■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

前略、MIPPY*ちゃん
只今、夏の旅行を計画中。
予定しているホテル、シニア割引があるんです。
7歳以上のわんこは、夕食のわんわんプレートが無料なんだって♪
ひなちゃん 8歳。 今まで何度か 旅行には連れてっているものの、
そういう レストラン・ディナーを食べさせてやったことがなく …
今から わくわくな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


前略 MIPPY*ちゃん

昨日の連合妻組、ランチ集会に 急に来られなくなっちゃったこと、
とっても残念でした。

どんな様子だったのか、あたしが代表して お話ししてあげるね^^


MIPPY*ちゃんが欠席で、メンバーは ジョーディーママ、うーママ、そして あたし。

あたしね、昨日は 集合時間の15分前に着いたんだよ^^
集合場所に着いて、「 今 着いたよ~ 」 って みんなにメールしたら、
ジョディママから 「 どこにいるの? 」 って。

ジョディママったらね、あたしより先に着いてたくせに、
集合場所じゃなくって 改札を出たところで待ってたんだって。

「 あたしが出て来るとこ 見えなかったの? 」 って聞いたら、
「 見てなかった 」 って。
意味ないじゃんね~? まったく 抜けてるんだから~ ^m^

うーママは 10分 遅れて来たよ。
迷子になっちゃったのかな、それとも 乗り換えを間違えちゃったのかな、クス ^m^

そうそう、うーママね、髪を伸ばして ゆるふわパーマをかけてたよ^^
ジョディママったら 「 女の子に見える~ 」 って。 ひどくな~い? (笑
あ、あたしのセルフカットは、「 上手~! 」 って褒めてもらっちゃった~♪ ブイッ (^^)v


そうそう、休日の新宿って めっちゃ混んでるんだね!
若い人で いっぱ~い!

そんな時に、ルミネとか 若い人が行くようなところでランチなんて、
ゆっくり出来ないじゃん?

そこは さすがあたし!
駅から ちょっと歩いて、高島屋のレストラン街に みんなをご案内したよ^^

作戦は 大成功!
落ち着いた雰囲気で、ゆっくり おしゃべり出来たよ^^


新宿 1

ランチはね、ベトナム料理のフォーを食べたよ^^

ジョーディーママが フォー食べるの 初めてだったんだって。
なんか すんごくテンパっちゃってね ^m^

新宿 2

フォーに入れる レタスとパクチー、サラダと勘違いして、
あたしが教えてあげなかったら そのまま食べちゃうとこだったんだよ。
まったく おちゃめさんなんだから ^m^

そのうち、ジョディママが、『 はじめてのフォー 』 って記事 書くって言ってたよ。
楽しみにしててね^^


ランチが済んで、別のお店に お茶しに行ったよ。
ケーキ食べた~♪

新宿 3

うーママは オレンジのシフォンケーキ、あたしは モンブラン。
ジョーディーママは 「 20分ほど お時間頂きますが 」 って言われた スフレ。

新宿 6

これ、あったかいプリンみたいで おいしかったなあ♪

そうそう、あたしが頼んだ モンブラン。
なんか ギンギンにおっ立っちゃって、下の方に ココナツがまぶしてあって …

新宿 4

なんか 卑猥だったよ (^^ゞ


このお店ね、コーヒーをサイフォンで淹れてくれるんだけど、
見て見て! きれいでしょ~う!

新宿 5

うっとりして見てたんだけど、振り向いたら ジョーディーママも うーママも、
ポカーンって口開けて、まるで 電車見てる子供みたいな顔しちゃってさ ^m^
まったく 無邪気なもんだよね、クスクス ^m^

いっぱい いっぱい おしゃべりして、

新宿 7

そのうち ケーキのお皿が下げられて、
ドリンクのグラスが下げられて、
しまいに お砂糖まで下げられて、

ああ もう帰れってことね って、お開き。


駅に戻る道も、あたしが先頭で 連れてってあげたんだよ。
だって ふたり、どこ歩いてるか 分かんないみたいだったからさ~ ^m^

新宿 8

MIPPY*ちゃんにも あたしのしっかり具合、見せてあげたかったよ^^

そんな訳で、とっても楽しいランチ会だったよ^^

次は 是非 一緒にね♪


新宿 9

ないよ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そうそう ( 草々 ) って 押してね♪


未分類 | 00:20:30 | コメント(26)
コメント
うっそぉ~~ん!
信じられな~い!!
のりじちゃんが、先頭で連れてく?
今まで私が思ってるのりじちゃんは
かなこちゃんと一緒だと・・・(ごめんなさい

ジョーディーママさん、うーままさん本当の事
ブログで教えてね~
2013-07-01 月 00:31:50 | URL | はなまま [編集]
前略 みっぴちゃん

言わなくても分かるとおもうけど、高島屋をセレクトしたのはあたしで、往復誘導したのもあたしです。
サイフォンが何か知らなくて「ねぇ、あれなに?どう言う原理?」って言って、ジョディママに説明して貰った後、暇さえあればサイフォン眺めてたのはのりじちゃんです。
遅刻は本当だけど電車が遅れたんだよ。
フォーは美味しかったよ。
食べ終わった後のりじちゃんに「好き嫌い多いのにパクチーは平気なんだね」って言ったら「……あれ?あたし嫌い。」って完食した器眺めてました。
帰りの電車も三回も「赤羽行きで大丈夫?」って聞いて三回とも「うん! 」って言ったくせに、ホームで「やだ、赤羽行きはだめよ?」って言ったのはのりじちゃんです。
最後までちゃんと面倒みたから、褒めてね^ ^
2013-07-01 月 00:58:54 | URL | うーママ [編集]
追伸

そうそう。
モンブランは確かに卑猥だったので、草々って押してね^ ^
2013-07-01 月 01:01:17 | URL | うーママ [編集]

うーままさんのコメントを見なければ
すっかり騙されるところでした(笑)
2013-07-01 月 01:01:59 | URL | locomi [編集]
↑↑やっぱり^m^
のりじさんが自慢げに書くって事は
裏があると思いました。。。
しかし、ここはのりじさんのブログ。
褒めないとかな?
2013-07-01 月 01:04:21 | URL | ジュニキチ [編集]
いいなぁ みんなでランチなんかしてたんだ(T_T)
2013-07-01 月 05:58:01 | URL | かなこ [編集]
写真ないし、書かないけどさ…
こういうのを捏造って言うんだっけ?

「新宿は私の庭だ」って言いつつ
南口以外知らないの誰だっけ?
何口から入ろうと、同じJRなんだから中で繋がってるのよ?
それに、南東口は南口のすぐそこ 目と鼻の先です!

うーママがわざわざ時刻表調べて 4番線だって言ってるのに
「それじゃまたね~!」って
さっさと1~2番線ホームへ下りていこうとしたのは?
しかも あのまますんなり帰れたんじゃないのかよ!
良かったわ…うーママに一緒に帰って貰って(-_-)

だいたい、日曜日の新宿で
「この人の多さは想定外だった」
などと言う時点でアウトです!←2人とも(笑)

楽しかったね。
フォー、美味しかったね^^
2013-07-01 月 06:40:43 | URL | ジョーディ-ママ@携帯 [編集]
追伸
パクチ-は薬味だから麺に入れてって言うの
お店お姉ちゃん、言うの遅いよね~。
私達を見てて「あ、コイツら誰も知らないな?」
って思ったんだろうね~(笑)
2013-07-01 月 06:55:03 | URL | ジョーディ-ママ@携帯 [編集]
そっかぁ~
昨日は、関東連合の集会だったのかぁ~~

ふ、ふ、
関西連合もなもなく集会だわさっ♪

2013-07-01 月 07:01:23 | URL | もるぽぽ [編集]
一番大事な事忘れてた!
待ち合わせ時間よりも前に着いた事は
手放しで誉めてあげます!!
2013-07-01 月 07:08:55 | URL | ジョーディ-ママ@携帯 [編集]
もるぽぽちゃん
まもなく・・・よね?( ̄ー ̄)ニヤリ
2013-07-01 月 07:09:47 | URL | はなまま [編集]
すごい盛り上がり(^.^)
こういうのって 侃々諤々、喧々囂々
連合お姉様がた・・・ちょっと、こわっ(^_^;)

でも第三者としては面白いです。
ってことは、さすがトップブロガーのネタ振りはすごい!
2013-07-01 月 07:27:01 | URL | Klein und Freude父 [編集]
まもなく全員集合よね?( ̄ー ̄)ニヤリ

2013-07-01 月 07:46:27 | URL | [編集]
私もうーママのコメを読むまで本気にしてた!
のりじさんもやるなぁ♪って。
(&ジョディマの記事も楽しみだぁ♪って)
これが『盛る』ってことなのね?(爆
2013-07-01 月 07:46:40 | URL | ももぷぷ [編集]
誰が 真実なのか・・・・・・・・・・?
2013-07-01 月 07:47:48 | URL | 元気君のママ [編集]
前略 のりじちゃん

お手紙ありがとう。
今、通勤中なの。

あとでゆっくり添削してあげるから
首洗って待ってなさい。
2013-07-01 月 08:17:00 | URL | MIPPY* [編集]
のりじがパクチーを知ってたことからして信じられないのでここの話は全部捏造だと推理します。
ネチケット減点いたします。
2013-07-01 月 09:15:39 | URL | ガオ母さん [編集]
ネチケット減点制なの?ちょっと「ウケる~!」

今回は「ゴジラ出現」しなかったですね・・・やっぱり、一人より二人だと最強チームって事ですか?

のりじさん「真実の口」に手を入れたら「戻って来られないかも」爆・爆

関東連合も関西連合も楽しそうで羨ましい!
2013-07-01 月 10:01:01 | URL | 作久良 [編集]
事の成り行き(皆さんのコメント)を静観した結果
ガオ母さんに同意です。
わたくしはうーママさんとジョーディーママさんの見解を支持します。
皆さんのりじさんの巧みな表現に惑わされてはいけません。
MIPPYさんの添削に期待致しましよぅ(爆
2013-07-01 月 10:38:14 | URL | Pこる [編集]
うふふ、草々じゃなくて、「この物語はフィクションです」って書かなくちゃじゃないですか^m^
2013-07-01 月 11:54:00 | URL | ポチ子 [編集]
いけない~いけない~!巧みなのりじさんの表現力で、
まるで本当の事って勘違いしていましました!
うーママのコメントや、ジョーデイーママのコメントに納得です。
MIPPYさんの添削でさらに真実があきらかになりますね・・・
2013-07-01 月 18:00:57 | URL | 茶々丸ママ [編集]
はい、添削終了!
予定外に更新しちゃったわよ(^_^;)
http://beaglecoco.blog39.fc2.com/blog-entry-1221.html

次回は絶対行くからね!今回は本当にごめんね!
2013-07-01 月 18:58:14 | URL | MIPPY* [編集]
今日のブログはおまけがいっぱいついてて
すっごく楽しい~ヽ(^o^)丿

連合妻組、さすがのコンビネーション(^_-)-☆
2013-07-01 月 21:42:50 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

まあまあ、みなさん 落ち着きなさいな^^
いいですか? 連合の3人で、楽しくランチをしたんです。
それだけの話じゃないですか^^
真実がどうのなんて 関係ないんです^^
『 楽しかった! 』 そう、それこそが真実!!
それを細かく、
… そう例えば 『 誰が 』 ってところが ちょっと入れ替わっちゃってたって、
どってことないんですよ^^
高島屋をセレクトしたのが、本当はあたしじゃなくたって、
行き帰りを先導したのが、本当はあたしじゃなくたって、
パクチーとサラダの違いを指摘したのが あたしじゃなくたって、
サイフォンを 口開けて見てたのが ふたりじゃなくって あたしだったって、
この日の楽しさは 少しも損なわれないよ!! そうでしょう!!?
だから なにも間違ってないんです^^
誰も間違ってないんです^^
そういうことなんです^^
2013-07-02 火 16:52:04 | URL | のりじ [編集]
・・・・ちがうだろう・・・(-_-;)
2013-07-03 水 08:55:19 | URL | もるぽぽ [編集]
そういうことなんです^^
2013-07-03 水 10:46:40 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad