■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

6月ラン 『ミミズ上等』
以前 モラタメさんでモラった コーヒーメーカー 『 バリスタ 』
カップに氷を めいっぱい入れて、エスプレッソモードで淹れると おいしいアイスコーヒーに
なることを発見!
この夏は これで乗り切れそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 日曜日に行われた 6月ラン・レポ、いってみましょう!!


今回のランで、特に目についた 平次の行動。

それは …


匂い 1

そう、ミミズへのスリスリ ^_^;


匂い 2

前日まで 雨が続いてたからね、
この日は 急に暑くなったからね、

もう ミミズ 大量発生 (涙


匂い 3

あっちでスリスリ、こっちでスリスリ、


匂い 4

そりゃもう、他の子達が心配してくれるほど、ゴロゴロスリスリ …


匂い 5

ああ、いいの いいの、アイビーちゃん。
ぜひ やらせといてあげてね^^

と言うのもね、

この少し前の出来事 …


「 ねえー! 〇〇ちゃんと ××ちゃん、なんか食べてるよ~? 」
( 本人の名誉のため、名前は伏せます )
( 平次ではありません )

そちらの方へ行ってみると、数人の人が ふたりの拾い食いを阻止してる。

なにを食べたんだろうと 地面を覗き込んでみると … んー、なんだか分からない。
とにかく、なにか 白くて汚いもの。

シエルママ が ビニール袋で拾ってくれたの。

「 なんだったの? 」
「 んー … 」
「 死骸? 鳥? 」
「 たぶん … 」

拾ってくれたんだけど、こびり付いちゃって きれいには取れない。

と、そこに 平次が興味津々で寄ってきちゃった!

慌てて お水を掛けたんだけど、あまり意味がなかったみたいで。

とにかく、こんなもの 食べちゃダメだし、スリスリもダメ!

なにか 板みたいなもので 覆っちゃいたい!!

キョロキョロ見渡すと、ラン所有の 三角コーンが!

よし、これを被せて …



匂い 6

ダメだ、ボロボロ過ぎて 穴が開いてて、そこから 顔 突っ込んじゃう (-_-;)


更に見渡すと、広場の隅に置いてあった 資源回収用のカゴ!

よっしゃ、これを被せて …


匂い 7

ほらほら、そんなものに執着してないで …
そうだ ミミズ!
そんなの放っておいて、ミミズにスリスリしてなさい!

というわけで、なんとか 一件落着 ^_^;


で、致し方なく 今日は ミミズ解禁。

思う存分 スリスリしちゃってちょうだいな^^


匂い 10

背に腹は代えられないってことで ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ どっちもどっちだけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:08:25 | コメント(5)
コメント
ミミズを食べちゃう子、ゴロスリしちゃう子。
色々いるみたいだけど うちは先代ビーも くりんも無反応。
楽だけど 犬として何かが欠落してるんじゃないか…と
ちょいと心配に思えたりもしますw

てか、平ちゃんったら そんなにも快感なんだ。
なんて締まりのない顔…。
2013-06-25 火 07:13:50 | URL | ともち [編集]
はいはい…拾い食いしたのはうちの子ですv-292
でもフロイデはミミズスリスリしないもん!   フロイデ母
2013-06-25 火 07:53:08 | URL | クライン母ちゃん [編集]
平ちゃん お顔がやばいよ!

リック君はちっちゃいチ〇コにも興味があるんですね^m^
2013-06-25 火 22:06:43 | URL | ちゃいまま [編集]
平次ちゃん楽しそう♪
平次ちゃんは食べない派なのね!

鳥…▄█▀█●
我が家の方も年に数回
カラスにやられた…

ってか、お腹痛いの治りました?
アイスコーヒーもほどほどに!!
2013-06-25 火 23:47:35 | URL | ジュニキチ [編集]
>ともちさん
あら、じゃあ けんけんさんのも くりんさんのも、この恍惚の表情は見てないのね?
それは 犬の飼い主として、ある意味 残念ね^^ ( ← なぜか上から目線 )

>フロイデ母
うわ、せっかく気ぃ遣ってやったのに、カミングアウトしちゃったよ!
じゃあ なにかい? ミミズスリスリより 鳥の死骸 食べちゃう方がマシだとでも?
ふ~ん、へえ~、そう ^m^

>ちゃいままさん
自分が持ってないものに興味があるってことかしらね?

>ジュニキチさん
うん、食べない。 食べるのは ひなっち^^
あ、おなかね、もう大丈夫! おならも思いっきり出来るし、とうもろこしも
3本 一気食いよ♪
2013-06-26 水 12:59:53 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad