■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

チーちゃん・マルちゃん
先日 ご紹介した、こちらのイラスト、

イラスト 1

コテツさん、ひなっち、弁にゃんの 3人のイラストね、

福パパさんが 加工してくれてね、

のりじ家

コテツさん、ひなっち、弁にゃん、そして 平次が仲間入り♪
嬉しくってね、舞い上がっちゃってね、図々しくも お願いしちゃった (^^ゞ
「 武吉も入れてもらっていいですか? 」


のりじ一家

うっとり …
あたしが死んだら、これが一斉に迎えに来るのよ?
今から ワクワクが止まらない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


「 たけのこ貰ったから 取りにおいでー 」 と 実家から電話。
昨日 行ってきました。

たけのこも楽しみだったけど、
もうひとつ、楽しみにしていたことが。


実家に 家族が増えました^^


昨年11月、実家で飼ってた インコのピーちゃんが死んじゃって。
おじいちゃんも おばあちゃんも、そりゃもう しょげちゃって …

「 もう2度と生き物は飼わない 」

そう言ってたのにね、

今度は キンカチョウを つがいで ^m^


家族 1

模様がある方が オスで、小さいから 『 チーちゃん 』
白い方がメスで、丸っこいから 『 マルちゃん 』


家族 2

なんとも セクハラな名前の付け方です。


ふたりを迎えたのは 今月の初め頃。

「 もう2度と生き物は飼わない 」 って言ってた おばあちゃんに内緒で、
おじいちゃん、勝手に 買ってきちゃったんだって。

おじいちゃん曰く、

「 ほらあ、3月の終わりに 弁ちゃん、1週間 預かってたろ?
 いなくなったら 心にぽっかり 穴が開いちゃってさあ 」



家族 3

生き物の力って すごいよね。
おじいちゃんも おばあちゃんも、チーちゃん・マルちゃんのこと、
かわいくて仕方ないみたいで、もう はしゃいじゃってんだよ ^m^


最初は チーちゃんだけ買ってきたんだって。

前に インコのピーちゃんを買った時、お店の人に、
「 1羽だけで飼った方が 人間に慣れますよ。 
 つがいで飼うと、鳥だけで群れを作っちゃうんで 」
って言われたんだって。

それじゃあってんで、ピーちゃんは ひとりっこだったんだけど、
結局 手にも乗らなかったし、言葉もしゃべらなかったし …

で、今度は つがいで。

チーちゃんとマルちゃんは とっても仲が良くってね^^
ずーっと ふたりで遊んでるの^^

それが 見てて楽しいんだって^^


家族 4

犬と猫でも、
女王様としもべでも …

家族は 多いほど楽しいよね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ひなっちはひとりっこが良かったかもだけど 押してね♪


未分類 | 00:13:16 | コメント(5)
コメント
ステキな絵ですね(^◇^)
全員が我さきに!!でのりじさんを迎えるのでしょうね。
それで、武吉君とひなちゃんがなんとなくバトルを
しそうな気がします(笑 それからの展開も妄想してます!

鳥さんはオスのが美しいですよね。模様とか。
この時期 鳩の求愛を見ると笑っちゃう今日この頃です。
2013-04-27 土 02:03:30 | URL | ジュニキチ [編集]
すごいなぁ~

あっ、のりじさんが虹の橋を渡るころは、お迎え、こんなもんで済まないんじゃねぇ?(笑

ずいぶん、もどるけど、永遠の0はよかったよぉ~
あたしも泣かなかったけど(笑
凍りのくじらのドラえもんの歌の方が泣けた~(爆

かまわれるとうっとおしいかもだけど、だれもかまってくれないと、さびしいものだよ~弁にゃん♪


2013-04-27 土 05:18:26 | URL | もるぽぽ [編集]
そうだよね~
よ~くわかります・・・我が家にも紡希がきてから、イキイキ、明るくなったし!動物ってすごいよ~長生きしなきゃ、って今食生活改善中。マイナス2キロ、2週間!和食に徹してます。
2013-04-27 土 06:08:16 | URL | グライセン [編集]
で その絵の中に お父ちゃんは 居ないの?
2013-04-27 土 07:53:38 | URL | 元気君のママ [編集]
のりじです。

>ジュニキチさん
武吉と ひなっちのバトル … あたしも絶対すると思います。
分からないのは、その時の平次の行動。
シスコン平次は、やっぱり姉ちゃんの味方をするのか、
それとも、( 中身が ) 自分そっくりな武吉兄ちゃんに懐いちゃうのか …
そこらへんも楽しみです^^
でも、結果をブログに書けないのが残念です。

>もるぽぽちゃん
『 凍りのくじらのドラえもんの歌 』 、 ググっても分からなかった ^_^;
あたしねえ、歌ってダメなのよ。 すぐ泣いちゃうの。
あ、でも もるぽぽちゃんとは 感性が違うだろうから、泣かないかも~ ^m^

>グライセンさん
あたしも よ~く分かるのよ。
でもさ、「 心にぽっかり穴が開いた 」 ってセリフ、文字では よく読むけど、
リアルにひとの口から聞くとは思わなかった (笑

>ゲンママ
お父ちゃんは ペット扱いなの?
2013-05-01 水 18:02:07 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad