあげるのって大切なんですねぇ。

あ、すっかり忘れてましたが、涙が出やすい子等の
目のあたりのリンパの流れをよくしてあげるマッサージがあります。
ひなちゃんの目を両手で覆ってください。
『だぁれだ?』状態で後ろから小指を下にした状態で…です。
そのまま小指でひなちゃんの目の下のラインに沿って
耳の付け根に抜ける感じで あまり力入れずに引いてください。
これでリンパの流れがよくなるそうです。

以上、一応アニマルヒーリングセラピストのお勉強をした ともちでした。
2013-04-16 火 01:18:32 | URL | のりじ [編集]
ともちさんの鍵コメからの公開
早速覚えようφ(・д・。)

ひなちゃんキレイになった様に感じます。
それにしても、本当に可愛いなぁ~♪
2013-04-16 火 02:20:34 | URL | ジュニキチ [編集]
なるほど,目のマッサージね。( ..)φメモメモ

ひなちゃん,綺麗になって何より♪
平次君たちも……楽しそうで何より。
2013-04-16 火 10:55:58 | URL | カピバラ [編集]
リンパのマッサージって寝入ってる時にやってもいいのかな?
起きてる時にやったら多分マジギレされる(涙
当然、目元を拭かれるのも大っ嫌い(号泣
2013-04-16 火 11:19:52 | URL | ジョーディーママ [編集]
リンパマッサージ!いいらしいねぇ~
わんこにも有効なんだ♪

で、いい図だなぁ~
弁にゃんの方が、世話女房に見えるなぁ~(笑
2013-04-16 火 11:54:13 | URL | もるぽぽ [編集]
わーい イイコト教えてもらった
さっそくやってみよう♪

今日はひなちゃんアップ❤盛りだくさん
2013-04-16 火 20:34:30 | URL | ちゃいまま [編集]
ひなちゃんほんとにますます美人さんになってるわね!かわいいわぁ(はぁと
ニコラもおめめ拭かれるの好きみたい。「んん~♪」って顔するよ。
お顔が白くなってくると涙やけが目立つから悩ましいね。(女の子だし)

ともちさんのマッサージ、気持ちよさそうだからあたしも練習してみよう。
2013-04-17 水 10:33:15 | URL | P [編集]
のりじです。

涙やけね、ローションシートうんぬんより、しょっちゅう拭いてあげるってのが
やっぱ大事なんではないかと (^^ゞ
濡れたままってのが良くないんだろうね。
で、ともちさんの 『 だ~れだ・マッサージ 』 、勉強になったね^^
ひなちゃんに やってあげてるよ^^
気持ちいいんだろうね、「 うふ~ん 」 ってなってる (笑
平次にも やってあげてるよ。
でも あいつはダメだ。
嬉しすぎて すぐに飛び付いてきやがる (-_-;)
2013-04-19 金 16:15:21 | URL | のりじ [編集]
お散歩で時々会うオジサンが
蒸しタオルがいいって言ってたよ
マッサージの効果もあるかもね

蒸しタオル、レンジで簡単に作れるからやってみたらどうかなぁ
2013-04-20 土 21:46:44 | URL | ちゃいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad