■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

避難四段活用
ここ急に夏本番になっちゃって、いきなり 散歩時間が 1時間近く遅くなりました。
本当なら この時期、少しずつ 少しずつ 夏時間にしていくんだけど。
毎年 辛いんだよね、「 ねえ まだあ? お散歩の時間だよね? 」 ってな目線が。
ところがだ!
今年は 全然 辛くない! ひなっちも平次も 催促しない!
もちろん、散歩は楽しみなんだよ? でもね、あたしが 「 行こう 」 って言うまで
おとなしくしてるの。
あたし 分かったよ。 コテツさんだ! あいつの目が あたしを苦しめてたんだ!
今更だけど、あたしはコテツさんより 『下』 だったのかなあ って思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


我が家で 個室を持ってるのは 弁にゃんだけ。

そう、『 猫部屋 』 ね。

まあ、猫部屋って言っても、実は 緊急避難場所としてしか使ってないんだけどね。

地震とか 雷とか …

あ、あと お客さんが来た時とかも入ってるよ ^m^


長時間 続いた 雷のせいで、前の日は ずっと猫部屋に籠ってた 弁にゃん。

昨日は その反動かな、ベランダや部屋の中を 活発に動いてたんだけど、

そうなると こいつが …


災難 1

ほら 捕まった (-_-;)


弁にゃんもね、最近は 雄々しく立ち向かったりするんだけど、

災難 2

平次も分かってるんだよね、
「 兄ちゃんが乱暴なこと するはずない 」 って。

ま、たまには ホントにするんだけどさ、

災難 3

弁にゃん、優しいからさ、
ツメ立てないで、優しく ポン って ^_^;


災難 4

結局 …


昨日も 猫部屋に避難しておりました ^_^;


災難 5

『 地震・雷・客・平次 』 ってね ^_^;


災難 6

嫌われ者ってことだよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 語呂がいいんで 押してね♪


未分類 | 00:20:37 | コメント(7)
コメント
『 地震・雷・客・平次 』に爆笑です!
「災難3」の弁にゃんのお手手可愛いなぁ~爪立てない弁にゃん優しいね。
またたび入りジャーキーを食べた時の(ポパイの様に)弁にゃんも捨てがたいけど・・・平ちゃんがまだパピーの時の、弁にゃんの「鋭い目と口元が」忘れられません(爆)
2013-07-10 水 00:41:35 | URL | 作久良 [編集]
『地震・雷・客・平次』? うまいこと言うな(笑)
弁にゃんが反撃できるのは唯一平次だけなのに、爪も立てずなの?
いい男だな~^^ 
2013-07-10 水 11:14:13 | URL | ジョーディーママ [編集]
じぇじぇっ!!
じゃあ私は、のぞみ・はやて 両者より下ということ・・(涙)??
最近、暑くてなかなか出られない夕方散歩。
「ねぇ〜そろそろ出ないと暗くなっちゃうワン」って
2匹揃って座って私を目で追います。。。
やめてくれ・・・そのプレッシャー、、、と思うのであります。
「暑いからまだ無理だよ〜」とか言いながらも、早く行かなくちゃって気が急いちゃって・・本当にツライのであります。
2013-07-10 水 17:25:01 | URL | まあた [編集]
ねぇ、お散歩忘れてない?
ちょっと、ご飯まだ?

催促してもらっても忘れます(>_<)

弁にゃん 爪隠してパンチ、さすがお兄ちゃんだね♪
2013-07-10 水 21:25:12 | URL | ちゃいまま [編集]
ホント最高の語呂あわせ!(^^)!
いやぁ~うまいなぁ。
うちだとなんだろ…(?_?)
2013-07-10 水 22:22:18 | URL | ちゃお姐 [編集]
職が変わった事情で散歩時間の
調整に悩んでます(涙

弁にゃんの苦手(笑
サスガのりじさんの語呂合わせ☆
2013-07-10 水 23:51:34 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

ああ~ …、そういえば 休日の朝の お父ちゃんがお散歩に連れてってくれる時は、
暑かろうが 雨が降ってようが、ふたり揃って お父ちゃんのこと見上げてるわ。
どんなに 「 今日はダメだよ、行けないよ 」 って言っても、いつまでも
付きまとって 見上げてるわ。
そういうことなのね^^ ぷぷ ^m^
2013-07-11 木 14:25:59 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad