■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

宇宙のジャンクフード
昨日は父の日。
ケーキ持って 実家に行ってきました。
それと、おじいちゃんの愛する チーちゃんとマルちゃん に、鳥用のおやつを持って ^m^
カゴの中に吊るすタイプのおやつなんだけど、急に変なものが入って来たんで、
チーちゃんもマルちゃんも 警戒モード ^_^;
オスのチーちゃんがね、メスのマルちゃんを つつくんですよ。
「 お前 ちょっと偵察に行って来いよ 」
「 いやよ! あんな なんだか分からないもの、あたしだって怖いもん! 」
「 いいから行けよー! 」
「 やだって言ってんでしょ! 」
なんか返って 悪いことしちゃったなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆    ☆


さて、所沢航空記念公園 の売店で買ってきた お土産なんですが …

これ見て! こんなの売ってたの!


宇宙食 1

こんなにいろんな種類の宇宙食!
ピラフとか チョコレートケーキとか、いろいろあるんだよ^^

食べてみたいな~って思って、1個だけ買ってみた♪

あたしが選んだのはね~ …


たこやき!


宇宙食 2

こらこら 平次、
お父ちゃんと同じこと言わないように。

いい? 開けてみるよ?


宇宙食 3

ほらっ!

宇宙食 4

でも持った感じ 軽いよ。 フリーズドライだから当たり前か。
食べてみようか。

・・・・・・・

硬い (-_-;)

かすかに たこ焼きの味はするけど … う~ん (-_-;)


お父ちゃんも食べてみる~?


宇宙食 5

出来れば 断面図も撮りたいから、半分残して 齧ってみてくれない?
( あたしは 前歯がイッちゃいそうだから やめといたけど )


宇宙食 6

だって 『 袋から出して そのままお召し上がりください 』 って書いてあるもん。

でも なんだね、
525円も出して 買うほどの物でもなかったね。

4つ入りだけど、次に手が伸びないっつーか ^_^;
それとも、宇宙飛行士は 歯が丈夫ってことかしら?

うーーん …

ま、ネタってことで (笑


宇宙食 7

あ、コラ!


宇宙食 8

まったく … 騙してんじゃねーよ ^_^;


宇宙食 9

騙されてんじゃねーよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 地球食が1番なんで 押してね♪


未分類 | 00:22:16 | コメント(7)
コメント
無重力空間だと 柔らかくなる…とかw

わたしも北海道の余市@宇宙飛行士の毛利さんの出身地に行った時、
宇宙食のアイスクリームを買って帰りました。
お土産として甥っ子にあげたんだけど『美味しくなかった』そうで。
同じく 結構なお値段だったんですけどねぇ。
まぁ、それはそれで宇宙飛行士さんってお気の毒ってことですよね。
2013-06-17 月 13:32:35 | URL | ともち [編集]
ネットで購入出来るみたいですね・・・これって災害やなんかの保存食にもなるのかしら・・・美味しいって聞くと食べたいって思うけど、イマイチって聞くと二の足踏みますね(爆)
平ちゃんとひなちゃんのお顔を見ていると美味しそうですね!
2013-06-17 月 13:50:42 | URL | 作久良 [編集]
去年たこ焼き買おうかと思ったんだけどやめておいて正解だったって事よね?
パンにしたら結構美味しかったよ~
飴玉もいけたし^^
たこ焼き買わなくてよかった^^
2013-06-17 月 20:39:25 | URL | hiromi426 [編集]
プラネタリウムがあるところで宇宙食見ました。買おうか迷いましたが、結局買わずに帰って来ました(^^) 興味はあったのですが・・・。
お父ちゃんのような騙しとひなちゃんと平次くんの騙され、家でもよくやります(^^;)
面白いくらい騙されるんですよね~。最後はかわいそうになります。
2013-06-17 月 20:51:59 | URL | チョビママ [編集]
ストロベリーアイスクリーム食べましたよ~
でもね、お口が冷たくてトロ~っとしたモノを求めてたから
常温、パサパサ…
どこがアイスクリーム???だった(>_<)

ひなちゃん、平ちゃん 代わりのおやつはもらえたかしら
まさかフェイクだけじゃないよね
2013-06-17 月 21:28:32 | URL | ちゃいまま [編集]
たこ焼きは熱々じゃないと
何もかもが残念になりそう(笑

実家のツーバードちゃん♪
慣れたらきっと喜ぶでしょうね(^◇^)
2013-06-18 火 00:03:35 | URL | ジュニキチ [編集]
>ともちさん
そのうち 一般人も宇宙旅行とか出来るようになっても、
これしか食べられないなら あたしは行きたくないです。 (キッパリ

>作久良さん
犬は匂いで判断するからね。
人間は そうはいかねえ (-_-;)

>ひろみちゃん
飴!? フリーズドライの飴!?

>チョビママさん
そのうち信用されなくなるんだけどね ^m^

>ちゃいままさん
常温、パサパサ って、『 アイス 』 でも 『 クリーム 』 でもないじゃん (-_-;)

>ジュニキチさん
でもほら、たこやき味のスナックってあるじゃん。 あれはおいしいじゃん。
98円のそれで充分だったよ (涙
2013-06-18 火 15:43:43 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad