■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

クイズ!ビビりは誰だ!
昨日は 猛暑の中、お散歩広場のお掃除に行ってきました。
先日お話しした 平面ネズミ 、まだ地面に ベッタリと貼り付いていたので、
ものすごくイヤだったけど、ペリペリと剥がしてきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 体調が今ひとつなので 手短かに。 ( 熱中症かにゃ? )


外置きのゴミバケツに ゴミを捨てようとしたら、ジジジジ! って セミの羽ばたき音が。

音はすれど、姿はなし。

ほう、どうやら 立てかけてあるダンボールの裏側にいるらしい。

子供等に これ聞かせたら、ビビるかな ^m^


さて、ここでクイズです。

セミにビビるのは誰でしょーか! ^m^

答え合わせは 動画でどうぞ♪
最初は平次だけですが、すぐに ひなっちも合流します^^

注) 音の出る環境でご覧ください。 ( 音量注意 )

[広告] VPS


正解は 『 お母ちゃん 』 でした (-_-;)


セミ 1

ごめん ごめん、だって 急に飛び出してくるんだも~ん ><
遊ぶのは また今度ね? セミなら いっぱいいるからさ ^_^;

ひなちゃんも ごめんね?
そんなに ふてくされてないで …


セミ 2

あ、ああ、それは すみませんでした (-_-;)

てか 平次、まだそこにいるの? しつこいな (-"-)
もうそこには セミさんいないの! 飛んでっちゃったの!


セミ 3

食べ物で遊んじゃいけません!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ って ひなちゃんが言ってるんで 押してね♪


動画 | 00:35:08 | コメント(8)
コメント
ぷぷっ笑
アタシ正解だったわ!!
だってあたしも怖いもん。
玄関の前で死んでるセミ蹴っ飛ばしたら、ジジジジって足の指にからみついてきたの。
それから、彼らの死んだふりには騙されないようになったわ(笑)
それより、平面ネズミの処理の方が実は怖いけど・・・
2013-08-08 木 08:11:27 | URL | マロン♀ [編集]
あたしは内容には全然関係ないけど最後の写真で平次が窓枠に腰掛けてんのが気になるわ(笑
2013-08-08 木 08:32:09 | URL | P子 [編集]
あたしも、セミはいいのよ〜
その平面ネズミのほうが、こわいよ…

なに?ぺちゃんこなの…?想像しちゃうやん!(><)
2013-08-08 木 10:40:48 | URL | もるぽぽ [編集]
う~ん、平面ネズミは非日常の恐怖
蝉は日常によくある恐怖
どっちもヤだなぁ~

のりじさん 毎日暑いけど無理しないで
乗り切ってね
2013-08-08 木 21:11:20 | URL | ちゃいまま [編集]
さっきの夜の散歩で道に転がってた蝉がいたの
てんちゃんがクンクンしようとしたら鳴いたの
まだ生きてるんだねって言ってたら
その蝉が最後の力を振り絞ったのか あたしに向って飛んできたの

夜道に響き渡る悲鳴あげちゃったわよ
近隣の家の人が窓をあけてこっちみたわよ


同じようなことしたのかなって思ったのに なによこれ(涙)
2013-08-08 木 21:16:44 | URL | かなこ [編集]
私は、のりじさんが「キャーー」って
言ったのにビックリしました。
いつ頃だったかな。驚いたときには
ウォーー。ってしか言わなくなった。。。
2013-08-09 金 00:01:45 | URL | ジュニキチ [編集]
たかがセミごときで・・┐(-。ー)┌
2013-08-09 金 15:33:35 | URL | ジョーディーママ [編集]
のりじです。

平面ネズミは もうすでに 骨と毛だけだから、気持ち悪いだけで 怖くはないよ。
セミは 動くんだよ!? 怖えーよ!!
ところでさ、あのセミの仮死状態は どういう意味があるの?
元気に飛んで行ったよ?
ひと休みしてたの? でも、セミの一生って短いって言うじゃん?
さっさと ひと夏の恋をして、やっちゃわなくっちゃいけないんじゃないの?
ま、どうでもいいけどさ、ひとのことなんて。

>ジュニキチさん
言おうよ、「 キャー 」 (-_-;)
2013-08-10 土 14:39:57 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad