■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

朝令暮改
You Tube ( パソコン ) で、猫のバトル動画を観てたんです。
激しい声に 平次はオロオロ。
どうするかと様子を見ていたら、まず テレビの後ろをチェック。
次に 窓の外をチェック。
次に 弁にゃんをチェック。
垂れ耳って、やっぱり聴覚 にぶいんだなあ って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


以前、『 猫草 』 の記事を書きました。

その時のコメントに、
「 プランターに種まいて 育てたら? 」 って。

なるほど!
そうだよ!

というわけで、やってみました^^


でもねえ …


ちょうど食べ頃 ( 10センチくらい ) になった頃、

平次が下痢に (-_-;)


治るのを待っていたら、


食べ頃を 過ぎちゃいました (涙


草 1

育ち過ぎちゃうと 葉っぱが硬くなって おいしくないんだって (-_-;)


それでも、せっかく育てたんだから と、
2階のベランダに移してみると …


草 2

大喜び ( 嬉泣


草 3

弁にゃんは どうかな。
食べてくれるかな。

どっちかっつーと、お散歩に行かない弁にゃんのために育てたんだけど …


草 4

はううっ!! (感涙


いつも 屋上庭園のプランターに 頭を突っ込んだり、お花を潰して歩いたり …
「 それ食べちゃダメ! 踏んじゃダメ! 掘るなっ! 」 って 怒られてる 子供達。

その猫草のプランターは、君達のだからね。
なにしてもいいよ^^

引っこ抜いても、踏み荒らしても、土 掘っても、
お母ちゃん、なにも言わないよ^^

好きにしていいよ^^



平次? こたつの中で なにしてる?

なんか ガリガリ 嫌な音がするんだけど?


あっ!
これ、プランターの底に敷いておいた軽石じゃん!
掘り出したのか!!


草 5

意味分かんねえし!
石なんか食べちゃダメじゃん!!

もう平次は、プランターに近づくの 禁止ね!!


草 6

おまえが 予想を上回るからだよ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ それが子育て って 押してね♪


未分類 | 00:19:33 | コメント(6)
コメント
やっぱり何でも若いうちが 柔らかくて美味しいんですねぇ。
羊の肉と子羊の肉との違いと同じ感じかしら?
なーんか悔しいのは なぜでしょう?

しっかし、さすがはニャーグル。
育ちすぎた草も モリモリ食べてくれるんですね^^
弁にゃん 最高!
2013-05-30 木 01:44:51 | URL | ともち [編集]
石ね。
杏も大好きですよ。
何がいいのだかわからないけれど、
隙あらば、口に入れて
がりがりしています。
とーぜん、砕かれて排泄されるのだけれど・・・・・
2013-05-30 木 07:54:00 | URL | mimi [編集]
「朝令暮改」難しい言葉です・・・ググってきました。

この猫草まだ健在だったんですね。
青々して見ていても良い感じですね。

平ちゃんのお腹は完全復活しましたか?
平ちゃんのお顔変わった?何か少年顔から大人顔になってイケメンに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
2013-05-30 木 14:47:33 | URL | 作久良 [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
今の時期、草の伸びは早いから。
でも大活躍みたいで本当に良かったですね~~。
弁にゃん、頑張れ~~♪
予想を上回る平次君、カッコいい!
いつも予想を下回るグリさん、うーん・・。
2013-05-30 木 19:06:36 | URL | たっぺねーさん [編集]
子供って、あの手この手で予想を上回る事をしますよね~。 うちもワンコ相手に知恵比べ・・・負けそうです(/_;)
平次くん、石を食べるくらいだからお腹はもう大丈夫ですか?
2013-05-30 木 21:21:41 | URL | チョビママ [編集]
>ともちさん
肉はね、確かに そうね。
でも果物は、熟した方がおいしくってよ ^m^

>mimiさん
ああ、じゃあ あじゅたんも、レントゲン撮ったら おなか真っ白ね (-_-;)

>作久良さん
この猫草は、作久良さんに頂いた、あの高級猫草じゃないですよ?
あれは 細くて柔らかくて、ホントおいしそうだった …

>たっぺねーさん
ブログ書けるくせに なに言ってんの!!

>チョビママさん
あたしは 更にその上を行って、すでに対策を打ちましたからね (えっへん!
乞う ご期待♪
2013-06-02 日 18:21:16 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad