■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

旅行記1 『セレニア飲んでゲロ知らず』
今回の旅行、行き先は 神奈川県・箱根。
埼玉・のりじ地方とは同じ 関東ですが、宿泊先は山の中。
さぞかし涼しいだろうと、連日の猛暑にうんざりしてたので 期待してたんです。
ええ、確かに涼しかったです。
でも旅行中ののりじ地方も 涼しかったんですって (-_-)
セレブ気分半減な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


♪ 箱根の山は~ 天下の剣 ♪

はい、山道です。
くねくねです。
車酔いの甚だしい ウチの子達には、まさに 『 天下の剣 』 。

絶対 吐く。

というわけで、今回の旅行には こちらをご用意致しました。


セレニア 1

『 ファイザー製薬 セレニア 』
急性嘔吐の抑制剤です。
抗がん剤などの薬物による副作用の嘔吐を抑える薬です。
車酔いにも効きます。

以前 ブログの中で、ひなっちと平次の車酔いの話を書いた時、
ハルクママさんが 「 こういう薬があるよ 」 って教えてくれたの。

動物病院でも 酔い止めの薬って出してもらえるけど、
あれって 麻酔の弱いヤツなんだよね。
ひなっちね、避妊手術した時、麻酔で心臓止まりかけちゃったことがあるの。
だから先生、ひなっちには 酔い止めの薬、うんと弱い量しか出せないって。
でも、その量じゃ効かなくて (-_-;)

このセレニアは 副作用がほとんどないっていうし、試してみる価値あり!

もちろん、万が一 旅行当日に副作用なんか出ちゃったら大変だから、
数日前の病院の診療時間中に 試し飲みさせてみたよ。

うん、大丈夫^^
まったく異常なし。 変化なし。
これなら大丈夫!

で、

旅行当日、

セレニア飲んで レッツゴー!!



セレニア 2

ダメじゃん (-_-;)

でもね、

ダメじゃなかった!

ヨダレはダラダラだったけど、本当に吐かなかったよ! 1回も吐かなかったよ!
渋滞のせいで 5時間近く 車に乗ってたのに、1度もだよ!


セレニア 3

酔って 気持ち悪いけど、ゲロ用に敷いたトイレシーツは キレイなまんま。

なるほど、酔い止めじゃなくて 吐き止めなんだね ^_^;


さて、いつもは車の中で、いくら 「 座れ! 」 って言っても 立ったまんまな平次が、

セレニア 4

自分から伏せてくれたよ♪

うんうん、その方が 体が揺れなくて楽だからね^^
お互い寄り添ってれば、更に揺れも少なくて済むからね^^

お互いに いい状態なはず …


セレニア 5

うそん ^_^;


平次にくっついてるのが イヤな ひなちゃん、
寝てる方が楽なのに、お座りしちゃったよ。

当然、


セレニア 6

ほらあ … (-_-;)

寝てなさいって。 ね? 
ちょっとくらい我慢してさ。 ね?


セレニア 7

君らがいいなら それで良し ^_^;


そして その頃、お母ちゃんの実家に預けられた 弁にゃんは …

その頃 1

おばあちゃんの股ぐらに寄り添ってました^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ゲロの匂いのしない車内は快適だったんで 押してね♪


旅行記 | 00:07:10 | コメント(11)
コメント
なるほど!
酔い止めじゃなくて吐き気止めか。
でもさ、気持ち悪くはなったけど吐かなかったって事実で
二人に自信みたいなものつかないかな?
これで、車酔いそのものが軽減されたりしないかしら?

弁にゃんはお留守番中も極楽だね~^^
2013-08-28 水 08:37:45 | URL | ジョーディーママ [編集]
このお薬 我家も使ってます。
でも 1錠1600円でした(病院で)

のりじ家は通販でしたか? 今調べたらお安のでビックリ~~

毎回、この薬2頭分で しかも泊まりだと2回分で1万円近くかかってました
今日もすごく参考になったので思わずコメしましたよ
ありがとう~~ 

我家も2頭とも車酔いで大変でしたが このお薬でよだれだけになり予備のタオルとか少なくなって助かってます
2013-08-28 水 11:28:33 | URL | ヴェルママ [編集]
平ちゃん、2才おめでと♪(*^_^*)

そんなに褒め称えられた平ちゃん、はじめて聞いたよ~~↓(笑

そっか・・・
今回は、平次の滝は見られなかったので・・・
暑いのに、ゲロくさいのは・・・・すっごく耐えられないよね・・・・
特に、休憩で車離れて、高温でムレムレになった車内に、帰って来たときって・・・・
想像するだに、怖いわ~~

いい薬があってよかったねぇ~~(*^_^*)
2013-08-28 水 16:05:59 | URL | もるぽぽ [編集]
一錠で1600円にクラクラしたわ(汗

これ飲んだらきっと北陸も来れるわよww
2013-08-28 水 17:58:24 | URL | ガオ母さん [編集]
一錠で・・・・・一錠で えぇぇぇ?いちじょうでぇぇぇええええええっ?(;゚Д゚)
2013-08-28 水 21:21:34 | URL | かなこ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
どうやって行くのかなって思ってたんですよ。
なるほど、新兵器〜〜。
酔い止めじゃなくて吐き気止めね!
旅行記、楽しみにしています。
弁にゃんのお留守番日記も楽しそうだわね〜〜♪
2013-08-28 水 21:54:16 | URL | たっぺねーさん [編集]
おすすめしておいてなんだけど、お値段にびっくり~。
薬価は動物病院単位で違うから何とも言えないけど、
新しい薬だからお高いんでしょうねぇ。
でも暑いのに吐いちゃって体力使うと旅行も大変だと思うから、
今回は吐かなくて良かったですね^^
続きを楽しみにしています♪
2013-08-28 水 22:58:01 | URL | ハルクママ [編集]
お薬の金額にチョットびっくり
しましたが、あの臭いの中
車に長時間乗ることを考えたら
お安いですよね。
先代犬が二人と一緒でした。。。
2013-08-28 水 23:27:32 | URL | ジュニキチ [編集]
めちゃくちゃかわいい2SHOT☆
…なのに、2人共 目が坐っちゃってますね(T_T)

くりんも 家に来た当初は ちょっとの距離でも酔っちゃって
その度に路肩に寄って休憩してました。
このままじゃ 遠出は無理だなぁって思ってた矢先。
なぜか母親が くりんと一緒に出かける機会が増えるだろうから♪
と車を買い換えまして。
その日から ほとんど酔わなくなりました。
臭いとか揺れ方とか関係あるんでしょうかねぇ?
2013-08-29 木 00:34:58 | URL | ともち [編集]
のりじです。

1錠 1600円~~~~!?
そういう計算はしなかったから、あたしもビックリ!
でも ちょっと安心したな。 あたしは 通販で買ったのね?
個人輸入って扱いだったから、国の認可が下りてないものを使うのは
どうなんだろうって思ってたの。
ヴェルママさんとこは 動物病院で出してくれるのね?
じゃあ安心!! ウチの病院で扱ってないだけなんだね^^
通販で買うと 約半値。
ウチのだと 1錠 1250円だわ。
まあ、お高いお薬なんで、ちょっとやそっとのお出掛けでは使わないけどね ^_^;
この記事見て、「 うわ、ウチも買おう! 」 って思った方、
通販だと 『 ペットくすり 』 さんしか 扱ってないみたいなの。
他のショップでは 見つけられなかった。
個人輸入扱いだから、注文してから届くまで、ちょっと時間掛かるよ。
ウチは 10日くらい掛かったかな。
ご利用の際には お早めにどうぞ^^
2013-08-29 木 17:09:48 | URL | のりじ [編集]
あ、お薬について ちょっと説明不足 ^_^;
ウチはね、大型犬用のを買って、1錠を2人で半分こしたの。
だから 1人1回 600円計算ね^^
2013-08-29 木 17:14:14 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad