■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

そして話し合い
斜め前のおうちが リフォームを始めました。
朝から 家財道具を全部 外に出して、なにやら トンテンカン トンテンカン。
夕方、新しい畳を運び込んだところで、日が暮れてタイムアップ。
外に出したタンス等の家具はそのままに、この日は撤収。
雨が降ったら どうすんだろって思ってたら、夜、雷雨になっちゃいました (-_-;)
お気の毒に思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いったい何事でしょう。
昨日は 日本列島、大災害デー。

地震に竜巻、そして 豪雨 豪雨 豪雨 …

そして、今日もまだ この不安定な状態は続くそうです。

昨日の記事 のことを思い出してくださいね。
万が一の時、どこに どうやって避難するか、今一度 ご家族で話し合って 確認しましょう。



話し合い 1

久しぶりに揺れたからね~、ビックリしちゃったね~。
3よりも大きく感じたけど …


話し合い 2

え …
やだ、お母ちゃん 様子見してたんじゃん。
もっと大きくなるようだったら ちゃんと動くよ~ ^_^;


話し合い 3

あの程度じゃ 天井の電気のシェードなんか落ちないよ~、大丈夫だよ~ ^_^;


話し合い 4

やだ、だって 片側外れて 風に煽られてたんだもん、
早く捕まえなくっちゃ 飛んでっちゃうじゃん。
外には出てないもん。 半身 乗り出しただけだもん。
それに、風に飛ばされないように ちゃんと掴まってたじゃん!
そりゃ、バランス崩して スリッパは落としちゃったけど …
お母ちゃんは落ちてないもん!
それに あれは、竜巻じゃなくって ただの強風で …


話し合い 5

え、ちょっと …


話し合い 6

… すみませんでした。 今後 気を付けます (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 自然と子供等には敵わないんで 押してね♪


未分類 | 00:23:01 | コメント(7)
コメント
笑い事じゃないんだけど、笑わせていただきました。
何だか、日本大変なことになってますね。来週から3週間ほど帰るけど大丈夫かしら???
ここアトランタも、トルネードとか起るんですけどね、うちから遠いところで発生することが多いし、あまり気にしてなかったんですけどね。
2ヶ月くらい前、聞いたこともない警報のサイレンなってアタフタ。。
大事にはいたらなかったけど、考えさせられちゃいました。
お留守番中にあったらどうしようって。。。
2013-09-05 木 01:46:34 | URL | なおみ [編集]
ほんとにね、最近の日本列島はどうなっているんだろう。
こちらで、とんでもない雷雨に怯えていたころ、
地震速報が入りました。関東では地震・・・・・
そうしていると、竜巻・・・・・
とっさの判断は難しいですよね。
今日は、そちら方面が大雨ですよね。
気を付けてくださいね。
2013-09-05 木 08:04:56 | URL | mimi [編集]
雨が降るっちゃ~~どこかが、浸水、冠水してるし・・・
雷っちゃ~~、どっかに落ちてるか、竜巻発生してるし・・・

ほんとに~~
普通の雨や雷雨ってないのかしら・・・って思うよぉ~~

三人で相談、かわいいねぇ~~
その輪の中が、安全地帯に見えるよ♪
2013-09-05 木 08:20:15 | URL | もるぽぽ [編集]
3人集まって相談中^m^
とってもかわいいねぇ~❤

お母ちゃん 風の力を見くびっちゃだめですよ!
マジで危ないから気を付けてね
2013-09-05 木 20:26:21 | URL | ちゃいまま [編集]
ねぇ むき出しで外に置きっぱなしにするの?
それって普通のことなの?
シートかぶせるとか何もないの?

あたしそれにすごくびっくりだったんだけど
突っ込んでる人誰もいないね
2013-09-05 木 23:05:30 | URL | かなこ [編集]
3人の集合お写真可愛いです~(^◇^)
災害が会った時、どうしたら良いのか
未だに解りません。
家の地域にはワンコと避難できる場所が
ないのです(涙
2013-09-06 金 00:21:20 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

かなちゃん、突っ込んでくれてありがとうね^^
だよね? 普通 シーとかなにか被せるよね?
あたしね、この記事を書き終えてから、「 あ、もしかしたら 粗大ごみだったのかも! 」
って思ったのよ。 だから 濡れても構わないのかと。
翌朝、工事の人とか 家主さんの大騒ぎする声が聞こえたよ (-_-;)
この記事の 次の次の記事に、立ち話してる奥さん方の話を書いたけど、
この家の大家さんが、とんでもない人だって聞いたわ。 
どうやら、金をケチって こんな事態になったらしい … かわいそうに (p_-)

えーさてさて、風の強い日に 窓から身を乗り出して、煽られて落ちそうになった
あたしとしては、もうちょっと危機管理ってもんを しっかり身に着けたいと
思ってる次第でありますよ (^^ゞ
確かに あれはマズかった …
2013-09-07 土 16:22:55 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad