■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

カメラは真実を写す
昨日は 広場のお掃除に行ってきました。
あ、草刈りじゃなくて お掃除ね。 ゴミ拾い。
7~9月は、市の委託業者さんが 草刈りをしてくれるのです。
でもね、今月は まだ草刈り入ってなくって、広場は 草ボーボー。
これは 上から自分の足元を撮った写真。

ゴミ拾い 1

ボーボー過ぎて、つま先 隠れちゃってるし。
こんなんだからさ、うんことかゴミが落ちてたって見えなくってさ、
みんなで 「 これ、ゴミ拾いやる意味ある~? 」 って言ってたの。
やる意味あったよ。 とんでもないものが落ちてたよ。
箱に入ったケーキ。

ゴミ拾い 2

もちろん、もう腐ってて すごい匂いがしてて …
「 こんなの、犬が食べちゃったら 大変だったね~ 」 って。
この日ほど ゴミ拾いを有意義に感じたことはなかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


夜、ブログに使う写真を 選別・加工しようとして 唖然。

ファイルごと エラーが出ちゃって、この日撮った画像、全部パー。

なんでだよう!
すごくかわいいのが 撮れてたのにい!

あのね、どんな写真だったかっていうとね、

ひなちゃんが あたしに甘えて おなか出してたの。

あんまりかわいかったもんだから、カメラを取りに行ったのよ。

戻ってみたら、平次が ひなちゃんを 上から見下ろしてたの。
で、なんか スリスリしだしたの。
最初 ひなちゃん、ギョッとした感じだったんだけど、「 ま、いっか 」 みたいに
身を委ねてて、そのうち 自分から 平次のこと舐めてあげたりしちゃってて …

とっても微笑ましい写真だったのよ~~><

なのに、全部パー。


どうしよう、今日のブログ … (-_-;)


再現 1

再現 2

仕方ないよ 平次。
昼間のことは なかったことにして?

だって、証拠の写真がないんじゃ、そんなの誰も信じないよ。
『 ひなちゃんが 平次のこと かわいがってた 』 なんてさ、有り得ないもん。


再現 3

いや、お母ちゃんですら、なんだか 夢を見ていたような気がしてきたもん。
妄想っつーか …
そうだよなあ! そんなこと あるわけがないよなあ! あっはっはー!


再現 4

いやいや、そういう無理矢理なのは 『 偽装 』 って言ってね …


再現 5

これが 『 真実 』 だから ^_^;


再現 6

無理 (キッパリ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 慌てて撮った写真で なんとかがんばったんで 押してね♪


未分類 | 00:07:38 | コメント(11)
コメント
最後の写真の平次、悲壮感たっぷり。笑
そうだなぁ、もしそんな微笑ましい写真があっても、
逆に「ひなちゃんご乱心!?」って思っちゃうかも。
やっぱり“ガブッ”っていう方がしっくりくるよ〜。
2013-07-18 木 01:50:38 | URL | ひぃ [編集]
だよね〜
ひなちゃんは鼻にシワ寄せて目尻釣り上げてないとね〜
(平次にかぶりついてるお顔大好き♪)
2013-07-18 木 07:03:08 | URL | Pこる [編集]
平次くんの最後の顔が、キュンとなりました(^^) ひなちゃんと平次くんはやっぱり5枚目の写真が二人らしいですね~。平次くんの困った顔が好きです~(*^^*)
2013-07-18 木 07:22:49 | URL | チョビママ [編集]
え~!?
データ復旧できないですかねぇ…。
(頼むとお金かかりそうですよね。)

平次君,証拠がない方がむしろ真実っぽいかも。
写真だとやらせとか言われるかも。(←証拠とかやらせとか言っている時点で…)
2013-07-18 木 13:42:43 | URL | カピバラ [編集]
呪い?
不覚を取ったひなちゃんの呪い??

のりじさん、平ちゃん 切ないねぇ
2013-07-18 木 20:17:18 | URL | ちゃいまま [編集]
いやいや。
ある意味【かわいがってる】写真は撮れてますから^^

それにしても、なんでケーキが捨ててあるんですかねぇ。
広場でも道端でも あり得ないゴミが多い、昨今。
この前、道の片隅に 空になった牛乳パック@1Lが捨てられていました。
どなかた一気飲みしたんでしょうかねぇ。。
2013-07-18 木 21:43:32 | URL | ともち [編集]
平ちゃん・・・

そんな君が好きさ・・・
2013-07-18 木 23:03:00 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
奇跡の瞬間って、記録に残らないもんだねぇ〜。
滅多にってか、まず起こりえないから、奇跡なんやし…

次は何年後やろ…
2013-07-18 木 23:32:57 | URL | もるぽぽ [編集]
それは ひなちゃんの「念力」だと思います。
データ、消した・・・・・
2013-07-18 木 23:34:16 | URL | まあた [編集]
のりじさんがきっとお昼寝中に
見た夢かな?
だって、信じられないもの(笑
2013-07-19 金 01:34:32 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

お返事が遅くなって、この記事の日のことも ずいぶん昔のことのように思える今日この頃。
うん、やっぱり あの いちゃこきシーンは、あたしの思い込みだったに違いない。
だって、あれ以来 似たようなシーン、撮れないもの。
「 ガブぅ! 」 シーンなら いくらでも撮れるもの。

あ、あとね、全然聞きたくない情報だとは思うんだけど、
広場の草むらに落ちてたケーキ。
これね、赤く変化したモンブランです。
モザイクかけて 正解だったでしょ^^
2013-07-22 月 12:38:50 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad