■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

旅行記7 『観光』
昨日、埼玉県で起きた 竜巻。
心配のメールをいくつか頂きました。 ありがとうございます。
被害のあった地域は、のりじ地方から 近いっちゃ近いんですが、遠いっちゃ遠い。
一時、サンシェードを押さえてたレンガが ぶっ飛ぶくらいの ものすごい風は吹きましたが、
全くの無事です。
それでも、2つ3つ隣の市で起きたことですので、ちょっと神妙になっちゃう 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 旅行記の続き、今日で最終回です。

3日目、旅行最終日は、朝から とってもいいお天気^^


観光 1

ひなちゃんったら おバカさんですねえ、
移動日だからこそ、雨降ったら困るんじゃないの。
車から降りられなかったら 大変よ? 休憩出来ないのよ? 困るでしょう!

さて、せっかく晴れたので、観光しながら帰るとしますか^^

まず立ち寄ったのは、箱根神社。
駐車場に車を停めて、少し歩きましょう^^

長い階段を下りていくと、どうやら撮影スポットとなってるらしい、
芦ノ湖の中に建ってる 大きな鳥居が。


観光 2

ゆっくりと近づいて行ったものの、どく気配がなかったので、
そこでのお写真は諦めて、遊歩道を散策。


観光 3

うん、なんかもう 感動はないよね ^_^;


観光 4

人けのない遊歩道を どんどん どんどん歩いていくと、

芦ノ湖に着きました。

観光 6

ここら辺って 芦ノ湖しかないの?
他に見るとこないの?
芦ノ湖に出ても、別にやることないし …
で、どうする?


観光 7

え、今来た道を!?


観光 8

少しでも気分を変えるために、今度は あたしが犬係り。

ま、同じ道を引き返したおかげで、さっきの鳥居で お写真 撮れたんだけどね ^m^

観光 9

って、豆粒にしか写ってないし。

さて、さっき下りてきた長い階段を 今度は昇って …

観光 10

って、また豆粒だし。

昇ったと思ったら、また階段。

観光 11

行かない 行かない!
その先は 参拝客がいっぱいだから!

いんだよ、『 箱根神社に行きました 』 っていう事実だけ残れば。

そうだ、せっかく来たんだから、おみくじ引いて行こうか^^


観光 12

… あれ? (汗

いいよ もう、どこだって (-_-;)

さて、おみくじは~~ …



観光 13

すみません、おもしろくもなんともなくて (-_-;)


そこでは 展示してある お神輿なんか見て、

観光 14

さあ。 ( ← 調べる気なし )

池の鯉なんか見て、

観光 15

もういいよ、出発ー!


次にやって来たのは、箱根の関所。

観光 16

通るのは無料なんだって。
両側にある資料館を見学するのは お金掛かるんだって。

観光 17

あんまり外側から見てると、関所の役人さんが こちらをガン見してくるんで、
そそくさと退散。

関所を出たところの 大きなお土産屋さん、
お買い物しに行った お父ちゃんを お店の外で 子供等と待っていたら、
観光バスから下りてきた 白人系外国人の団体に取り囲まれた。

「 シャシンイイデスカー? 」

握手まで求められた。

ひなっち、海外進出ってことでいいのかしら?


人ごみを避けるため、関所の手前の なんとか公園 ( ← 調べる気なし ) へ。

なんか 山になってて、てっぺんに展望台があるらしい。 ( ← どこまでも適当 )

観光 18

そうだね、今まで ずっと、リード短くして歩いてたからね。

ほうら 子供達、見てごらん!
芦ノ湖だよ^^


観光 19

だよね~ ^_^;

と、ここら辺から ひなちゃんの様子が …

そこにベンチあるよ。
ちょっと休んでこうか。

ひなちゃん?
どした? 大丈夫?


観光 20

・・・・・・ そうだった、ひなちゃんが タダで泊まれて タダでメシが食えるほどの
シニアさんだってこと、すっかり忘れてた (-_-;)


観光 21

こうして のりじ家の 年に1度の旅行は終わったのでした。


観光 22

お疲れ様^^


そうそう、

あたしの実家に預かってもらってた 弁にゃんは、

観光 23

3日間、ずっと うんこが出なかったらしくって、

家に着いて 数分後、
立て続けに 3回、もりもり出しました ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ やっぱり おうちが1番なんで 押してね♪
スポンサーサイト


旅行記 | 01:31:38 | コメント(8)
コメント
おはようございます。
よかった~。竜巻大丈夫だったんですね。

ひなちゃん!よく歩いたね~パチパチパチ!
ウチも一応9歳だけどすぐハァハァ言ってるよ。

弁ちゃ~ん!快腸快腸~。
やっぱりお家がいいね。
2013-09-03 火 07:07:04 | URL | ハナ姉 [編集]
竜巻被害が無くて良かったです(^-^)
ニュースを見て思わず頂いた年賀状で、住所を確認しました(^^;)
シニアでいい事があるなんて、初めて知りました! 若い平次くんもひなちゃんのおかげで美味しい物食べれて良かったね!
いつも、最後の弁にゃん情報を楽しみに見てました。一人っ子を満喫したようですね!
2013-09-03 火 07:53:47 | URL | チョビママ [編集]
そうそう、埼玉で竜巻ってみて、心配したんだけど~~
よかったわ~
でも、レンガが飛びそうなくらいって、すごかったんだね・・・

で、二日目は、雨でせっかくの旅行、残念だったねぇ~
でも、なぜがホテルの布団って・・・ゴロゴロしたくなるよね(笑

芦ノ湖もおもしろそう~
箱根の関所・・・いってみたいなぁ~~

のりじさんの写真みて~~
あたしって、やっぱ風景写真だけ、上手なんだろうか?って思っちゃったわ!ごめんね(笑
(だけ、やから・・・ゆるせ)
2013-09-03 火 10:47:05 | URL | もるぽぽ [編集]
うんこ〜〜分かるぅ〜!
のぞみさん、最近は預けると うんPしなくて便秘か血便。。。
医者から、血便はストレスからと言われました。
ちっこも、帰宅するなりジャー。
せっかくフリースペースのトレーナーさんに預けてるのに。
よって、かなり長いこと預けておりません。

これは〜恩賜箱根公園じゃ?
うちも行ったよ〜♪
同じ道を歩いたなんて感激です〜。
2013-09-03 火 13:28:41 | URL | まあた [編集]
うんうん、お出かけがどんなに楽しくても
ご飯がおいしくても
やっぱりお家が一番だよね

みんな、お疲れ様でした^m^
2013-09-03 火 21:55:16 | URL | ちゃいまま [編集]
チョットだけ、土地勘あるので
のりじさん家は大丈夫なのは
解ってましたが、やっぱり近場で
あると思うところ色々とありますよね。

九頭竜神社ってパワースポットで有名☆
わざわざ日帰りで独女友2人行ってました!

弁にゃんモリモリ出てよかった~~(^◇^)
2013-09-03 火 23:24:03 | URL | ジュニキチ [編集]
そう!埼玉で竜巻って聞いて 気になってたんです。
無事でなによりです。

そうそうそうそう!
宮島に行った時も白人さんに写真撮られまくり&撫でられまくりでした。
向こうでビーグル人気ってのは 本当なのかも?ですね。
ただ、握手は求められませんでした。
負けました、完敗です。
2013-09-03 火 23:25:43 | URL | ともち [編集]
のりじです。

ああそうそう、このお山の公園は 『 恩賜箱根公園 』 !
箱根公園な気はしてたんだけど、なんか難しい漢字があったようなって
思って … うんそうそう、恩賜ね^^
でなに? 九頭龍神社は パワースポットだったとな!?
やっぱり観光は ちゃんと調べて行かないとダメねえ (^^ゞ
ウチはいつも 行き当たりばったりだからな、観光向きじゃないんだよな。
なので、あまり語れることはないので、弁にゃんの話でも ^m^

今回の弁にゃんのお留守番、実家には鳥がいて、去年のお留守番の時には
鳥に嫌われて、鳥が起きてる昼間は ずっと別室に隠れてた弁にゃん。
今年は 実家の方で、部屋の配置を工夫してくれたそうで、みんなで
リビングで過ごせたそうです^^
まあ、撮っておいてもらった写真でも分かるように、気ままに過ごしてたみたいですよ。
お迎えの時には、毎年のように、あたしが行くと隠れちゃってね (-"-)
ホント ムカつくんだけど、婆ちゃんから 「 うんこしてないよ 」 って聞いて、
家に帰ったら ソッコー トイレ。 もりもりうんこ。 
「 ああ、出た出た^^ 」 って思って片付けたら、またトイレ。 またうんこ。
「 そんなにかい ^_^; 」 って片付けたら、またトイレ、 またうんこ。
実家でかわいがってもらってて、「 おうちなんか帰りたくない 」 って拒否しやがって、
実はやっぱり おうちがいいんじゃ~ん ^m^ って かわいくなっちゃった^^
2013-09-04 水 12:29:07 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad