■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

夏のあるある!
昨日、ひなちゃんが死んじゃう夢を見ました。
旅行先で 急に動かなくなったと思ったら そのまま …
抱きかかえて、その街のどこかにあるという 動物専門のブラックジャック先生の
病院を探して 生き返らせてもらおうと、歩き回ってるっていう夢だったんですが、
朝になって、「 おはよー! 」 って飛び付いて来る ひなちゃんを見て、
「 でけえな … 」 って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 夢の中のひなちゃんは、楽々と持ち運べる大きさだったのに … )


                     ☆     ☆


夏の食べ物と言えば~?

かき氷! あるある!
スイカ! あるある!
冷やし中華! あるある!

たぶん、10位以内には入るんじゃないかな …
枝豆!! あるあるー!!

というわけで、

枝豆を頂いたので 茹でております^^


えだまめ 1

いや、弁にゃんだけじゃなくって、ひなちゃんも平次も 関係ないから。
これ、お父ちゃんと お母ちゃん用だから。


えだまめ 2

食べたくってもダメなの。 
塩茹でしてるんだから。

って言ったって、


えだまめ 3

『 生ゴミ処理機 1号・2号 』 としては、どうにも釈然としないご様子。
右へ左へと 枝豆の行方を追う視線が 真剣そのもの。


と その時、

お父ちゃんが お風呂掃除をしに 席を立ったよ。

テーブルの上には 枝豆の入ったお皿が そのまんま。

ちょっと … ヤバくない? 食べられちゃうんじゃない?

と思って、ハラハラしながら見張っておりましたが、


えだまめ 4

枝豆そっちのけで ケンカしてるし ^_^;


でも お母ちゃんは感動したよ。
ふたりとも 盗み食いしないで おりこうさん^^

そんなふたりに、お母ちゃん、ちゃんと別に茹でておいたよ^^

塩なし枝豆~♪


えだまめ 5

んまっ! ひなちゃん おりこうさん~♪
じゃあ ひなちゃんから どうぞ^^

えだまめ 6

はい、平次も あ~ん^^

えだまめ 7

う~ん、お豆一粒ずつじゃ 食べた気にならないか (^^ゞ

じゃあ …

サヤごと いっちゃう?


えだまめ 8

はい どうぞ^^

えだまめ 9

平次も♪

えだまめ 10

サヤごとだと そういうトラップがあるね ^_^;


さ、もういっぱい食べたね、今日の分 おしま~い!
また明日ね^^


えだまめ 11

おねだりしてもダメっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 相変わらず正座してるんで 押してね♪


未分類 | 00:08:08 | コメント(10)
コメント
すげ~ さやごと食べるんだ?
うちの枝豆は大好きだから一緒に食べてるんだけど
豆しか食べないよ(・・)
2013-08-02 金 00:18:23 | URL | かなこ [編集]
え~っとですねぇ~、おねだりされてるご主人が、
なぜ正座なのか、そんなことが気になる今日この頃。。
2013-08-02 金 03:09:51 | URL | 姫はは [編集]
うちも、まめのくせにさや、食べるよ
故意にあげようと思わないけど・・・・

ってことは、盗み食いされたってことなんだけど(笑
2013-08-02 金 07:35:29 | URL | もるぽぽ [編集]
さやごと食べて大丈夫なんだ。
さやって消化されるのかな?
トマトの皮は消化されずに出てくるのよ(汗

塩茹でしたのもワンコには良くないのね。
じゃあこの間の塩で吐かせたのはどうなんだろって思ったわ。
でも、その後何事もなかったように元気だからOKだね。
ご心配いただいてありがとうございました。
私も正座してお礼言ったほうがいいかしら(笑
2013-08-02 金 12:54:27 | URL | ねえちゃ [編集]
茶々丸も枝豆大好きです!
でも、中の豆しかあげてないけど~
さやも大丈夫なんですね~
次回あげようかな~(^-^)
2013-08-02 金 13:20:38 | URL | 茶々丸ママ [編集]
いつも そうなんですか。
お利口なきょうだいですね。
やはり日々のしつけ・なのかしら。
本当に 感動します。

同じビーグルなのに。
家では 強奪が頻発してます。
甘いしつけの つけが回ってきたのでしょうか。
おはずかしいです。でも笑って許してます。
2013-08-02 金 15:25:28 | URL | クックのママ [編集]
あ〜ん、全く同じだわぁ〜。
でも、うちもマメしか食べないよ。
横にピッタリ付いて、目で追って、首が右に行ったり左に行ったりするんですよね。
視線は真剣そのものっ!
そして、うちも塩ゆでじゃない ワンコ用を用意してます。
枝豆大好きなので、毎日食べてますよ〜♪人間もワンコも。
2013-08-02 金 15:49:38 | URL | まあた [編集]
お父ちゃん、正座?

くりんは 手で食べ物を持つ=貰えると思うみたいで
枝豆は まさにその動きの繰り返しだから期待度大!です。
期待されてもあげられない場合の
あの罪悪感って なんなんでしょうねぇ。
2013-08-02 金 20:50:28 | URL | ともち [編集]
え~、さやも食べちゃったの?
その昔うちのはゲボしたよ
ひなちゃん、平ちゃんは大丈夫だった?

お父ちゃんにピトってしてるひなちゃんかわいいなぁ~
2013-08-02 金 21:39:24 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

えっとね、枝豆のさやについては、どうだろう。
これ食べたのが 水曜日の夜なのね? で、今 土曜日。
ゲーもピーもないです。 いたって健康。
うんこの中身も、緑色のものは見えません。
体質にもよるんだろうけど、特に敏感な子じゃなければ 大丈夫なんじゃないかな?
ま、責任は持ちませんけど ^m^
2013-08-03 土 16:31:58 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad