■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

トレビリリア~ン
昨日の記事 の たっぺねーさんからの 20本のバラね、
一時的措置で パスタ鍋に入れましたが、その後 ちゃんと花瓶を調達しました。
買ったんじゃなくてね、あたしの母は 陶芸家なのですよ。
実家に行けば、その手の物が ゴロゴロしてるんです。
なので、貰ってきました^^

花瓶 

『 木 』 をモチーフにしてるのかな。
結構 これ 気に入ってるんだけど、なにしろデカいし 重いし …
貸してくれるだけでも良かったのになって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                          ☆     ☆


お父ちゃんは 家族のために、毎日 がんばって お仕事してくれます。

なので、肩こりがひどいそうです。

なので、首に着ける ピップ マグネループを使ってるんですが、
材質が シリコーン樹脂なので、
お風呂あがりや 汗ばんだ肌の時、へばりつくような感じがして 不快なんだそうな。


そこで、


「 これのカバーみたいの 作ってくれない? 」


… カバーって どんなの?
布で 細長い筒みたいなの作って、そこに通す感じ? ぶよぶよで かっこ悪くね?
コットンの紐で 三つ編みみたいにして、肌に触れる面積を小さくするとか …

いろいろ考えて

いいこと考えた♪


リリアン

小学生の頃、女の子の間で流行ったよね~、リリアン。
あたしは やらなかったけどさ。

そうよ、リリアンって確か、糸で細い筒みたいのを作るんだったよね?
それで マグネループを 包み込んじゃえばいいんだわ♪


100均で リリアンと コットンのレース編みの糸を購入。

… リリアンの編み方が分かんねえ (-_-;)

ネットで検索。

どうにかこうにか …


リリアン 1


そして 完成ーー!

リリアン 2


心配だったのは、カバーのせいで マグネットのパワーが落ちること。

冷蔵庫で試してみよう。


リリアン 3

くっついてるから 大丈夫かな (^^ゞ


ひなちゃん どう?
いい感じ?


リリアン 4


平次には こっちかな ^m^


リリアン 5

マグネットパワーで ちんこが大きくなりますように …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ お父ちゃんからは大絶賛だったんで 押してね♪


未分類 | 01:10:48 | コメント(11)
コメント
リリアン懐かしいです!!
不器用な私は出来なかったですが、
羨ましかったのを覚えてます。
コレで、カラー以外に迷子札とか
鑑札とか付けるの作ったら可愛いと
思いますが、いかがでしょうか?
2013-05-29 水 01:47:31 | URL | ジュニキチ [編集]
なんだかいつもながら、
発送の凄さにびっくりです。
そうかぁ。昔遊んだ、リリアン。
こんなに凄いものだったんだ。
私、最初意味わからなくて、
何回も写真に目を凝らし、文章読み、
発送どころか理解するのに時間がかかりました。

花瓶素敵ですね。
陶芸大好きで、一度習いに行ったんですけれど・・・・・
花瓶とバラの写真が見たかったな。
2013-05-29 水 08:14:58 | URL | mimi [編集]
さすが!出来るお母ちゃんは違うね♪
のりじさんて、とっても器用だって今頃気が付いた(^_^;)

リリアン、昔流行ったけど、私も作り方知らなかったし
何に使うかも…(^_^;)

色も爽やかでいいね♪
2013-05-29 水 08:49:56 | URL | ちゃいまま [編集]
すご~~~~~~い!
よく思いついたねぇ リリアン! なつかし~~~~!

このマグネループ 効果の程はいかがなものでしょうか?
2013-05-29 水 09:11:17 | URL | ともこ [編集]
リリアンって興味あったんです。
100均にあるんですねー。探してみよーっと♪
その色の糸、私も買いました。
また買いたいと思ったらもうありませんでした。TOT
平次くん、腰ぃぃ!?と思ったら、なるほど~そういうことかぁ~^^
ご利益ありますように~~~チーン!

2013-05-29 水 12:16:19 | URL | チー [編集]
なにげにのりじさんて器用なのねぇって感心しちゃった昼休み。
ほら、この間のヒップバッグもいいなぁって・・・・・。
私はもう老眼きてますから細かいのは無理なんで(涙
2013-05-29 水 12:31:45 | URL | ねえちゃ [編集]
リリアンとか、クローバーの花とか 編むのはできても終わらせ方がわからないから、ただ延々と長く編むしかできなかった
のりじちゃんすごい やっぱり仲間じゃなかったんだね(T_T)
2013-05-29 水 19:10:03 | URL | [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
お母様陶芸家!!凄い~~。
花瓶かっこいいですね、桜の若木みたい♪
リリアン、懐かしい、けど実は私もやったことないです。
さすができるお母ちゃんは器用だわ~~。
弁にゃん、前足だけ登場??
2013-05-29 水 20:54:12 | URL | たっぺねーさん [編集]
過去のブログでも何度か拝見していますが、できるお母ちゃんのりじさんの柔軟でクリエイティブな発想は陶芸家である母上のDNAを引き継いでいますね。
2013-05-29 水 21:27:43 | URL | リックの父 [編集]
この縄跳びの持ち手をちょん切ったみたいなのが
リリアン製造機ですか?
それを思いついた のりじさんが凄いです。
愛だな、愛。

ちなみに、うちのおとーさんも陶芸してました。(趣味で)
でも年齢を重ねると 大きい物を作るのも一苦労なそうで
2年ほど前にやめちゃいました。
ただ うちの家には おとーさんが作ってお皿や花瓶がゴロゴロあります。
ありがたいんだかなんなんだかw
2013-05-30 木 01:36:16 | URL | ともち [編集]
のりじです。

ね!? あたしの発想力って すごいでしょ!?
自分でもくらくらしちゃう程よ、リリアンで包んじゃうなんて!
ま、器用かどうかは また別の話でね (^^ゞ
でね、このリリアン、パッケージには 『 対象年齢・5歳以上 』 ってなってるんだけどさ、
5歳には無理じゃね!? リリアンやったことのある人、そう思わない?
あ、そうそう、これ聞きたかったんだけど、そもそも リリアンって 何するものなの?
キレイな紐を作るためのもの?
ジュニキチさんの言う、迷子札や鑑札を付けるものって イメージ出来ないんだけど …
とりあえず、欲しかったケータイのストラップ作りました (^^ゞ
2013-05-31 金 15:55:13 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad