■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

子は親の鏡
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、『 ウェルチ 』 スパークリンググレープ 450ml×2本

モラ スパークリングウェルチ

コラ (-"-)

『 ウェルチ 』 って カルピスから出てるんだね。 知らなかった。
ウェルチっていったら 濃いってイメージ?
カルピスっていったら 子供にも安心して飲ませられるイメージかな。
さて、この スパークリングウェルチは … さっぱりとした 大人の炭酸飲料!
おいしいよ~、ゴクゴク飲めるよ~♪
外出先で 喉が渇いて、自販機で これ見かけたら、きっとリピートしちゃうと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は お父ちゃんが お仕事 お休みだったので、
ひなちゃんのワクチンを打ちに、病院へ行ってきました。


危機一髪 1

ひなちゃんは アレルギー体質なので、
( ハチに刺されて アナフィラキシーショック起こしちゃったり )

ワクチンのような異物を体に入れるのは ちょっと危険なんです。

なので毎年、ワクチンを打つ時は 厳戒態勢。

ワクチンの前に アレルギーが出ないように 抗ヒスタミンのお注射をして、
その後 様子を見てから ワクチン。
そして 異常が出ないか、またしばらく様子を見て …
最後に 先生の診察を受けて、無事を確認してから ようやく帰れるんです。
2時間以上 掛かるんです。

それでも、ショック症状が出ないとも限らないので、
先生は ひなちゃんのワクチンを打つ時は、あらかじめ 蘇生処置の準備をしていてくれます。

そのくらい 厳戒態勢なんです。


危機一髪 2

今まで ワクチンで異常が出たことはないけれど …

今年はどうかな、
大丈夫かな … (-_-;)

無事に帰れますように …
死にませんように …


危機一髪 3

だ、大丈夫だよ、… たぶん …


お父ちゃんが休みの日に打つことにしたのは、
平次を一緒には病院に連れて行けないから。

行けなくもないけれど、長時間 待つし、
ひなちゃんに なにか起こった時、平次がいたら 思うように動けないでしょ?

お父ちゃんと平次とは、病院の手前で バイバイ。

なにかあったら ケータイに連絡するからね?
すぐに動けるようにしといてね?
大丈夫だとは思うけど … 頼むね?


待合室の ひなちゃんは …

危機一髪 4

辞世の句を詠んじゃうほど どんより (-_-;)


受付のおねーさんが、
「 ひなちゃんは 4月の8日に 狂犬病予防接種 受けてますねえ 」

そうなの。
ホントは ワクチン、3月の終わりに打たなくちゃいけなかったんだけど、
狂犬病と くっついちゃいけないって思って。
先に 狂犬病 打っちゃったから、念のために 2週間 空けてから来たんだけど …


「 ひなちゃんは 1カ月は空けなきゃダメです 」



危機一髪 5

「 あ、もしかして GWで どこかにお泊りするとか?
 ドッグランに行くとか? それで急いでる? 」


いやいやいや! 全然 急いでないです! 今日じゃなくても 全然構わないです!
じゃあ5月! また来ます! あっはっはー!


危機一髪 6

いやー、なんか 緊張の糸が切れたー!
ふいー、ホッとした~!! (^^ゞ


危機一髪 7

ひなちゃんも さっきのどんよりが嘘みたいだねえ^^
やっぱり 命懸けだって分かってるのかな?

それとも もしかして ひなちゃん …


危機一髪 8

お母ちゃんと同じ顔してるのかな? ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ スキップして帰って来たんで 押してね♪


未分類 | 00:48:07 | コメント(12)
コメント
ひなちゃんの、どんよりっぷりからのニコニコ笑顔。かわええです。
平ちゃんの、GO,GOもいいかんじ。(三枚目のお写真で赤い物見えてますが…) それも愛嬌ということで。
2013-04-26 金 02:07:01 | URL | ナオミ [編集]
ヤバイ・・・・・・・・・・v-12
来月 ウチ ワクチンなんだけど 去年 アレルギー騒動だったんだ!
忘れてたよ(汗)
先に 病院と相談した方が良いよね・・・・・・・・大変 大変
2013-04-26 金 07:36:48 | URL | 元気君のママ [編集]
ひなちゃんも,不安を感じていたのですね。
とりあえず,嫌なことが先延ばしになってよかったね,ひなちゃん♪
…まあ逃れられたわけでもないんだけど^^;

平次君はそのまま突き進んでください。
2013-04-26 金 11:23:05 | URL | カピバラ [編集]
しまった!!ここを読む前に書いてしまったらめっちゃ被りじゃん(汗
感想まで被りじゃん!!
あと出しのあたしがどん臭いってことだな(汗
2013-04-26 金 12:00:33 | URL | G [編集]
万が一があったら大変だもの。厳戒態勢になるよね。
最後のパ~♪っとしたひなちゃんの笑顔がとっても可愛いけれど
5月にあらためてもう一度どんよりにならなきゃいけないってことは
この時は考えてないのよね(笑)
2013-04-26 金 14:14:32 | URL | ジョーディーママ [編集]
ひなちゃんの最後の写真、なんていいお顔!
厳戒態勢のワクチンなんて、ドキドキですね。
うちもワクチンに狂犬病接種と立て続けです。
ひなちゃんの注射も無事にできますように。
平次くんの行くぜ行くぜー、キッピスのお散歩と一緒です。
顔も似てるーーー!
2013-04-26 金 14:50:23 | URL | チー [編集]
ワン達の表情は、飼い主の心の鏡なんでしょうね。
ひなちゃんの表情の変化、すごくわかりやす~い。
ホッとしたんですね。
平ちゃんはホントいいキャラ(*^_^*)
2013-04-26 金 15:36:57 | URL | ちゃお姐 [編集]
来月またドキドキするのかと思うと、ちょっと複雑な気が。。。

こっちじゃ普通に狂犬病とワクチンを一緒に
打っちゃうんだよ〜。
何かあってもどっちに反応してるのかわかんなく
なっちゃうよね。
2013-04-26 金 15:43:09 | URL | ひぃ [編集]
ホント、のりじさんの気持ちがひなちゃんの表情でわかるね
とってもかわいい笑顔だもんね

ワクチン、来月になったったけど
無事に終わってくれるといいね
2013-04-26 金 20:52:08 | URL | ちゃいまま [編集]
アレルギーって大変なんですね。
なんかドキドキしちゃった。
来月の注射、なんともありませんように。
帰りはすごくいい笑顔・・・ひとりでお散歩だからかな?
2013-04-27 土 00:15:59 | URL | ハナ姉 [編集]
きっとそうだよね、お母ちゃんの顔とおんなじなんだよね~

せっかく伸びたんだから、ゴールデンウィークはどこかに連れて行ってもらわなきゃね~
2013-04-27 土 10:25:11 | URL | 伊藤鼓太郎 [編集]
のりじです。

Gさん、ウェルチの感想ね、被っても仕方ないわよ。
だって 『 さっぱりと 大人の炭酸飲料で、すごくおいしい 』 ってしか
言いようがないじゃない^^
最近、この手の 大人の炭酸飲料が流行ってるよね。
なんだっけ、オランジーナだっけ? 甘ったるくないヤツ。
あたし、こういうの 好きだわ^^

えー、さてさて ワクチンの話ですが、
そうなの、伸びただけなの (^^ゞ
それでもさ、「 生きて帰れる! 」 って気持ちの方が大きいんだよ (笑
そんな思いしてまで ワクチンなんか打たなくてもいいんじゃないって思う時も
あるんだけどさ、
ほら、ワクチンって 狂犬病と違って 義務じゃないじゃん?
でもね、ウチの先生、不必要と判断すれば ちゃんと言ってくれるんだよ。
コテツさんも 高齢になってからは 打たなくていいって言われたしね。
弁にゃんだって、「 副作用の方が怖いから 」 って、若い頃から打ってないんだよ。
そんな先生が 「 ひなちゃんは打った方がいい 」 って判断してるんだから、
毎年 怖くても、頑張って打ってるんだ ^_^;

そういえば、ワクチンで顔が腫れちゃったりって、最近 よく聞くねえ。
そういう人の方が 打つの怖いよね。
だって、次は それだけで済むとは限らないじゃん?
ぜひ、ホントにホントに 元気な時に打ちに行ってね?
ほんのちょっぴりでも、うんこが緩かったりとか、シャンプー後で疲れてるとか、
いつもと違う時は ワクチン避けてね?
アレルギー持ちさん、一緒にがんばりましょう!!
2013-04-30 火 14:00:24 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad