■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ハチに刺されました
目の前で 自転車同士の事故を見ました。
ガッシャーン! すごい音でした。
曲がり角での出会い頭。 双方の自転車が倒れました。
乗っていたのは 高校生くらいの男女。
これは … 恋の始まり!?
ドキドキしながら見守ってたんですが、二言三言 言葉を交わしただけで、
ふたりは それぞれ、走り去ってしまいました。
ちょっとがっかりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日のお散歩、いつもの広場で … 

ハチに刺されました。


ハチ 1

この写真は、散歩から帰ってきて すぐに撮ったもの。
元気そうでしょ?
だから この先、安心して読んでね^^


ハチに関しては、ひなっちが アナフィラキシーショックを2回やってるんで、
かなり神経質な お母ちゃん。

いつもの広場でも、お花が咲いてるところには 入らないようにしてます。


昨日のお散歩、
広場で遊んでいたら、久しぶりに しゃなおに会ったんです。

平次が 大喜びでね、
しゃなおの周りを走り回ったり、ゴロゴロ転がったりして、『 遊んでアピール 』 してたの。

そこは クローバーの草の上。
花は ちょぼちょぼ、3つ4つ咲いてたかな。

お辞儀のポーズをして しゃなおを誘ってた平次、急に 弾かれたように飛び起きて、
足元を見ながら、

「?」

なに その反応。 もしかして ハチ!?
あたしは 反射的に 時計を見た。
午後3時45分。

「 平次? どした? 」

足元のクローバーの草の中に顔を突っ込む平次。

「??」

そこで なにかあったの? 痛かったの!?

リードを引いて、平次が顔を突っ込んでたところを 覗き込むと …

いた! やっぱりハチ!

足で グリグリと踏みつぶして ( ← ひどい )
お父ちゃんに 「 ハチいる! ひなちゃん 向こうにやって! 」


平次は? 大丈夫? 

嬉しそうに 笑ってる。

もう1度 時計を見る。
ハチ毒で アナフィラキシーショック症状が出た場合、15分で心停止。

平次、症状は まだ出ない。

しゃなおと別れて 帰り道、
平次は リードを引っ張って歩く。

症状は … まだ出ない。

時計を見る。 刺されてから 15分経った。
まだ出ない。 元気。

家に帰って 全身チェック。
どこも腫れてない。
発疹もない。


ハチ 2

いい色。 血圧も下がってない。

どうやら平次は、ハチ 大丈夫みたい ( 嬉泣


ハチ 3

いいえ、結構! 君達のことは お母ちゃんが守ります!
2度目が危ないとも言うし。


ということで …


当分 広場には立ち入り禁止ね (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 刺されたのがひなっちじゃなくってホントに良かったんで 押してね♪


未分類 | 00:22:57 | コメント(19)
コメント
タイトル見て心臓止まりそうになって
【安心して読んでね】の文字を見ても 最後までドキドキでした><
平ちゃんで良かったぁ♪なんて言ってられない。
でもでもでもでも、蜂が大丈夫で良かった(T_T)

今日の記事を見て、改めてうちの子も気を付けなきゃって思いました。
この季節は ほんっと要注意!ですね。
2013-05-07 火 00:47:14 | URL | ともち [編集]
焦った~!
し・心臓に悪いよ~~!

平ちゃん、だ・大丈夫なの?ハチに刺されてもアナフィラキシーショックになるわけじゃないの?
みんなひなちゃんみたくなるのかと思ったよ~!
刺されて時間経っているからもう大丈夫なんだろうか?
万が一、二度目刺されたらにアナフィラキシーショックになったりしないの??

平ちゃんには申し訳ないけど・・・ひなちゃんじゃなくてヨカッタよ~!

ハチに刺されても症状が出て危険なタイプと大丈夫なタイプがいるって事なのかしら?
2013-05-07 火 00:51:10 | URL | 作久良 [編集]
ビックリしました(゜ε゜ )
平次ちゃんゴメンだけど、ひなちゃんじゃなくて
良かった♪

素朴な疑問なんですが、蜂に刺される事って
そんなにあるのかな?って。。。
私は刺された事ありますが、ワンコはないんで。
ふっと疑問に思いました。
2013-05-07 火 01:06:32 | URL | ジュニキチ [編集]
ひなちゃんの話をきいてから、我が家も、気がきではありません。>_<いま、まさに玄関先のツツジが満開。ミツバチ、脚長バチ〜と、ブンブンいってます。まだ一歳すぎたうちのマロンが、ハチに気づき、興味をしめさぬよう、かわいそうですが、普段は解放している玄関もしめきっています>_<怖さを知らないのが、怖いですよね>_<
2013-05-07 火 01:40:37 | URL | miniakko [編集]
足で踏みつぶすって愛だわ・・・あたし・・子を守るためでもできないかも・・。
平次、黒いからこれからの季節は洋服必要かもね。
2013-05-07 火 04:22:23 | URL | ガオ母さん [編集]
ほっ。。。
タイトルでビックリしました。心臓に悪いですよー。でも、何でもなくてよかったです。平ちゃん、痛かっただろうが。。。
人間と一緒でアレルギーの有無でしょうね。実家で飼ってたビーグルは、2,3回くらいマムシに咬まれましたが平気でしたね。腫れは凄かったけど。。。
2013-05-07 火 04:54:20 | URL | ナオミ [編集]
良かった(;^ω^)ひなちゃんが刺されちゃったかと思っちゃった
でも平ちゃんも二度目は気を付けてね!
うちの娘はハムスターに噛まれてアナフィラキシーショックになってるから(汗
どんな動物でショック状態になるかっての分からないよね
2013-05-07 火 05:35:33 | URL | きみたま [編集]
ハチに刺されたら腫れるよね?
どこも腫れてなかったの?
刺されてはいなかったんじゃないの?
とりあえず何もなくてよかった
2013-05-07 火 06:10:51 | URL | かなこ [編集]
あ~ビックリしたぁ!
ひなちゃんじゃなくてよかった!!
って平ちゃんでもよくないけど。。。
どんなに蜂に刺されるもんなんだね><
我が家のお散歩コースも店も花だらけだんだけど~~;
2013-05-07 火 06:43:25 | URL | キャンディ’ズママ [編集]
こちらの心臓が止まりそうでした。
一昨日のお散歩で大きな蜂と出会って、
ひなっちのことを思い出して、思わずリードを引いてしまいました。
ワンにはエピペン使えないのかな?
2013-05-07 火 07:21:34 | URL | Klein und Freude父 [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
う、朝から心臓に悪い・・。
でも良かった、今回は大事に至らなくて。
問題はこれから?次が心配ですよね。
花の咲いてない所なんてこれから少ないし、
気をつけてくださいよ~。
2013-05-07 火 09:08:42 | URL | たっぺねーさん [編集]
わーん(´Д` )恋がはじまらなかったのねー
いや!その男女、中身が入れ替わってるかも!?
今後の展開がきになります←ないのか、、ちっ

題名からして、深刻には考えず、平次かおとうちゃんあたりかと思って見にきたら平次でしたかー!蜂に刺されるってけっこうあることなんですね。
勉強になります。
2013-05-07 火 10:11:11 | URL | locomi [編集]
タイトル見てドキっ 朝から心臓に悪い。。。
平ちゃんで良かったとは言えないけど、
ひなっちでなくて、ほんと、良かったねぇ。

うんうん。2回目からが危ないんだよ。
これからの季節、みんなも気をつけなくちゃだね。
2013-05-07 火 11:09:42 | URL | ももぷぷ [編集]
広場があって羨ましいって いつも思っていたけど
そういう危険性もあるんですねー。
平ちゃん、無事でよかった。
ひなっち、引き続き気を付けてね。
自転車って怖いよ〜。自分も乗るから、すっごい気を付けてます。
前に、レースタイプの自転車に乗った人が いきなり通りから出てきて(私は直線なので、相手が止まるべきところ) 急いでブレーキかけて「すみません!」って言ったら「ちっ!」て舌打ちされたんだよっ!
むかついたねぇ〜。停まるべきは、おめーだろ!って言えば良かった。
2013-05-07 火 15:54:48 | URL | まあた [編集]
いやぁ~~!ほんっとよかった!刺されたのがひなちゃんじゃなくて~~!
(だからって、平ちゃんならいいのか・・・笑)

ちょこっと、針が当たっただけならいいねぇ~
腫れてこなくてよかったよ~~♪

関東って蜂、多いの?
なぜに、何度も・・・・(T_T)

2013-05-07 火 16:30:13 | URL | もるぽぽ [編集]
良かった~ ひなちゃんじゃなくて
良かったぁ~ 平ちゃん大したことなくて

でも、やっぱり怖いよね
とってもいい気候なのに
思いっきりお外で遊べないなんて…(T_T)
なんかいい方法ってないのかなぁ~
2013-05-07 火 20:57:56 | URL | ちゃいまま [編集]
びっくりしたけど、よかった~
平次くん、大丈夫なんだ。すごい!
刺されるとみんなアナフィラキシーショックすると思っていました。
花がアチコチで咲いていい季節なのに・・・
ハチも空気読んでほしいですよね~
外行くと、常に気を付けないといけないですね。
2013-05-07 火 23:36:32 | URL | チー [編集]
この時期 ブンブン飛んでるから
用心しないとね! 平ちゃんも油断は禁物よん!
我が家のチロも一度刺されてるので 毎日ヒヤヒヤ・・・

もるぽぽちゃん、関西も蜂いっぱいいるよ・・・
2013-05-07 火 23:51:50 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

んもう … 
最初に元気な顔を載せて 「 安心して読んで 」 って ちゃんと書いたのに~ ^_^;
でも、心配してくれてありがとうね^^
ハチに刺されても、誰もがみんな アナフィラキシーショックになる訳じゃないんだよ。
そこんとこは 過剰に心配しないでね?
大丈夫な子は 何回刺されても大丈夫なんだって。
お友達にもいるよ。 その子はパピヨンなんだけど、もう何度も刺されてるって。
その子は ハチに対するアレルギーがなくて、腫れたりもしないって。
もちろん、刺されれば痛いから、「 キャン! 」 って鳴くから、刺されたって
分かるらしいよ。
平次は鳴かなかったけど、痛かったみたいだね、すごくビックリしてたから。
よく、2度目が危ないって言うでしょ? 
ミツバチ程度の毒じゃ、何度刺されても アレルギーのない子は死なないらしいよ。
スズメバチとか 毒の強いハチは ヤバいらしいけど。
ひなっちみたいに、ハチ・アレルギーがある子は、ミツバチでもダメ。
だから、平次は 次刺されても、多分 大丈夫だと思う。
もちろん、体質なんてものは 個人差があるから、刺されないように
気を付けるけどね (^^ゞ

そうそう、ガオ母さん、踏みつぶしたのはね、もう弱ってたから出来たんだよ。
ミツバチは 1回刺すと 針が抜けちゃうの。
その時、おなかの一部も 一緒に千切れちゃって 死んじゃうんだよ。
あたしは 怒りに任せて とどめを刺しただけ (^^ゞ
ブンブン 元気に飛んでるハチは、あたしだって怖いよ (^^ゞ
2013-05-11 土 13:03:45 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad