■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

男子、健やかであれ!
GW後半、お父ちゃんは お仕事。
お天気もいいし、お父ちゃん いなくても、お母ちゃんだけで ちょっと遠出の
お散歩に連れてってあげようかな^^
行き帰り 合計2時間くらいで 歩いて行けるとこ … 
あそこの公園もいいな♪ あっちの公園もいいな♪
でも … どこもかしこも 今は お花でいっぱいだ。
もし そんな遠いところで、ひなちゃんがハチに刺されたら …
あたしひとりじゃ 身動きとれない。
ダメだ (涙
結局、いつもの広場に行った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、今日は 5月5日、こどもの日!

『 端午の節句 』 とも言って、男の子の健やかな成長を祝う日でもあるね。


そういえば、3年前の端午の節句には、コテツさんに 新聞紙で兜を作ってあげたっけ。


子供の日

お母ちゃん、兜の折り方 知らなくてねえ ^_^;


でもね!
今年のお母ちゃんは ひと味違うよ!

ちゃーんと ネットで、折り方 調べたんだから!!

ほらっ、平次の兜だよ^^


かぶと 1

あらっ、そんなに喜んでくれちゃうの?
じゃあ 被ってみて~♪


かぶと 2

そんなの って … (-_-;)

いいじゃん、一瞬だけ!
写真撮る間だけでいいからさ~。

ほら、こっち来て!


かぶと 3

なによ、やっぱり嬉しいんじゃない ^m^
はい、じゃあ 被って …


かぶと 4

あっ、コラ 逃げんな!

… は? 今 エロっつった?
ちょっと! 兜の なにがエロいのよぉ!

ったく、この兜の どこがエロだと …

ん? あいつ なにを見てたんだ?

裏面?



あ、

広告欄?


『 葛飾北斎 … 春画展示会 … 』 ? ( 滝汗



かぶと 5

確かに …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ よっ、エロ大将! って 押してね♪


未分類 | 00:05:42 | コメント(8)
コメント
大丈夫。
世の中の男性は みんなエロだから^^
そういうのも含めて【男の子の健やかな成長を祝う日】。
エロをエロと認識すること自体、健全な男子の証拠ですもん。

♪大人の階段のぉぼるぅ~ 君はまだ シンデレラっさぁ~
2013-05-05 日 07:39:16 | URL | ともち [編集]
兜、折れるようになっておめでとう(笑)
2013-05-05 日 15:48:24 | URL | ジョーディーママ [編集]
平ちゃん、もしかして兜にビビってます?
4枚目の写真、クッションにチッコ態勢にみえてドキッ(@_@;)
2013-05-05 日 20:23:42 | URL | ちゃお姐 [編集]
エロいって…
平ちゃんやっぱり男の子だね
すっごくうれしそうだよ(^_^;)
2013-05-05 日 20:44:57 | URL | ちゃいまま [編集]
ジョーディくんがかぶってるやつとちょっとちがく見えるけど 一緒かなぁ?
2013-05-05 日 20:51:42 | URL | かなこ [編集]
かなちゃん・・・のりじ家は新聞紙、るくおさんはユニクロの広告紙、ジョーディーくんはちゃんとした折り紙(兜用)の違いが大きいと思います(爆)
平ちゃん不憫だぁ~!
2013-05-05 日 23:29:16 | URL | 作久良 [編集]
結局 兜は被れなかったのかな?
平次ちゃんカラー以外を体に
付けられるの苦手って言ってましたからねぇ。

春画!本物見たら、誇大広告にビックリ
して興奮しちゃいそうですわぁ~(*^~^*)
2013-05-05 日 23:48:00 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

この兜の春画は 本当に偶然なんです。
確かに、少しでも鮮やかにって、色のついてる紙面を使ったんだけど、
内容までは見てなかったんだよ。
柄が どういうふうに出るかなんて分からなかったし。
で、ジュニキチさんのおっしゃる通り、
平次は カラー以外の物を体に付けられるのが 大嫌い。
兜を被せようとすると逃げるんだよ。
でも、近寄ってくるの。 で、兜 ( の裏面 ) を ガン見するの。
ひっくり返してみたら この春画だよ。
あたしもガン見しちゃったよ (笑
2013-05-06 月 16:28:11 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad