■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

5月ラン 『脱走兵との戦い』
昨日の日曜日、月イチランがありました。
数日前からの 当日の天気予報は、雨マークが付いたり消えたりの二転三転。
晴れて良かった~~~!
だってさ、雨だったら 翌週に持ち越しなのね?
草刈りして4日目で、すでに 花が咲き始めた クローバー。

5月ラン 1

1週間経ったら 咲き乱れ確定よ。
そしたら ひなちゃん、ランに参加出来なかったもの (涙
夜になって降り出した雨に、「 待っててくれて ありがとう 」 と、手を合わせちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて では、その月イチランのお話です。

でもね、疲れちゃってね、
まだ 撮った写真も ろくに見てないんで、今日は 平次の悪癖の話を。


そう、脱走 (-_-)


あたし達 設営班は、『 平次対策 』 と銘打って、
出来得る限りの 脱走防止を図っています。

これはもう、平次との戦い。

前回 脱走したポイントは、ことごとく潰していく。

その甲斐あって、


すり抜けやすい ネットとネットのつなぎ目も、


5月ラン 2

よっしゃーっ!


くぐり抜けやすい 地面とネットの隙間も、


5月ラン 3

よっしゃーーっ!!


もう 設営班 全員で、ハイタッチしたいくらいの気分♪




5月ラン 4

ここから出るとは思わなかった (p_-)

設営の時、言ってたんだよな~、
「 この隙間、ヤバくない? もっとピッタリ寄せられない? 」
「 ええ~、大丈夫だよ~、頭 入んないでしょ? だったら平気だよ~ 」

甘かった。


5月ラン 5

管理さんが その場で修繕。


5月ラン 6

ホント みなさん、ウチのバカ息子が いつもスミマセン (-_-;)


5月ラン 7

ぜひ そうしてくれたまえ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 来月は勝てるように 押してね♪


手作り月イチラン | 00:01:13 | コメント(7)
コメント
そうそう。
ランは【Run】する場所であって【Runaway】する場所じゃないのよー。
このままだと【月イチランナウェイ】になっちゃうよー。

それにしても、ランで走ってる時の 平ちゃん。
ほんっといい顔しますよね^^
2013-05-20 月 00:10:41 | URL | ともち [編集]
お天気もって良かったですね(゚∇^*)
脱走兵の兵をこの際「平」に変えますかぁ(笑
2013-05-20 月 00:32:40 | URL | ジュニキチ [編集]
一度 そこに 元気を投入してみたいかも・・・・・・・v-8
2013-05-20 月 07:24:36 | URL | 元気君のママ [編集]
↑平ちゃん&元ちゃんだったら
脱走の最強コンビになるよ^^
ところで、脱走の師匠 あんこちゃんは?
2013-05-20 月 12:47:50 | URL | はなまま [編集]
平ちゃん 楽しそう~~(^_-)-☆
2013-05-20 月 21:12:06 | URL | ちゃいまま [編集]
平次君とどちらが賢いかの争いなのですね。
今月は 母たちの勝ちかな?
なんか毎月楽しみになってきちゃった♪
2013-05-20 月 21:55:07 | URL | ぶーふーうー [編集]
のりじです。

ぶーさん、違います。 脱走された時点で、あたし達の負けです (涙
設営班の仲間は、「 まあ、脱走されなくなったら、それはそれで寂しいけどね ^_^; 」
なんて 慰めてくれますが、平次対策さえなければ、あと20分は早く
設営作業 終わるんです (号泣

そうね、ここにゲンちゃんを投入したら、きっと 『 ビーグルお断り 』 になるでしょう。
ご近所じゃなくて良かった^^

そうそう、元祖・脱走兵の あんこちゃんは、ママのおめでたで、しばらく 欠席です。
2013-05-22 水 11:32:40 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad