■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

歯磨きタイムの困った行動
散歩仲間が 犬用の 『 瞬間急冷クールダウン消臭アロマスプレー 』 なるものを
持って来ていました。

冷却スプレー

なんでも、体温を下げたり、消臭したり、害虫を寄せ付けなかったりと
いろんな効果のある、ステキングなスプレー。
「 すっげー! ちょっと使わせて! 」
ひなっちにシュー! 一瞬 振り向いただけで、特に嫌がりもせず。
平次にシュー! シッポ下げて逃げちゃった ^_^;
シュッシュッじゃなくて シュー! だからね、ダメな子 多いんじゃないかな。
でも、寝る前に ベッドにシューならいいかも♪
購入を考えてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


夜の歯磨きタイム。

ひなちゃんは おりこうさんにやらせてくれるので、
小さく切ったボロタオルを指に巻いて キュッキュ♪


歯磨き 1


平次はダメなの。 
やろうとすると 逃げちゃうの。 
とっ捕まえても 大暴れなの。

あたしもね、そんなに忍耐強い方じゃないからね、

もう諦めたよ。

なので 平次には、


歯磨き 2

ボロタオルを噛ませてます。

おもちゃ代わりなので、お父ちゃんに引っ張りっこしてもらったり^^

歯磨き 3

遊びながら 歯磨き出来るので、こちらも大変 楽なのですが、


歯磨き 4

毎回毎回 …


歯磨き 5

ひなちゃんが …


歯磨き 6

イタズラと勘違いして、チクリに来るのがネックです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 対応に困るんで 押してね♪


未分類 | 00:08:24 | コメント(8)
コメント
うち歯磨き絶対ムリだと思っててずっとデンタルガムだけだったけど、
先日ワンコ用の歯磨き粉頂いたのと、ちょっと歯が黄ばんできてる感じがして、
歯磨き粉指に塗ってやってみたら意外とダイジョーブ!
指サックみてーなガーゼ買わなきゃなんて思ってたけど、
そっか、ボロタオルでいーんだ(^◇^;)
2013-08-09 金 01:49:15 | URL | 姫はは [編集]
ひなちゃん、お利口さんだね。
ママが困ると思ったんだもんね。
うちも、もういらないからってルパンに靴下をあげて、カミカミさせてると、弟くんがちくりにきます(-。-;
2013-08-09 金 07:55:26 | URL | ルパママ [編集]
なるほど、歯磨き法はこれですね。
フムフム♪

ひなちゃん、淑女な感じでやさしくチクルお顔
なんかとってもいい写真だわぁ(*^_^*)
2013-08-09 金 20:35:13 | URL | ちゃお姐 [編集]
ひなちゃんいい子ね~
かわいいなぁ~

タオル取り上げる勢いで
平ちゃんに歯磨き我慢しろ!って言ってあげて
お母ちゃん大喜びすると思うよ
2013-08-09 金 21:45:56 | URL | ちゃいまま [編集]
ひなちゃ〜〜〜ん!!
なんて可愛いお顔してるのかしら〜〜!
どうしてそんなに可愛いの〜!!
ママのお手伝いがしたいのね。
可愛い・・・・。
(道端でガウルとは思えない、、、。。。)
2013-08-09 金 22:15:04 | URL | まあた [編集]
最後のチクッてるひなちゃんの
可愛さに全部持っていかれました!!

可愛いなぁ(*^▽^*)
2013-08-10 土 00:42:26 | URL | ジュニキチ [編集]
はじめまして!
じゃれあってる姿が可愛いですね~~∩(´∀`)∩♪

うちはトイプーが3匹いますが、デンタルケア気になってて、
友達に勧められて、ペットくすりで買ったデンタルフレッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がなくなってきました!

歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ
2013-08-12 月 16:31:42 | URL | ミッキーmama [編集]
のりじです。

しまった、この記事のレス、終わってるとばっかり (^^ゞ
姫ははさん、いいこと言うね! そうなんだよ、若い頃嫌がっても、
いつの間にか平気になってること あるんだよ。
なんでしょうねえ、築かれた信頼関係ってヤツでしょうかねえ ^m^
きっと平次も、そのうち出来るようになるかもです^^
その前に 歯石も築かれそうですけどねえ …

うんうん、チクりに来る ひなっち、かわいいでしょう?
褒めてくれて ありがとうね^^
せっかく褒めてくれたのに、次の記事で あんな顔を載せちゃって
ごめんなさいねえ ^_^;
まあ、表情の豊かな女は魅力的ってことで (笑

>ミッキーmamaさん はじめまして♪
トイプー3匹ですかあ! じゃれ合ってる姿は これの3倍増しで
かわいんでしょうねえ^^
トイプーちゃんのお口は小さいですもんね、人間の指を突っ込んだら
オエってなっちゃいそうですね。 
楽な方法を見つけてやるのも 飼い主の腕の見せ所ですね^^
2013-08-14 水 16:26:30 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad