■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

悪玉菌のおかげです
モラタメさんで タメしました~♪



今回の商品は 『 プロマネージ™プロテインケア™ツナ&ライス(小粒)2kg 』
食物アレルギーの子用のドッグフードです。

タメ フード

うん、アレルギーって言ったら ひなちゃんかなーって、『 成犬用 』 なんだけど
シニアの ひなちゃんに^^

これを食べ始めて、もう1カ月になるかな。
効果のほどは …
やだ、ひなちゃん 食物アレルギーは なかったんだわ!
ハチ・アレルギーで、シンナー・アレルギーだけど ^_^;
それどころか、成犬用のフードで 太っちゃったわ (涙
というわけで、今は 平次が食べてます。
おいしいらしいので、そこは良かったと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて 昨日は …


善玉 1

病院に行ってきました。

平次の下痢が なかなか治らなくってね (-_-;)

以前 下痢した時に貰った 下痢止めのお薬を飲ませてたんだけど、ダメで …


検査してもらったら、

腸内の悪玉菌が 大・増・殖!


「 これじゃあ 下痢止めだけじゃ治らないですね~ 」 と、
悪玉菌を抑えるお薬を出してくれました。


それだけじゃないです。

お散歩バッグを こーんなに♪

善玉 2

まあね、かわいくて嬉しいんだけど、
正直、こういう形のお散歩バッグって 使わないんだよね~ ^_^;


そ・こ・で♪


以前から 「 欲しいな~ 」 って思ってた ヒップバッグにリニューアル~!


善玉 3

あ、いいの いいの^^
手持ちのベルトに通せるように、後ろに細工してあるから^^


善玉 4


ほらっ♪

善玉 5

中には ケータイとタバコが入っております。

冬だったら コートのポッケに いろいろ入れられるけど、
夏の服って 生地が薄いじゃん?
ケータイとか ポッケに入れると、かっこ悪いんだよね ^_^;

こーいう ポッケ代わりになるものが欲しかったのだ~♪


善玉 6

そうだね^^

お母ちゃんにとっては 善玉菌だったかも~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 早くいいうんこが出るように 押してね♪


未分類 | 00:14:09 | コメント(12)
コメント
この水玉バッグ、わたしも 貰いました^^
我が家のお散歩バッグも この形じゃないので
きっと使うことないだろうなって思ってたんだけど
そっかぁ、こうやったら活用できるんですね。

…でも、面倒くさい><
ちゃんと角を縫い込んでる のりじさんが
本物の出来るお母ちゃんに見えます。

平ちゃんのお腹、早く治れー!
2013-05-26 日 07:46:49 | URL | ともち [編集]
ものすごく久々のコメントです。

私はそのお散歩バッグタイプを使用してるんですが、
景品などでもらっても使い道のないのが何個かあって…。
のりじさんのリメイクに その手があった!と
嬉しくてコメントしちゃいます。


ペットパラダイス?!( ・∇・)
2013-05-26 日 09:48:12 | URL | キックまま [編集]
ご無沙汰しました<(_ _)>
お裁縫ができるのりじさん、ステキだわぁ!
私、ホント裁縫ダメでねぇ。。。
ベルトに通せるように加工もしてあって、
ナイスアイディア!!

平ちゃん、お腹は大丈夫かな??
早く良くなりますように♪
2013-05-26 日 11:18:16 | URL | クロムママ [編集]
平次君おなか大丈夫?
ビオフェルミンあげてみれば、以前に獣医さんに聞いたら
大丈夫なのでうちあげてるよ。おいしくポリポリ食べてる。
下痢の時って悪い菌がおなかの中にいるから下痢止めだと
おなかに閉じ込める感じになるから出したほうがいいよ。
人間でいうノロウィルスと同じ感じかな。
だから脱水症状にならないように気をつけてあげてね。
2013-05-26 日 12:05:27 | URL | レイン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-26 日 13:16:03 | | [編集]
すぐさま 形が変わり、そして完成品に感動です。
この形 つかわないなぁ・・・ と思っても・・・
ちょん切ると 完成はいつ?? になる我が家。
手を入れられません(涙
さすが 平次くん おなか壊してもただでは起きないね。
かぁーちゃん思いだもんね~♪
2013-05-26 日 14:56:47 | URL | ぶーふーうー [編集]
ちなみに、そーいうの、豊天商店でもお求めいただけますぜ!
・・って、リニューアルなんてできない女が必死こいて探し当てたもんですけどね( ̄▽ ̄;)
2013-05-26 日 15:50:49 | URL | 姫はは [編集]
のりじちゃん そんな事出来るんだ・・・・・・・・・・・裏切られた気分だわ・・・・・v-390
で 平次の悪玉菌・・・・・・・腹黒いんだ・・・・エッ? 違う!?
2013-05-26 日 17:40:31 | URL | 元気君のママ [編集]
さすが、出来るお母ちゃん♪
あと2つはどんな風に変身するんだろう(プレッシャー^m^)

平ちゃん、お腹大丈夫?
悪玉菌なんかさっさと追い出しちゃえ!
2013-05-26 日 21:03:56 | URL | ちゃいまま [編集]
すごい。。。。
あたしも その使わないバック貰ってきて
結局そのままどこかにいっちゃってるのに。。。
そんなことできるんだ のりじちゃん。。。(涙)
2013-05-26 日 22:30:27 | URL | かなこ [編集]
私も同じ袋もらったし、毎年、使わないまま溜まる一方(T_T)
のりじさん、すっごい!
のりじさんって多才ですね。
未だにウチのPCの壁紙はのりじさんが描かれたイラストですよ。
ひなちゃん、平ちゃん、弁ちゃんが羨ましいです。
2013-05-27 月 14:52:32 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
のりじです。

この水玉のバッグ、全国的に配布されてるのね?
じゃあ みんなでお揃いなのね~♪
あたしね、こういうヒップバッグ、ネットで探しててね、いっぱいあるんだよ、
でも お高いのよ。
「 だったら 自分で作っちゃった方がいいじゃん 」 って思って
結局 買わないんだけど、材料買うにも お金が掛かるのよね (^^ゞ
今回の この水玉バッグ、生地はしっかりしてるし、色も好きだし、
迷わず チョキチョキ^^
器用じゃないです。 切って ミシンで縫っただけです。
一番大変だったのは、元のミシン目をほどく作業でした (笑
2013-05-29 水 18:06:09 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad