■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

久しぶりの笑顔
コテツさんの14歳の誕生日、余命宣告された後での誕生日だったので、
たくさんのプレゼントを頂きましてね、
その中のひとつ、野うさぎさんからのプレゼントで、お友達のイラストレーターさんが
描いてくれた絵が、コテツさんの祭壇を片付けてたら出てきました。

イラスト 1

コテツさん、ひなちゃん、弁にゃんの 3人の絵。
分かっちゃいるんだけど、パッと見ね、コテツさんが ひなちゃんに見えちゃって (^^ゞ
だってほら、今 ひなちゃん、顔の白さ このくらいでしょう?
じゃあ その隣の リボン付けてるのは?

イラスト 2

腰が砕けるほど 大笑いしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


夢をみました。

コテツさんの夢。

コテツさんは 人間の養護施設みたいなところにいました。

キャンディキャンディに出て来る 『 ポニーの家 』 のような建物。
広い庭。

桜の木が いっぱい植わってて、花は満開。

コテツさんは、その桜の木の下にいました。


あれ? コテツさんって 死んだんじゃなかったっけ?
あれ? 違ったっけ?
あれ? ここで預かってもらってるんだっけ?
あれえ … ?


笑顔 1


男の子数人が、向こうの方から 騒ぎながら走ってきます。
コテツさんのそばを通り過ぎる時、みんな コテツさんの体を ポンポンと叩いたり、
頭を ワシワシと撫でていきます。

コテツさんは ニコニコ嬉しそう。


おとなしそうな女の子が、花飾りを作って コテツさんの頭に乗せて 笑っています。

コテツさんは ニコニコ嬉しそう。


子供だけじゃなくって、お年寄りもいました。

ベンチに座って ひなたぼっこしてる おばあさん、
車いすを押してもらって お散歩を楽しんでいる おじいさん。

コテツさんが寄っていくと、みんな 手を伸ばして 優しく 頭を撫でてくれます。

コテツさんは ニコニコ嬉しそう。


コテツさんは もう ここの子なんだなあ。
でも、みんなにかわいがられて 幸せそうだ^^


笑顔 2


と、どういう訳か、コテツさんを 連れて帰ることに。

と言っても、引き取るんじゃなくて、一時的な外出許可みたいな感じでしょうか。

それでも あたしは 嬉しくて。


ひなちゃんを連れてきていたので、
「 ああ、ツインリードで良かったぁ 」 って思いながら、
カラーしか着けていないコテツさんに リードを付けて。


リードを引っ張って歩く ふたりの後姿を見ながら、

家に帰ったら、コテツさんの写真、いっぱい撮ろう^^
ブログにも載せちゃおう^^
みんな 久しぶりで、喜んでくれるかな^^


わくわくしてたのに、急に 不思議に思ったんです。

なんで今まで、写真 撮りに行かなかったのかな。
コテツさん、こんなに近くに、歩ける距離のところにいたのに。

いや、写真どころか、なんで今まで、会いに行かなかったんだろう。
こんなに近くなら、ひなっちや平次を連れて、お散歩がてら 毎日 会いに行けたのに。


いやいや、それよりなにより …


なんで コテツさん、あそこに預けたんだ?

預けなきゃいけない理由って なんだっけ?

思い出せない。
なんでだっけ。


考えてるうちに 目が覚めちゃいました ^_^;


残念だったけど、

コテツさんは 始終 ニコニコしていて、

その笑顔も 歩き方も 毛並みも、本当に コテツさんのもので …


笑顔 3


いい夢だったなあ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ こんなリアルな夢は初めてだったんで 押してね♪


未分類 | 00:06:42 | コメント(16)
コメント
のりじさんが大好きだった触り心地抜群の耳も 健在でしたか?^^

納骨が終わって、コテツさんの中でも一区切りついたんですかね。
だから こっちでも幸せいっぱいでやってるよって
大好きなお母ちゃんに伝えたかったのかな。
やだなぁ、涙でPCの画面が曇っちゃうよ(T_T)
とか言いながらも これがひなちゃんで 頭ワシワシされたら
どうなってたのかしら?と考えたらワクワクしちゃいました。
2013-04-20 土 00:20:57 | URL | ともち [編集]
納骨も済んで一家団らんコテツさんも嬉しかったのかもしれませんね。ブログを見てるといろんな人にコテツさんが愛されてたのが分かります。きっと向こうでもたくさんの人に愛されてるのでしょうね。
コテツさんのあの笑顔・・・とっても素敵です。一度会いたかったなぁ・・・
2013-04-20 土 00:48:01 | URL | チョビママ [編集]
のりじ様、コテツ君、
まぁ、素敵な夢ですね。
夢、かな?コテツさんが元気そうで嬉しいです♪
納骨も無事に済んでコテツさん、素敵なところに上がったみたい。
みんな一緒で穏やかなところで歓迎されてるんですね。
きっと私たちが思っている以上に近くにいるんでしょうねぇ。
2013-04-20 土 00:55:54 | URL | たっぺねーさん [編集]
ほんと きっと近くにいるんだね
ありゃりゃ・・・なんだか涙が出てきたよ
いい夢なのにね

私もリアルな夢が見たいなぁ~

2013-04-20 土 01:24:16 | URL | はなまま [編集]
いま、コテツさんがいるところかな~
そこなら、あたしも会いにいけるかなぁ~~


いやいや、まず、ぽぽさんを探さなきゃ(笑
2013-04-20 土 05:23:30 | URL | もるぽぽ [編集]
のりじさんにとってコテツさんの
存在の大きさと愛おしさが伝わりました。

納骨したり、お写真が揃ったりで
リアルな夢を見たのかな?
コテツさんのニコニコ笑顔ヤッパリ
可愛いですねぇ~(*^▽^*)
2013-04-20 土 13:18:00 | URL | ジュニキチ [編集]
一年たって会いに来てくれたんだね
今はこうして暮らしてるよ、安心してねって伝えに(^^)
こてちゅ~(T^T)
2013-04-20 土 13:50:38 | URL | かなこ [編集]
いい夢ですねぇ。
コテツさんもきっと、楽しく幸せにそうして微笑んでいるのでしょうね。
びびと、姪を続けてなくした私は、
コテツさんに花飾りのせた女の子が姪だったらなぁ、
と思いながら読んでいました。
なんか目に様子が浮かんじゃって・・・・・
どんな世界があるのかわかりませんが、
きっとみんな苦しさや痛みがなくなって、
穏やかに過ごしていると思いたいです。
2013-04-20 土 14:36:03 | URL | mimi [編集]
最初の絵に白のブレーズつけたところで、笑ったのに。
なんて泣かせる夢なの~~~のりじさん!
コテツさん、罪なオトコです!
2013-04-20 土 17:57:34 | URL | チー [編集]
コテツさん
とってもいい笑顔ね
お母ちゃんに会いに来てくれたの?

私もコテツさんに会いたかったなぁ~
2013-04-20 土 21:50:51 | URL | ちゃいまま [編集]
夢ジャナイ様な感じがするわ
ボクはここにいるから心配しないでって
2013-04-20 土 22:29:21 | URL | 杏 [編集]
コテツ君、あちらで、皆に愛されてニコニコ笑顔で暮らしているんだね。
それをコテツ君が、のりじちゃんの夢で教えてくれたんだね。

んもぉ…泣かせないでよぉ…。
2013-04-21 日 01:26:36 | URL | りぼんママ [編集]
のりじさん、こんにちは。

コテツさんの命日の後で、のりじさんが意識されるより深くコテツさんの事を思われていたのでしょうね。

その施設のようなところというのは、きっと武吉君の木。

ずっと思いの中にあった納骨も済まされ、のりじさん自身が安堵されているであろう今も、コテツさんはお母ちゃんがいつでもそばに感じられるそこで笑っているんじゃないでしょうか。
2013-04-21 日 09:12:17 | URL | アンナ [編集]
わぁ~。絵をブログに載せてもらって感動v-344
素敵な夢を見られたのですね!コテツさんがずっとニコニコしていたのはきっと今も幸せに過ごしているからだと思います・・・。コテツさんのニコニコ写真可愛いですねe-349
2013-04-21 日 11:33:05 | URL | 野うさぎ [編集]
コテツくんからのレターですね!
「こっちで、皆に可愛がられ楽しく生活してるから心配せんでいいぞ~
そして、いつかまたこっちで一緒に生活しようね~」って
コテツくんからのレターだったんでしょうね(^^)

本当にいい夢(レター)でしたね♪
2013-04-21 日 19:19:06 | URL | HARUママ♪ [編集]
のりじです。

この夢の話、ブログに書くの すごい悩んだんだんだけど …
だって ただの夢だしねえ ^_^;
でも、やっぱり書いて良かったな^^
2枚目の写真ね、みんなに頭を撫でられてた時のコテツさん、こんな感じだったの。
服は着てなかったけどね (^^ゞ
一生懸命 この写真 探しちゃったよ。
コテツさんってね、よその人に こうやってニコニコすることはあったけど、
頭撫でられて ニコニコする子じゃなかったんだよ。
「 違う違う、ワシは おやつが欲しいんじゃ! 撫で撫でなんかいらん! 」
って プイってする子だったんだよ。
それがね、夢の中では ニコニコしてたの。 家族にするみたいに。
それで あたしは、「 もう ここの子なんだなあ 」 って思ったんだよ。

夢の中のコテツさんは、どこまでもブレずに コテツさんで、
リードを引っ張って歩くのも、前に前にじゃなくて、匂いを嗅ぐのに 横に
引っ張るんだよね (^^ゞ
ホント リアルで …

夢なんだけど 夢じゃないような …
みんなの言うように、「 元気でやっとるよ~^^ 」 って 知らせてくれたのかな^^
だったらいいな^^
だって、ホントに ものすごく幸せそうだったんだもん^^
あたしも それ見て、幸せだったんだもん^^
2013-04-22 月 16:04:33 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad