■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

一緒に見よう
7月の猛暑で 屋上庭園のプチトマトが枯れちゃってね、
赤くなってたトマトも 全部 干乾びちゃって、葉っぱも落ちちゃって、もうヨレヨレ。
ここ最近、関東のりじ地方は 涼しい日が続いて、なんと トマト復活!
青々した葉っぱも出てきて、トマトも 青いのが鈴生り♪
いやー、「 もう終わったな 」 って 片付けちゃわなくて良かったー!
と思いきや、今週から また猛暑ですって?
全力でトマトを応援したい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


毎年この日は、まだ日も落ち切らない 早い時間にお散歩に行ってたんだよね。

今年は そんなことしなくていいんだよ、いつもの時間に お散歩行こうね。


花火 1

昨日は のりじ地方の花火大会。
毎年 お父ちゃんと見に行ってたのに、今年は お父ちゃん、休日出勤で … (p_-)

ひとりぼっちの花火大会なんて 初めてだよ。
子供の頃は 親兄弟と、
思春期には 友達と、
10代後半からは お父ちゃんと 見に行ってたんだもん。

今年は ひとりで、どうすりゃいいの? (涙

実家にでも行こうかな。
高層マンションだから、花火もよく見えるし。

でもなあ …

お父ちゃん、何時に帰ってくるか分かんないもん、
がんばって 早めにお仕事終わらせて、花火が終わる前に帰ってきて、
なのに あたしが家にいなかったら かわいそう …

うん、今年は 孤独に過ごそう。

花火会場の 屋台の焼きそばとか 唐揚げとか たこ焼きとか食べたかったけど、
今年は Y屋の牛丼買って ひとりで食べよう。

浮かれた様子で歩く 浴衣姿のお姉ちゃんを横目で見ながら、大通りのY屋へ。
お客さんなんて いないし …

「 牛丼 お弁当、並みひとつ! 」
「 おふたつで! 」
「 いや、ひとつ 」
「 … あっ! 大変失礼しました! 」

その言い方が ものすごく失礼だよ (涙


家に帰って、先に子供等に ごはん食べさせちゃおう。

花火 2

こいつらのためじゃなく、

花火 3

おそらく 花火を怖がるであろう 弁にゃんのため。

さて、お母ちゃんは 買ってきた牛丼、どこで食べようかな。
3階の寝室からなら、上半分くらいなら 花火見ながら食べられるけど、

いいや、今年は子供等と一緒に、2階のリビングで テレビの中継で見よう。


花火 4

あ、ナイスタイミング♪ ちょうど打ち上げだぁ♪

3!
2!
1!


花火 5

音速と光速の差だね、
テレビでは 花火 もう上がってるけど、音が聞こえてこないなあ …


花火 6

え、平次?


花火 7

あんた、カミナリ好きなくせに、花火 怖いの?


花火 8

マジでぇ!?
あっはははは! だっせー!! (笑


ひなちゃんは 全然平気だよね~^^

花火 9

本気で言ってるのか、平次を落ち着かせるために わざと言ってるのか 分かんないけど、


花火 10

あんまり役に立ってないみたい ^_^;


あっ、忘れてた! 
弁にゃんは!?


花火 11

大丈夫みたいね ^_^;


さあて、もう何発か上がって、この音にも慣れたかな、
お母ちゃんも 夕ごはんにしちゃおっと♪

花火 12

ひなちゃんは まったく気にしてないみたいだけど、

花火 13

めちゃくちゃ気にしてんなあ ^_^;


ま、でも、お母ちゃんが 牛丼食べ終わる頃には、

花火 14

いつものふたりだったけどね^^


あと何発かで 花火もおしまいというところで …

花火 15

おかえりー!
待ってたー!
屋上庭園に行こう!
まだ間に合うよ!


花火 16

良かった、今年も ふたりで見れた。


花火 17

遠いけど、下の方 切れちゃってるけど。


花火 19

今年も ふたりで見れた^^


花火 20

来年も 一緒に見ようね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 終わり良きは全て良しなんで 押してね♪


未分類 | 00:12:50 | コメント(13)
コメント
間に合ってよかったねぇ~
花火はクライマックスがすごいんだよ!
一番いいとこみられたじゃん♪

それにしても~~まだまだ熱々だね♪
2013-08-04 日 05:25:39 | URL | もるぽぽ [編集]
御地蔵さん  優しいね v-238
なんか ヤキモチ焼いちゃいそうだわ・・・・
2013-08-04 日 07:45:29 | URL | 元気君のママ [編集]
ほんと! ギリギリセーフ!!
間に合ってよかったね~♡
実家に行かなくて正解♪

家からでも見られるなんて最高♪
我が家は音だけだよぅ~
2013-08-04 日 07:51:56 | URL | はなまま [編集]
かけちゃうとはいえそんなに大きく見えるなら あたしは家で十分です
夕べは花火を見に行ったつもりが遠くに見えるチラッとみえるだけでした(涙)
2013-08-04 日 08:09:15 | URL | かなこ [編集]
のりじ家からもよく見えますね
当然、打ち上げ会場至近の我が家も花火鑑賞会でした
フロイデは全然平気でしたよ(^O^)v

お父ちゃんも間に合ってよかったですね
花火デートで夕立に降られたのりじさんのこと、思い出します(あの時、まさに
マンションから高見の見物だったもので…(^_-)
2013-08-04 日 08:42:46 | URL | クライン母ちゃん [編集]
リックとリックの父と3人で、土手で花火見ました。
ひなちゃんたちも、見てるのかな?なーんて(^_^)

とーぜん、リックは花火なんか見ちゃいません。
お弁当を食べてる間、ずーっと、くれ!くれ!
甘ちゃんのとーちゃん、チビチビあげてました(-_-;

フィナーレなったら、急にワンワン!吠えだした!
連発の音に合わせて、歌ったのかな?
2013-08-04 日 09:19:58 | URL | エロリックの母 [編集]
愛だねー愛。
二人で見る花火は遠かろうが下見えなかろうがいいんです!
うちはボンビーだけど、旦那元気で仕事頑張ってくれてるし、子供もすくすく大きくなってるし良しとします!
子供が巣立った時に、のりじさん家みたいにラブラブで居れるように日々感謝で過ごすぞー(笑)
2013-08-04 日 09:21:46 | URL | マロン♀ [編集]
やばい。
ちょっと感動しちゃった…。

わたしも お父ちゃんみたいな人を探そっかなぁ。
2013-08-04 日 14:10:09 | URL | ともち [編集]
なんか、目頭が熱くなったわ、、、
のりじさん、優しいね。
私なら、速攻 実家に行っちゃう。

昨日は花火大会の所が多かったですね〜!
うちも、家から見たよ!
2013-08-04 日 17:02:17 | URL | まあた [編集]
ごちそうさま❤
2013-08-04 日 20:00:34 | URL | ちゃいまま [編集]
なんか羨ましいです(^◇^)
私も結婚したいです。
2013-08-04 日 23:08:35 | URL | ジュニキチ [編集]
ちょっとだけさみしくさせといて、最後はやっぱり一緒にって?
いや~~ん・・・演出上手なパパさんね。 
ホンワカさせてもらったわー。
2013-08-05 月 11:22:14 | URL | あやゴンmama [編集]
のりじです。

いやあ、ちょっとばかし のろけちゃったかな~? ^m^
でもさ、真面目な話、「 来年も一緒に 」 って 切実な歳になってきたっつーかさ。
ピチピチ時代は 「 来年も 」 ってのは 「 別れずに 仲良しでいられるといいね 」
って感じじゃん?
それは お互いの努力で どうにでもなるじゃん?
この歳になるとさ~、別れるとかは問題外でさ、お互いの健康っての?
特に今回、お父ちゃん 休日出勤でいなくって、牛丼おひとり様で、
数時間 未亡人気分だったわけさ。
お互い 健康でいなくちゃな~って。
病気も怪我もなくさ。
とか言いながら、今年の人間ドッグ、まだ申込みしてないんだけどね~ (^^ゞ
また お父ちゃんの会社の健康保険組合から
「 今年こそは受けて下さいよ、もー 」 って 電話かかってきちゃうな~ (^^ゞ
2013-08-05 月 21:37:51 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad