■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

旅行記3 『のりじ家仮屋』
宿泊先のホテルでの ちょっといい話。
車の後部座席に敷いてた 防水シート、よだれでグッショリ、更に 謎のおしっこ跡。
ホテルに着いたら ランドリーで洗おうと思ってたんだけど、このホテルには ないんだって。
夜 フロントで、「 近くにないですか? 」 って聞いたんだけど、ないって。
困ったな (-_-;)
そしたらね、業務用の犬物洗濯機があるから、洗ってくれるって!
裏地がビニールなんで、乾燥器は使えないんだけどって言ったら、
あったかいボイラー室に一晩干してくれて、翌朝には すぐに使える状態のシートを
部屋まで持って来てくれたの (嬉涙
こういう イレギュラーな要望にも、きちんと対応してくれるのって、
本当にありがたいなあって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。

ようやく 宿泊先のホテルに到着した のりじ家ご一行、

お父ちゃんが フロントでチェックインの手続きをしてる間、
お母ちゃんと子供達は ホテルのドッグランで ひと休み。


宿 1

このホテルには ドッグランが3か所あるんだけど、
今いるところに、お楽しみだったプールがあるの♪

でも …


宿 2

泳ぐってよりは、熱くなった体を冷やすところって感じかな。
まあ、2日目 暑かったら、試しに使ってみようかね ^_^;


さ、チェックインも済んだし、お部屋に行きましょう^^

のりじ家のお部屋は、3階の 301号室 …

宿 3

301、301、301 …

あった! 一番奥だ!

宿 4

ぷっ、かわいい ^m^

さて このホテル、あちこちに このセットが置いてあります。

宿 5

「 粗相しちゃったら 速やかに処理を 」 ってことなのかな、部屋の中にもあったよ。
とにかく 『 わんこタオル 』 が 使いたい放題なの。
これは嬉しかったー!
だって、手持ちのタオル、全部 よだれで ぐっしょりだったからさ~ (^^ゞ

あ、写真左側にある窓の外の風景は こんな感じ。

宿 6

芦ノ湖まで 歩いて行ける距離らしいから、明日 行こうね^^


さて それでは、お部屋に入りまーす♪

宿 7

あ、ちょっと待って!
ふらふら歩き回る前に、まず ベッドにシーツ敷かなきゃ!

宿 8

そうなの。 これね、フロントで 無料で貸し出してくれるんだけど、
こんな なんの変哲もなさそうな ペラペラなシーツ、実は 防水シーツなんだって。

ベッドの上に上がってもいいけど、おしっこしちゃったら クリーニング代取られるのね?
このシーツを敷くと、万が一 おしっこしちゃっても、下のお布団には染みないんだって。

お父ちゃんと 「 車の中用に欲しいね! 」 って言ってたんだけど、
お値段 1万円 … うん、諦めたよ ^_^;


さて、窓の外は 木々がこんもり。 いいね^^

宿 9

ベランダもあるよ^^

宿 10

クローゼットの中に ティーセットと冷蔵庫 発見。

宿 11

ここはコンパクト過ぎて 使いづらかったな。

備え付けのトイレトレー。

宿 12

大きいサイズのが2つ、小さいのが1つ。 好きに選べるのは嬉しいね。
ウチは 大きいの2つ 使わせてもらいました^^

ゴミ箱は3つ。

宿 13

以前 宿泊したホテルでは、トイレシーツは部屋の外まで捨てに行かなくちゃいけなかったの。
夜とか めんどくさくってね。
部屋の中で捨てられるのは ありがたいな^^


そうそう、忘れるところだった。
ひなちゃん ひなちゃん、チェックインの時、ウェルカムクッキーを貰ったよ^^

宿 14


さあ、部屋の中も あらかた使いやすいようにセッティング出来たし!

どうする? 
夕ごはんまで あと1時間しかないけど、ホテルの周りとか 散策に行く?

宿 15

そっか、そうだよね、疲れちゃったよね。
いいよ、じゃあ ごはんの時間まで、お部屋でゆっくりしてようね^^

・・・・・・

ゆっくりしてなよ、平次 (-_-;)


宿 16

じゃあ 好きにしてなさい。
お母ちゃんと ひなちゃんは、ちょっと寝るんで^^


宿 17

結局 平次は、知らない部屋が どうにも落ち着かなかったようで、


宿 18

ドアの前から 動きませんでしたとさ ^_^;


そして その頃 弁にゃんは …

その頃 3

ニャーグルを廃業しておりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ まだ1日目も終わらないけど 押してね♪


旅行記 | 00:40:59 | コメント(10)
コメント
シーツなら  ドラッグストアーの介護用のシートの方が 安いかも・・・・
2013-08-30 金 07:41:22 | URL | 元気君のママ [編集]
なんかねぇ~~
旅行先に行くと、ゴロゴロが気持ちよくって~
昼間のゴロゴロはよく眠れて~~
晩ご飯までゴロゴロしちゃったりして~~~

・・・・で、夜中になったら、目が覚めるんだよ・・・・(-_-;)
2013-08-30 金 14:27:37 | URL | もるぽぽ [編集]
うちも〜
旅先では、なぜか はやてが番犬タイプ。
長男の自覚があるのかしらん♪♪
2013-08-30 金 14:59:12 | URL | まあた [編集]
すごーい、至り尽くせりのサービスですね。
これは嬉しいわぁ。
行きたい!けど 遠い!

あのぉ?
弁にゃんってば 対抗相手がいないと 普通の猫ちゃんに戻るんですか?
2013-08-30 金 21:07:11 | URL | ともち [編集]
わー!ここ我が家も2泊しましたー!
でもちょっとダメダメなことが多くてリピはないなぁって感じです。
ブログにも出さなかったし。
アンケートびっしり書いてきたので改善されてるかしら?←意外とクレーマー
ひなちゃん一家は大丈夫だったのかなー?レポ楽しみにしてまーす♪
2013-08-30 金 22:59:12 | URL | locomi [編集]
ドクロ(爆
きっと何かオーラが出てたのかしら?

我が家は伊豆に泊った際に帰り
無料で駅まで送ってくれたのが
嬉しかったです!!
2013-08-31 土 00:08:49 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

そっかあ! 介護用シーツかあ!
ゲンママ ありがとう! 使ってるの? 使用感はどう?
ぜひ教えてね^^

あたし、帰りに この防水シーツに ( もちろん 布団に掛かってない 端っこの方 )
お水垂らしてみようって思ってたの。 忘れて帰ってきちゃったよ (涙
どうなるんだろう、撥水するのかな、それとも 染み込むのかな。
おしっこみたいに サラサラしたものと よだれみたいに ねっとりしてるものだと
また違うのかなあ。
以前、赤ちゃん用の おねしょシーツを見に行ったんだけど、
袋に入ってて よく分かんないんだよ。
裏地はどうなってるのかな とかさ。
今回 ホテルで使ったのは、結婚式場のテーブルクロスみたいな感じなの。
裏地はないんだよ。 ペラペラな 1枚布。
洗濯しやすそうだし、軽いし、いいなあった思ってね。
もし こういうので、うんと安いところを知ってたら、どなたか 教えて下さいな^^

ところで locomiさん、どこがダメダメだった? お風呂?
露天風呂が殺風景で ぬるかったのは、あたしも減点だなあ (^^ゞ
2013-08-31 土 19:10:43 | URL | のりじ [編集]
そうそうお風呂ぬるかったですよね~。
私は天然温泉に入れる隣の施設まで通いました!
でも、それくらいでは怒りません。ふっふっふっ
個人的な感想なので続きは鍵コメでっ!!
ネチケッターなんで~♪
2013-08-31 土 22:06:27 | URL | locomi [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-31 土 22:50:45 | | [編集]
鍵コメクレーマーさん
はいはいはいはい! 彼 まだいます! ご安心ください、変わってませんよ (爆
ウチも捕まりました。 平次がね。
ひなっちは よその人が嫌いなので、するりと逃げましたが、平次がね。
平次は人が好きなので、構ってもらえてると思って喜んでたんで、
その時は なにも思わなかったんだけど、
ウチを はるかに凌ぐダックスちゃんがいてね、その子に それやってました ^_^;
「 かわいそうだから ほっといてやれよ 」 って思いましたもん ^_^;

はい、以上 ネチケット違反の のりじでした~^^
2013-09-01 日 11:32:50 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad