■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

留守ですよ~
皮膚がズル剥けた 右手の薬指。 絆創膏は巻いてますが、痛みは取れました。
昨日の夕方のお散歩でのこと。
平次が 通りすがりのワンコさんに吠えかかったんです。
「 いけない! 」 って リードを引き戻そうとして、薬指の例の場所に リードが
シュー! って擦れて (-_-;)
「 はあーーーーーーーっ!! 」
声にならない叫び声をあげた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


あまりに凹んだので、家に帰ってから ネットで検索。
『 犬 よその犬に吠える 』
犬のインストラクターさんのブログにたどり着いたよ。
「 脚足歩行が きちんと出来てないからです 」
は? 歩き方の問題!?
確かに出来てないよ。 全然出来てないよ。 ある意味 諦めちゃってるよ。
でも、出来るようになったら ギャワワン言わなくなるの? マジで?
あたし やる! 脚足歩行 出来るようになる! 
てかね、科学的根拠を元に いい方法 考え付いたんだ、
力を使わない、引き戻さない、怒鳴らずに 穏やかに脚足歩行させる方法 ^m^
実は この日の夜散歩で すでに成功してるのだ^^
知りたい? うふ、後日 特集組みます!


                     ☆     ☆


少し前から ひなちゃん、座布団の下に潜り込むようになりました。

最初のうちは下手くそで、頭隠して尻隠さず ^_^; 


避難 1


その後、試行錯誤して 尻を隠せるようになったけど、
今度は 頭が隠れない ^_^;


避難 2


更に いろいろ考えて、壁を利用することを覚えた。


避難 3

進歩は感じられますが ^_^;


そして、その成果が試される時が 遂に!


お父ちゃんが平日休みだった 月曜日。

お昼ごはんを食べ終わった お父ちゃん、おもむろに服を脱ぎだした。

「 シャンプーするぞー! 」

大喜びで お風呂場に走って行く 平次。

ひなちゃんは …


避難 4

すごい! すごいよ ひなちゃん!

でもね、残念 ^_^;


避難 5



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 写真撮られてる時点で既に見つかってるから 押してね♪


未分類 | 00:31:59 | コメント(8)
コメント
早くおしえて~~
バイト終わると夜散歩なのよ。
いまや早朝散歩はうるさすぎて諦めてます(号泣)
超近所迷惑なのよ(泣 ひびこなんて父さんの言うことはきくけどあたしの言うことはきかないの!!
ねえ!青ちゃんの言うことすらきかない王子でも効果ある??
あ・・そっと先に教えて♪
2013-10-09 水 09:47:32 | URL | ガオ母さん [編集]
なんだろ~?知りたいです!

ひなちゃんの涙ぐましい努力が。。。
でもあそこまで出来たらすごい^^
2013-10-09 水 12:27:04 | URL | 上田和馬 [編集]
ひなちゃん 最近キャラ変わった?
前からかわいかったけど
どんどんかわいさUPしてる~
カンペキ?に隠れてる頭ヨシヨシしてあげたくなっちゃう^m^

脚足のワザ、早く教えて!!
2013-10-09 水 20:43:41 | URL | ちゃいまま [編集]
え~ 知りたい~♪
あれだけ トレーニングしたのに(涙
いまだ 散歩道 私の前を横切る(汗
道の向こうの 黒柴ちゃんに激吠え
振り返ってまで 吠える 
ただね・・・ 我が家の場合はトレーナーさんが
リードもつと 犬が変わる(汗
あ。。これって飼い主のせいか。。。
2013-10-09 水 21:49:51 | URL | ぶーふーうー [編集]
吠えなくなる技の伝授。
楽しみにしてます(^◇^)

ひなちゃん、ホーマンさんからは
逃れられないんだね(笑
でも、美しくなるから♪♪
2013-10-09 水 21:56:46 | URL | ジュニキチ [編集]
わたしも それを夢見て、また しつけ教室に通っています(笑)
初心に帰って アイコンタクトと脚即歩行ですよ。
だけど・・・だけど、、、、、だけど、、、、、、、
少しは良くなったかなぁ〜ハハハ(汗)
1匹ならいいんだよなぁ〜って思うのは言い訳??
2匹だとダメなんですよね。(これも言い訳か、、、)
実際、各々1匹だけで歩くと大人しいんだよ〜。でも、飼い主が疲れちゃうんで、、結局2匹一緒に。
昔は全く吠えなかった はやて。3歳頃から吠えるようになった。
はやてが来るまで そんなに吠えなかった のぞみ。今じゃギャン吠え。

近所のスタンダードプードルちゃんは、ワンコに会うと大興奮する子だったけど、しつけ教室に通いまくって脚即歩行、かなり良くなった。けど、、、やっぱり ワンコに会うと興奮してます。
まだ1歳だから、そのうち良くなると思うんだけど。
(あ、、うち 1歳どころじゃないや・・・汗)
2013-10-09 水 23:31:14 | URL | まあた [編集]
はいっ!
よその犬に吠えます。
脚足歩行は諦めてます。
師匠!是非教えてくださいっ!

最近、真剣にしつけ教室とか考えてたんだけど
師匠ので実践できたらラッキー☆
あ、その時は賄賂をさしあげます。
2013-10-10 木 00:02:00 | URL | ともち [編集]
のりじです。

犬のしつけ教室ってさ、とにかく初めに 脚足歩行なんだよね。
まあたさんの言うように、どうやらこれが基本らしい。
あたしが覗いた ドッグトレーナーさんのブログによれば、
脚足歩行がきちんと出来れば、自然にアイコンタクトも出来るんだとか。
逆に言えば、アイコンタクトが出来なければ 脚足歩行は出来ないんだとか。
この2つが出来れば、主従関係はバッチリ、あとは その気になれば
なんでも出来るんですってよ。
でもさでもさ、昨日今日で痛感してるんだけど、あんまり しつけしつけ言ってると、
雰囲気悪くならない? ^_^;
きっと あたしがリラックスしてないからなのよね。 
あー、ホント 真剣に考えれば考えるほど、犬との関係って難しいわ~ (-_-;)

あ、ひなっちの座布団隠れの術、なかなかすごいでしょ? ^m^
そのうち、座布団で 屋根付きのおうちまで建てちゃうかも~^^
2013-10-10 木 18:39:20 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad