■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

旅行記5 『雨の日の過ごし方』
平次が ホテルの部屋に なかなか慣れないので、居場所を作ってやることに。
子供等のベッド用にと持って来た、あたしの使い古しのベッドパッド。
それを 備え付けのタンスの引き出しに敷いて、机の下に置き、
なんちゃって犬部屋の出来上がり~♪

雨 0

使ってくれなかったので、結局 自分のベッドに敷いた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。

やっと2日目に突入~!


朝ごはん。
お父ちゃんは 和食のおかゆバージョン。 あたしは洋食。

雨 1 雨 2

あたしも和食が良かったんだけど、どうしても 『 パン 』 が必要だったの。

ほら、ウチの子達、よその犬に吠えちゃうでしょう?
食べ終わった子が ウチのテーブルのそばを通る時とか、もう待ち構えて吠えてんのよ (-_-;)

そんな時、パンをね、千切ってね、
「 ほうら、こっち見て~、待てよ~? 待てよ~? 」 って ^m^

なんとか おりこうさんに出来た ひなちゃんには、キウイをあげましょう^^

雨 3


平次も まあまあがんばったんで、パイナップルをあげましょう^^

雨 4


さて …

今日は これから どうしましょうね。


雨 5

そうなんだよね~ (-_-;)

犬連れ旅行で 雨が降っちゃうと、もうお手上げだよ。
どこにも行けないもんねぇ …

ホテルで貰った、『 犬可 』 の レジャースポット、
屋内のは全部、 『 キャリーバッグ等に入れて 頭が出ない状態なら可 』 だもんねぇ。

この雨じゃあ、遊びに行くどころか、その辺をお散歩するのも無理っぽいし (-_-;)


しょうがない、小降りになるまで お部屋で うだうだしてようか ^_^;


雨 6

あー、お母ちゃんも退屈~~!
雨の降りが すご過ぎて、テレビも写んなくなっちゃったし (-_-;)
持って来たタブレットは、お父ちゃんが オンデマンドでサッカー観てるし (-_-;)


雨 7

ちょっと あんた達、
そんな隅っこで暴れてると 落ちるよ?

雨 8

次の瞬間 落ちました。


しかし アレだね、
こういう時、多頭飼いってのは いいね。
外に出られなくても、こうやって部屋の中で遊んでれば 退屈しないし^^


雨 9

… だよね~ ^_^;


って、あれ!?
雨 止んでる!?

タブレットで 雨雲レーダーをチェック!

止んでるよ!
あと1時間くらいしたら また降ってくるみたいだけど、今は止んでる!

今のうちに お散歩に行こう!

そうだ、芦ノ湖に行こう!
1時間もあれば 帰って来れるよね?


急な山道を 下って 下って …

数十分で 芦ノ湖 到着! イエーイ!

雨が降り出すといけないから カメラは置いてきたので、ここからは ケータイのカメラで。


雨 11

え、『 海賊船 』 ? あの遊覧船、海賊船なの?
あ、じゃあ ウェルカムクッキーのドクロは、そういうことだったの?
なーんだ、てっきり ひなちゃんのキャラに合わせてくれたのかと思っちゃったー (^^ゞ

ここはね、芦ノ湖の 『 湖尻地区 』 ってところなんだって。
『 こじり 』 って読むんだよ。
こじり …
こじり …
のりじ …
こじり のりじ こじり のりじ … 早口言葉みたい~ ^m^


なーんて考えてたら …
おや?


雨 12

あっという間に 霧が …

ヤバい、降ってくるかも!!


雨 13

行きはよいよい、帰りは … 上りの山道はキツーイ!! ><

平次、引っ張ってくれー!

って、こんな時に限って 脚足歩行バッチリだし (p_-)


かくして、ホテルの部屋にたどり着いた数分後には、土砂降りになってたのでした。


雨 14

そういえば、去年の 平次との初めての旅行も雨だったような …


そして その頃 弁にゃんは …

その頃 5

抱っこが下手な おばあちゃんの餌食に …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ うだうだしながら 押してね♪
スポンサーサイト


旅行記 | 00:48:00 | コメント(4)
コメント
雨降られちゃったんですね~
あ~あ、お母ちゃんのセクシーショットォ~…(T_T)
次回に期待します^m^

車も大丈夫で、美味しいもの食べられて
雨でも二人が楽しければいいよね♪
2013-09-01 日 22:04:11 | URL | ちゃいまま [編集]
芦ノ湖辺りでその雲見たら
脱兎のごとく帰宅ですね。
せっかくの旅行だったのに
雨で残念だけど、くつろげなかった
平次ちゃんはいつもどおりで、
良かったのかな??
2013-09-02 月 00:37:40 | URL | ジュニキチ [編集]
>ちゃいままさん
セクシーショット あるじゃない!
昨日の あたしとひなっちのベッドシーン!
今日は ひなっちと平次のベッドシーンよ!
夜中の あたしとひなっちと平次の 3Pは撮れなかったわ。
それは謝る。 うん。

>ジュニキチさん
実は 旅行に行く前から 地震の話はしてたのだ。
「 箱根? 箱根ってどこ? 静岡? 地震のヤバいとこじゃん! 」
「 神奈川だよ 」
「 神奈川っつったら海があるじゃん! 津波来るじゃん! 」
「 箱根は山だよ 」
「 なんにしても、ガソリンは常に満タンね! 帰れなくなっちゃうからね! 」

で、この雲っすよ (涙
夜道での あたしの騒ぎっぷりを ご想像下さい。
2013-09-02 月 12:42:24 | URL | のりじ [編集]
想像してわろた(笑)
2013-09-03 火 00:00:02 | URL | かなこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad