■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

男肥ゆる秋
もうやだ … (p_-)
平次がね、またやっちゃったの。
お散歩広場でね、ビーグル・ベルちゃん達と遊んでたの。
そこに 黒柴の6歳の男の子と 1歳ちょいの女の子が来たの。 初めて会う子達。
平次は 6歳の黒柴君と すぐに仲良くなって遊び始めたの。
でも、ひなっちが絡むと シスコン平次のことだから またギャワワンになっちゃうと思って、
ひなっちは ちょっと離れたところに繋いでおいたの。
黒柴君と平次、ホントに仲良く プロレスとかして遊んでたんだよ。
平次は 1対1なら、こうやって上手に遊べる子なんだよな~ って 嬉しく見てたんだけど、
その時ね、後方で 1歳ちょいの黒柴ちゃんが、ベルちゃん達に挨拶に行ったんだよ。
ベルちゃんって 初めての子には すぐに打ち解けられない子で、黒柴ちゃんに
「 こっちに来ないで ワンワン 」 って言ったの。
そしたら平次、いきなり黒柴ちゃんに襲い掛かっちゃってね (涙
たぶん、「 ベルちゃんが嫌がるようなことすんじゃねーっ! 」 ってとこなんじゃないかな。
確かに オス犬は 群れのメス犬を守るっていうけど …
「 ベルちゃんのことは ママが ちゃんと守るから、お前は出しゃばらなくていい!! 」
って怒ったんだけど、他の飼い主さんが、「 あらあ、あたし達みんな女の子よ~^^ 」
・・・・ そういうことなの? 犬も人間も みんな 『 群れのメス 』 だから
「 オレが守んなきゃ! 」 なの?
オカマのくせに生意気な って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、弁にゃんの 傷付いて白濁しちゃった 右のお目目。

気が付けば、治療を始めてから 2カ月が経とうとしています。


だいぶ良くなったよね^^


お目目経過 1

うん。 写真だと 角度や光の当たり具合で よく分かんないかもだけど、
肉眼で見ると 違いは歴然だよ^^

もうちょっとだから、目薬 がんばろうね♪


お目目経過 2

あはは~、そうだね~、太ったね~ ^_^;

でも しょうがないんだよ、
目薬のたびに、がんばったご褒美に おやつあげてるんだもん ^_^;


お目目経過 3

そうだねえ ^_^;
フードの量も、以前より半分近く減らしてるのに、ムチムチが止まらないねえ ^_^;

てか ひなちゃん、
あなたは痩せたねえ ^_^;

秋になると 毎年そうだけど、ここ急に痩せて来たね。


お目目経過 4

もうすでに、倍近く増やしてますけど?


量を増やし過ぎると 吐いちゃう ひなっち。
シニア用フードじゃなくて アダルトにしたらどうかな。
栄養面で問題あるかな (-_-;)
シニアとアダルト、ハーフ&ハーフならどうかな。

どう思う?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ それとも焼き芋かなって 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(12)
コメント
栄養価を考えたら、パピー用…なんでしょうけどもねぇ。
トリマー時代、あり得ないぐらいにガリガリな子には
パピー用のフードを薦めてました。
食べ始めたら、確かに体重は増えて行ってたけど
ひなちゃんは そこまでじゃないだろうし。。
とりあえずは少しづつアダルトを混ぜて、様子見が1番かも?ですね☆

平ちゃん。
わたしのことも守ってくれるかしら。
守ってくれなかったら…やっぱりおっさん化してる証拠?
2013-10-11 金 00:43:26 | URL | ともち [編集]
ぽぽさん、ずっとアダルトだったよ~実は~(*^_^*)
特になんも問題ナシだったけどなぁ~

シニア食もあげてみたことあるんだけど~
腹持ちが違うかも?だったかな?
忘れてけど、やっぱ普通でいいや・・・って
2013-10-11 金 04:41:23 | URL | もるぽぽ [編集]
病院の先生は 消化さえ 問題無ければ ずっとアダルトで良いっていってたよ・・・
ちなみに パピーは ダメがよ・・・・・・カロリーを脂で 高くしてるから 身体には 良くないから
2013-10-11 金 07:42:02 | URL | 元気君のママ [編集]
『 消化さえ問題なければ 』 って、なにで判断するの?
うんこ? それとも吐き戻し?
2013-10-11 金 09:21:50 | URL | のりじ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
へぇ、平次君男らしくカッコ良く頑張ったんですね。
黒柴くんはごめんなさいだけど。
弁にゃん、ふっくら?冬は寒くなるから丁度いいわよね。
ひなちゃんのフードですか。
にぃにぃはフードを食べれる間はずっと成人用でした。
大ちゃんの膿皮症が酷くなってからフードをどれだけ食べても
全然体重が増えなくて痩せちゃって。
で、暑さで腸の調子が悪いかなと思って現在療法食中です。
葛湯に玄米おじやにフードを適量の3分の1混ぜて1週間かな?
フードだけの時よりぐんと体重が戻ってきました。
誰にでも合う方法とは限りませんけど参考になれば・・・。
ふっくら?ひなちゃん目指して頑張ってください♪
ふぅ、あたしのお腹周りのお肉があげられればいいんですけどねぇ。
2013-10-11 金 09:34:50 | URL | たっぺねーさん [編集]
弁にゃんのお目々綺麗・・・お肌も綺麗になってヨカッタですね。
弁にゃんの正面でアップのお写真少ないから、朝から幸せ気分です。

男だけじゃないよ、女も太る秋です。
怖くて体重計に乗っていないけど・・・抱いた感じの重たさや大きさが気になります。
作久良は、今5歳と7ヶ月まだ時間があると思っていたけど「シニア」に確実に近づいています。
パピーの時から成犬フードの切り替え時期もよく判らなくて・・・丁度1歳になってから切り替えました。
そもそも、違い?が判っていない飼い主(汗)
7歳の誕生日にシニア用に切り替えるつもりでいましたが・・・大丈夫なんでしょうか?(って、ここで聞く私って・・・滝汗)
2013-10-11 金 09:46:41 | URL | 作久良 [編集]
シニアのフードって、
食が細くなった子用に高カロリーに作ってあるものと、
運動量が減った子用の低カロリーのものがあるみたいだから、選ぶ時にグラムあたりのカロリーもチェックした方が良いってフード屋にいた時分かったよ。

消化具合はウンチで分かるから何かのついでで病院行った時に、消化具合を見てもらって教えてもらえると思うよ(ウチで見てもらってる先生が「このウンチはよーく消化されてますよ」って言ってくれたけど説明しにくく思えるので^^;;)
2013-10-11 金 13:08:27 | URL | P子 [編集]
フードっていろいろあるけど、
あんま変わらんって思ってました。

年取ってきたら、そこらへんもちゃんと考えないといけないんですね!
2013-10-11 金 20:21:06 | URL | 上田和馬 [編集]
年齢でシニアに変えないといけないのかなぁ
我が家は カンガルーしか食べられないから 
シニアないよなぁ・・・ どうしよう。

弁にゃん ふっくら かわいいよ♪
2013-10-11 金 21:02:59 | URL | ぶーふーうー [編集]
我が家は今年からシニア用
病院の先生は必要な栄養が違うとか言ってたけど…
たぶん年齢じゃなくて個体差のような気がする(-_-;)

そうそう、変える時はカロリーが同じになるようにとも言われたっけ


弁にゃん 目薬もう少し、頑張ってね!
2013-10-11 金 21:51:11 | URL | ちゃいまま [編集]
フードを切り替えるのも大変でしょうから、いつものフードに消化に良くてカロリーのある、ササミとか、ごはんとか、オリーブオイルなんかをトッピングしてみるのはどうでしょうかね~?
2013-10-12 土 00:23:05 | URL | locomi [編集]
のりじです。

みなさん いろいろ教えてくれてありがとう!
意外と多かった 「 シニアになっても アダルト食べてた 」 ってコメント。
大丈夫なもんなんだね。
シニア食の方が 消化が良かったり、年齢とともに衰える 関節やら軟骨やら、
そういうのを補う コンドロイチンみたいのを配合されたりしてるんだよね?
そういう違いがあるんだけども … みんなのコメントを参考に、
平次のアダルト食を 少し混ぜてみるよ。
パピー食は 妊婦さんとか 乳飲み子を抱えたお母さんも食べるよね。
ひなっち、そこまでガリガリじゃないから 大丈夫^^
トッピングってアイデアもいいね! ウチ ペット用のサーモンオイルがあるんだ。
弁にゃんのアレルギーにいいかと思って買ったヤツなんだけど、
ひなちゃんにも使ってあげよう♪
そんでもって、今度 肛門腺を絞りに 病院に行く時、うんこ持ってけばいいよね?
ちゃんと消化されてるか 聞いてみるよ^^
やだ 完璧じゃん! 三人寄れば文殊の知恵っていうけど ホントね^^
みんな ありがとう!!
2013-10-12 土 18:38:33 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad