■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

真実の奥の更なる真実
昨日は一日中 しとしとと雨が降り続いた のりじ地方、
気温は 26℃と低かったんだけど、湿度が80%越え。 じめじめ~~~><
暑くもないのに 変に汗かいて … 頭が痛くなってきた。 吐き気もする。
こりゃ軽い熱中症か? とりあえず この湿度をなんとかせねば。
エアコン ピッ! 除湿モード。 あ~ 気持ちいい♪
頭痛も吐き気も あっという間に治っちゃった。 よしよし^^
・・・・・・ 寒っぶう!!
そりゃそうだ、気温26℃で 湿度が低けりゃ、タンクトップじゃ寒いって!
エアコン止める。 じめじめ。 頭痛に吐き気。 除湿ピッ! 寒っぶう!
もう どうしたらいいか分かんなくなっちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな雨降りのせいで、昼間は ずっと寝っぱなしだった 子供達。

動いてないから 体力余ってんだよね~、
夜になって、平次が ひなちゃんに ちょっかいを。


運動 1

「 構って~ 」 の合図だね ^m^

ひなちゃんだって 雨で うっぷん溜まってるから、憂さ晴らしがてらに応戦。


運動 2

ん?
ただ単に 構って欲しいだけじゃなさそうだね。
『 真実の奥の更なる真実 』 がありそうだ。


運動 3

平次の挑発に まんまと乗せられる ひなちゃん。
しばし ドタバタガウガウやっておりましたが、


運動 4

ひなちゃんは シニアさんなので、ちょっと疲れちゃったみたい (^^ゞ


『 真実の奥の更なる真実 』
真実は 構ってほしいってことかな。
真実の奥は いじめてほしい?
じゃあ 更なる真実って …

まだかな?

まだかな?

お? 来たか!?



運動 5

適度な運動って必要だよね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 更なる真実は前腸運動のことだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:51 | コメント(9)
コメント
ひなちゃんは 平ちゃんにとってのコー○ックってことかぁ。
ひなちゃんは運動しなくても 快腸なのかしら☆

あ、のりじさん?
除湿して 半袖着たらOKじゃないですか?
2013-07-30 火 00:30:02 | URL | ともち [編集]
キッピスもおもちゃ咥えて私に遊ぼうって誘ってきて、
途中トイレに駆け込みます。
たまにだけど、腸の刺激を求めていたのねぇ~



2013-07-30 火 11:33:29 | URL | チー [編集]
そういうときは、うすいカーティガン、着ろよ~~~・・・・・

数歩、歩いただけで、うちのまめは直通~やわ~
2013-07-30 火 12:20:04 | URL | もるぽぽ [編集]
今朝起きたらトイレに立派なブツが…
夜中に一人で
どんな前腸運動してたんだろう(-_-;)
2013-07-30 火 21:00:35 | URL | ちゃいまま [編集]
ハガレン、、、(笑)
真実の奥の更なる真実、、、
二人がたどり着いた答え
「うんこ」
くっくっくっ(笑)
2013-07-30 火 22:38:30 | URL | locomi [編集]
そっちは ずっと雨だったんですね。
こちらは、朝7時前に散歩に行って、18時にも散歩に行けたよ!
だから、うんPの大漁旗掲げて帰って来ました(笑)。
でも、それ以外(8〜17時)は ずっと雨だった・・・。

はやてが、平ちゃんと同じ格好を良くします。
のぞみの前で「ねぇたぁ〜〜ん♪」って。
んで、無視されて、、構って貰えず。。。
しつこいと ヴーって唸られて、、、本当に可哀想なヤツです。
2013-07-30 火 22:40:00 | URL | まあた [編集]
家の中だけでの動き方では
平次ちゃんには足りないですよねぇ☆

ひなちゃんを上手に使ったのね!
バレたら大変だねぇ~☆
2013-07-31 水 00:26:58 | URL | ジュニキチ [編集]
ほんとだよ、なんか着なよ!

平ちゃん、前腸運動が必要なら自分でストレッチでもしたら?
鼓太郎、よくサークルの中で「うううーー」って伸びているけど、
あれは前腸運動のためだったのかなぁ・・?

一人っ子は健気だ・・・
2013-07-31 水 00:27:10 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
のりじです。

あたし やっぱり貧乏性なのかなあ、
厚着してエアコンつけるって 考えられないのよ (涙
ところで、あたし 湿度に滅法弱くなっちゃって (-_-;)
昔は 「 お肌がしっとりしていいわあ♪ 」 なんて言ってたくらいだったのに、
最近 ホントダメで … (-_-;)
太ったからかしら。 中年だからかしら。 更年期なのかしら。 汗だくなのよ (涙

そっか、ひなっちは 平次のコーラックだったのか ^m^
シモの世話までしてあげるなんて、なんて気の利くひナースなのかしら!

あ、これの元ネタが分かったのって、もしかしてlocomiさんだけ?
弟想いの姉でしょ? うふ^^
2013-08-01 木 17:02:20 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad