■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

弁にゃんの食物アレルギー
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50 』

モラ美白 1

これはね、メイク直しと同時に 日焼け止めの塗り直しまで出来るっていう UVパウダーだよ^^
あたしね、ずっと思ってたんだけど、朝 お化粧するじゃん?
でも専業主婦だからさ、夏なんか特に、外に出るのなんて 涼しくなった夕方なんだよ。
お買い物とか お散歩とか。
朝 乳液タイプの日焼け止めを ファンデーションの下に塗るのに、夕方まで持つのかなって。
メイクした上から塗れる 日焼け止めってないのかなって。
これは 日焼け止め プラス 美白美容 プラス メイクって、いろんな効果があるんだけど、
あたしは 日焼け止めとして使いたい。
さて、じゃあ使ってみよう♪
こちらは のりじの スッピンお手手。

モラ美白 2

ポンポンしてみるよ?

モラ美白 3

ありゃ、ちょっと白浮き? (汗
でもね、日焼け甚だしい 手の甲なんかで試しちゃったのがいけなかったの。
ファンデーションを塗った顔にポンポンしてみたら、塗ったか分かんないくらい
自然だった^^
逆に 厚塗りにならないように気を付けなくっちゃって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


だいぶ前のことなんですが、 こちらの記事 で、フードを変えたら 弁にゃんのお顔が
カイカイで ひどくなっちゃった って書きました。

弁にゃん 6.20

弁にゃんは 食物アレルギーがあるんだけど、あたしが早合点して、
国産フードなら大丈夫って思ってて。

で、こんなにしちゃって (涙

フードを 元のメーカーのに戻して、
「 これで すぐにキレイになるからね^^ 」 って思ってたんだけど、

いつまでたっても キレイにならない (涙

なんでだろう、またなにか 思い違いをしてるんだろうか って、ずっと悩んでて …


7月の半ば過ぎだったかな、

気が付いた。

おやつだ!


同じメーカーの 同じシリーズの物なら大丈夫だろうって、
新発売の おいしそうなヤツに変えたんだった!!

その後 1

って お母ちゃんも思ってたんだけどねえ、
黒いパッケージの新発売の方に、弁にゃんのアレルゲン成分が入ってたんだろうねえ (涙

というわけで、今まで食べてた ピンクのパッケージのに戻してみました。

あっという間に だいぶキレイになったよ♪


弁にゃ~ん、キレイになったお顔 撮らせて~♪


その後 10

その後 11

カメラ嫌いな弁にゃん、動いちゃって ピントが合わない (-_-;)

しょうがない、寝てるところを パチリ☆


その後 2

お目目は閉じてるけど、キレイになってきてるの 分かる?

まったく、弁にゃんを喜ばせてあげたいって思ってやったことなのに、
ことごとく 裏目に出ちゃって …
お母ちゃんって ダメねえ (涙

うん! もう弁にゃんの食べるものは 絶対に変えない!
カイカイは かわいそうだもん!

・・・・・・

なによ、その なにか言いたげな目つきは …


その後 3

たまには 『 猫ブログ 』 も いいじゃ~ん ^_^;


その後 4

文句があるなら ネタを提供しろ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 最後の最後で犬ブログになったんで 押してね♪


未分類 | 00:24:49 | コメント(10)
コメント
弁にゃんよかったね

のりじちゃんって ほんとにすごい飼い主だって思うよ
マジで
2013-08-03 土 00:31:32 | URL | かなこ [編集]
このモラタメ商品、いいかも~。
ちょっと試してみたくなりました^^

寝ていてもわかりますよ~。
目の周りが 明らかに綺麗になってます☆
やっぱり庶民には庶民の食べ物…ってことなんですかねぇ。
わたしも 無意味に高級食材を食べないようにしたいと思いますw
2013-08-03 土 00:32:13 | URL | ともち [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
たまには猫ブログも良いわよねってか、みんな待ってるんじゃ?
ニャンコのフードってカリカリとか缶とか種類がすごく多くて。
目移りするのも分かりますし、どれも美味しそうだし。
ほんのちょっとしたことなんですねぇ。
メーカー同じならって訳じゃないんですね。
でも、元に戻して、お顔も綺麗綺麗♪暑さを前に良かった!
2013-08-03 土 01:34:09 | URL | たっぺねーさん [編集]
Shebaって美味しいみたいだよね~
でも同じメーカーのものでもダメなのがあるなんてね☆彡
食物アレルギーなのにべんにゃんほかの子達と一緒に色々食べているけどそういうのは大丈夫なの?
牛乳は水割りにするから関係ないのかな?
2013-08-03 土 04:24:48 | URL | hiromi426 [編集]
わかるわかる!綺麗になってる♪
弁にゃん、よかったねぇ。^^
愛されてるねぇ。^^

同じメーカ-なら大丈夫って思っちゃうよね。
それに、たまには違うもので美味しいものあげたいって思うんだわ。。。
でも、カイカイがなくても、
お腹が緩くなるとか食べないとか、たいてい裏目に出るんだよ。(/ _ ; )
2013-08-03 土 07:51:15 | URL | ももぷぷ [編集]
アレルギーは難しいですね。
空がそうだからよくわかります。
空は胃腸にくるから、悲惨になるんだけれど、
もう、これと決めたものしか
食べさせることができません。
同じメーカーでもだめです。
綺麗な顔になってよかったですね。
2013-08-03 土 08:18:54 | URL | mimi [編集]
弁にゃんの寝顔に萌え~!
食べ物ってこんなに影響力あるんだね・・・のりじさんってやっぱり、出来るお母ちゃん!
私も弁にゃんの登場を楽しみにしている一人です。
三人揃ってがのりじ家のブログだと思っています!
2013-08-03 土 20:33:32 | URL | 作久良 [編集]
弁にゃん きれいになって良かったね
弁にゃん かわいいなぁ~
寝顔❤
2013-08-03 土 21:24:55 | URL | ちゃいまま [編集]
弁にゃんキレイ♪
1ヶ月と少しでここまでキレイになるなんて
弁にゃん代謝の活躍スゴイ!!
2013-08-03 土 23:31:17 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

みんな ありがとうねえ (感涙
皮膚病の猫なんて 気持ち悪いよね。 
なのに 「 かわいい 」 とか 「 キレイになったね 」 とか、本当にありがとう。
あたしや お父ちゃんが、どんな状態でも 「 弁にゃん かわいい^^ 」 って
思ってればいいことなんだけど、それでも やっぱり、そう言ってもらえると
嬉しいです。 本当にありがとうね!

しっかし 今回は あたし、大失敗だったわあ><
「 ごはんは戻した。 おやつはシーバだし 」 って ずっと思ってたんだよね。
というのもね、このシーバシリーズ、いっぱい種類があるんだけど、
今までも 何度か変えてるの。 それでも なんともなかったの。
だから 『 シーバはシーバ 』 って 一括りにしちゃってたんだよね。
ホント、ピンポイントで反応しちゃうんだなあ。
食物アレルギーって 本当に大変だね。
でも、分かっちゃえばいいんだもんね! 今 気が付けて 良かったよ!
ひなっちもカイカイがあるけど、食べ物じゃないから 回避するのが難しい。
原因が分かってるって やっぱりありがたいや (^^ゞ
2013-08-04 日 16:08:33 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad