■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

プレゼントが育ちました♪
いやいや、もう4月も後半というのに、なんでしょう この寒さ!
夜、子供等は どこで寝てるのかな、あったかくして寝てるかなって、見に行きましたよ。
弁にゃんは、キッチンのキャリーの中で。

夜 1

てっきり、平次とくっついて寝てるかと思ったんだけど …
じゃあ 平次は?
犬部屋を覗いてみると、
あらまあ! ひなちゃんと一緒!

夜 2

この写真を撮るのに 目線を貰おうと、「 平次く~ん♪ 」 と 声を掛けたところ、
寝室にいたお父ちゃんが、
「 どうした!? 平次 具合でも悪いのか!? 」
あたしが 『 平次くん 』 って呼ぶのって そんなに変? って思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


4月 初めのことです。

作久良さんから 弁にゃんの バースデープレゼントを頂きました。


猫草 1

『 猫草の素 』 ですよ ^m^


猫草 2

もう猫草のタネが蒔いてあるんですよ^^
あとは お水をあげるだけ♪

それでは 育ててみましょう。

1週間後 …

猫草 3

更に 1週間後 …

猫草 4

食べ頃ですな^^


弁にゃ~ん、おいで~!
弁にゃんの猫草、出来たよ~!


猫草 5


今日は 弁にゃんの、12歳のお誕生日。
ハッピーバースデー♪
それじゃあ みんなで …


猫草 6

あらららら ^_^;

弁にゃん がんばって!
もっと食い込んで!!


猫草 7

そうそう、もっと潜り込んで!!


猫草 8

弾かれちゃった ^_^;


猫草 9

弁にゃん 大丈夫だよ!
こんなの お母ちゃん、想定内だったから!

ちゃーんとね、弁にゃん用に ハサミで1束、切り取っておいたからね^^

ほうら …


猫草 10

・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 想定外だったんで 押してね♪

弁にゃんのお誕生日当日の模様は また明日^^
いい1日が迎えられますように♪


未分類 | 00:06:33 | コメント(14)
コメント
弁にゃん、お誕生日おめでとー。
またたび貰って草全部食べちゃうぐらい 強くなってー。

のりじさん家の子になって 幸せいっぱいの、弁にゃん。
この1年も素敵な年になりますように☆
2013-04-21 日 00:13:29 | URL | ともち [編集]
弁ちゃん、お誕生日おめでとう!
せっかくのプレゼントの猫草
取られちゃたのね。。
ネコキッ~クしちゃいな!
2013-04-21 日 01:17:12 | URL | ハナ姉 [編集]
弁ニャンv-238お誕生日オメデトウございます☆

せっかくのプレゼントだけど、ワンコも好きなのね☆
この後お祝いにマタタビもらって反撃した?

これからも、可愛いお兄ちゃんで居てくださいネ(*^▽^*)
2013-04-21 日 01:37:23 | URL | ジュニキチ [編集]
弁にゃん、お誕生日おめでと!
あれ?4月21日?ぐるたんもだよ!
弁にゃん、ちょぴっとでも草のはしっこでも(せめて落ちてるやつでも)
もらえたかな。
ぐるたんは何ももらえそうもないので
おやつ一個大目に…かな。
お互い元気にまた一年過ごそうね!
2013-04-21 日 01:40:49 | URL | なつこ [編集]
弁にゃん  お誕生日おめでとう v-274
ねえ のりじちゃん 屋上のプランター 1個 空いて無いの・・・・そこに猫草の種を撒けば いっぱい出来るよ・・・・・で 残ったのから 種が落ちて 何度も 出て来るから・・・1袋買えば 何回か 撒けるし・・・・できたお母ちゃん 子供たちの為に 頑張れv-237
まあ 後のゲロは 知らないけど v-221
2013-04-21 日 08:26:47 | URL | 元気君のママ [編集]
弁にゃん、お誕生日、おめでとう♪
パワフルな妹・弟と一緒のときは、
マタタビでエネルギー注入が必要みたいね。^^;

12歳の年も、元気で、みんな仲良くすごしてね。(*´▽`*)
2013-04-21 日 10:25:42 | URL | ももぷぷ [編集]
弁にゃん、12歳おめでとう!
生憎と今日はとっても寒いけれど、楽しい1日になりますように。
この草って上の所食べちゃってもまた伸びてくるのかな?
2013-04-21 日 11:27:50 | URL | ジョーディーママ [編集]
弁にゃんおめでと~^^
うちのも草は食べるけど きっちゃった奴は食べないんだよ
弁にゃんは食べるんだねぇ

・・・毛玉はく?
2013-04-21 日 12:39:50 | URL | かなこ [編集]
弁にゃん、おめでとう~
いくつになったの?(*^_^*)

その草、おいしそうだねぇ~
うちも育ててみようかな~

うちのまめもる、お野菜に目がなくって~~
いまも、道ばたの草を食いたい放題しやがって~~!(-_-;)

あっ、普通の道路脇だから、除草剤なんて、ないから安心なんだけど・・・
おいしいらしい・・・

今年も元気に過ごしてね♪
2013-04-21 日 14:14:05 | URL | もるぽぽ [編集]
弁にゃん お誕生日おめでとう♪

で結局 草は食べられなかったの?
新鮮で美味しそうだもんね・・・
マタタビ シュッで反撃しちゃおうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

12歳も元気でみんな仲良く過ごせますように☆
2013-04-21 日 15:12:45 | URL | はなまま [編集]
弁にゃん お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ステキな12歳の思い出をたくさん作ってね♪

箱に「犬と猫が好きな草…」って
ひなちゃん、平ちゃんも大好きだったのね(-_-;)
 
2013-04-21 日 21:34:34 | URL | ちゃいまま [編集]
弁にゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
元気に楽しい1年でありますように♪

猫草、うちも植えたことあるけどるくおもむさぼり食べてたもん(^_^;)
弁にゃんのごはんのお皿に入れてもらったら横取りされないかな(^^ゞ
2013-04-21 日 23:08:21 | URL | ポチ子 [編集]
弁にゃんお誕生日おめでと♪
チャピコから~~
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

で? 草の栽培セットってあるのですね
ウチはたまにチャピコが胃腸の不調を訴えた時のために
ホームセンターで発芽したてのヤツを買って来ています
2013-04-22 月 13:24:20 | URL | わこ [編集]
のりじです。

ずいぶん経っちゃったけど、弁にゃんへのお祝いコメント ありがとうございました!
さて、この猫草、あれから お水をあげ続けてますけど、一応 伸びるのね。
でも、最初の状態にはならないんだよ。
細くなっちゃうし、色も薄いし、なんか しょぼいの。
この時の 瑞々しさはないんだよ。
でも、ゲンママが教えてくれたとおり、プランター用意して、種買って、
たっぷり育ててみようと思います^^
猫草 キレイだしね^^
最後に、作久良さん、楽しいプレゼント、どうもありがとう!
最初、取説の読み違えで、発芽しなかったので ハラハラしました (笑
2013-04-25 木 15:14:28 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad