■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

適材適温
夜 … 7時半過ぎくらいだったかな、実家の父が来たですよ。 スイカ持って。
「 ごはん食べた後に 初物食べたら おいしかったから 買ってきた 」
なんだかよく分かんなかったけど、「 ああ、そうなんだ、ありがとう。 上がってく? 」
お父ちゃんは 休日出勤だったから まだ帰ってなかったし、お茶くらいって思って。
「 いい、ここ ( 玄関 ) で。 もう帰るから。 じゃあね 」
なんか しっくりこなかったんだよ。
そりゃ ウチと実家は、歩いて10分も掛からない距離だから、おかしいことじゃないんだけど、
こういう来訪の仕方って 今までなかったんだよ。
それに あたしの父親は、夜の8時には お風呂に入って寝ちゃう人。
こんな 『 夜中 』 に、外をふらふらするなんて、なんだかおかしい。
気にはなったんだけど、すぐに お父ちゃんが帰って来たんで、そのことは忘れてて。
と、その2時間後の 9時半頃、外から デカい声が聞こえてきたよ。
「 じゃっ! ごちそうさまでしたっ! おやすみなさいっ! 」
お父ちゃんが、「 なんだ うるせえな、酔っ払いか? 」
いいえ、これは ウチの親父様の声 … (-_-;)
窓から覗くと、ご機嫌に千鳥足な 父の後姿 …
あたしをダシに、下の お父ちゃんの実家で呑んでやがったな?
あたしはいい。 親同士が仲良くしてくれるのは ありがたい。
でも … 実家の母親は …
「 こんな遅くまで 人様の家に上り込んで、ベロベロになるまで呑んでくるなんて!! 」
想像するだけで 胃が痛い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いや~、昨日は 暑くって!

今までも 暑い日はあったけど、湿度で暑かったんだよね。

昨日は 33℃と 気温も高くって。
いきなり 夏本番って感じ。

熱中症になったらいけないって、クーラーをつけました。

でもね、子供達って みんな、自分の適温ってのがあって。

だから、本当だったら 窓とかドアとか きっちり閉めて、冷房効率を良くしたいとこなんだけど、
いろんな温度を作ってあげないといけないんだ。


シニアの ひなちゃんは、涼しいのが気持ちいい。

クーラーの効いてる部屋で、扇風機の風に当たって ぐーぐー ^m^

場所 1


同じシニアでも、弁にゃんは猫だから、あったかいのがいい。
涼しい部屋の中でも、熱風の吹き込む窓の前。

場所 2


ひとり若い 平次は …

エアコンの室外機の吹き出し口の前 (-_-;)

場所 3

そうだろうとも、
外気と熱風のダブルなんだから (-_-;)

暑くないのか 心配なんだけど、
それ以上に 楽しいらしい。

室外機の熱風が。


場所 4

それ、扇風機でも同じこと出来るから、部屋の中でやって (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ まだまだ子供なんで 押してね♪


未分類 | 00:29:51 | コメント(7)
コメント
えっ・・・?一番コメ?
読み逃げしようと思ったのに、思わず・・・(爆

いいねぇ~両親同士が仲良しって~~
子ども抜きでサシで飲むなんて~そうそうないよ~~♪

我慢した!湿度は高かったけど、昨日は、ギリギリでクーラーをがまんしたよ・・・

だって、つけたら最後、
まんできなくなるもん・・・・
2013-07-07 日 04:52:18 | URL | もるぽぽ [編集]
平次 本当に可愛いねぇ(笑)
2013-07-07 日 06:53:13 | URL | ジョーディ-ママ@携帯 [編集]
お父さん、ステキ〜!楽しいね〜!
きっと飲みたい気分だったんでしょうね。
うち、私の父も義弟の奥さんのお父さんも亡くなってるから、義父って誰も飲む相手が居ないんだよ〜。
素敵な関係ですね〜♪♪

若い子って暑くても平気なのかしら?
はやても、相変わらずダイソンの排気位置に座り込んで熱風を浴びてますよ〜。
2013-07-07 日 09:32:28 | URL | まあた [編集]
平次君そんな暑い所で平気なの?
まあ、うちの犬は外で真夏の太陽を浴びながら寝ていた事があるんですが。
2013-07-07 日 14:34:52 | URL | ちぇる [編集]
イヤ~いきなり夏本番
体かついて行きません(T_T)

平ちゃん 熱中症に気を付けてね!
2013-07-07 日 21:33:20 | URL | ちゃいまま [編集]
扇風機に向かって宇宙人のマネ♪
平次ちゃんやってみて~(^◇^)

それにしてもこの週末の暑さは凄かった!
2013-07-07 日 23:37:34 | URL | ジュニキチ [編集]
>もるぽぽちゃん
我慢する必要なんてないんじゃないの?
大阪もすごいじゃん。 体 壊すよ? 
××は風邪ひかないらしいけど、熱中症にはなるかもよ?

>ジョディママ
プリティとかキュートじゃなくて、ファニーね (^^ゞ

>まあたさん
ウチの父親もね、もう親兄弟いないから、義理でも 親戚ってのが嬉しいみたいだよ。
特に、お義母さんは深川、父は神田、下町っ子同士で 話が合うみたい ^m^

>ちぇるさん
やっぱり男の子ですか?
ちんこも小さかったですか?

>ちゃいままさん
これを間近で撮ってるあたしも危ないです (-_-;)

>ジュニキチさん
それよりも ドライヤーでやらせてみたいです。
あ、うんこ垂れるので やっぱりいいです (^^
2013-07-09 火 15:27:32 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad