■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

不在につき
テレビを観てる お父ちゃんの背中に、ドシーンと ひなちゃんがぶつかった。
「 痛っ …! 」
もし それが平次だったら、そのままの鬼の形相で 「 痛ってえなっ! 」 って
怒鳴りつけていただろう。
もしかしたら、お尻のひとつも 引っ叩いてたかもしれない。
しかし、振り向いてみると そこにいたのは ひなちゃん。
「 痛っ…たいよ~ん♪ 」
更には、「 ごめんね ごめんね、痛かった? 」  って、慌てて顔を舐める ひなちゃんに
「 ん~~♪ 」 って顔を差し出して ご満悦。
女が得なのか、男が損なのか、
とりあえず 「 なんだ そりゃ (-_-;) 」 って言っといた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日 こたつを作った のりじ家のリビング。


不在 1

どうすんの ブログ (-_-;)

平次ぃ! 起きてよぅ! ねえってば~!!


不在 2

ダメだ、起きねえ (-_-;)


しょうがない、今日は 写真なしで、最近のお散歩で感じたことを お話ししますかね ^_^;


先日 記事にした 『 脚足歩行 』 ( ← これ間違いね、正解は 『 脚側歩行 』 ね ^_^; )

まだ がんばってますよ^^

でもね、ずっと いい子に歩かせてるのも かわいそう。

ということで、広場に着いたら のびのびリードで 今まで以上に自由に遊ばせてます。

さて、この のびのびリードで、ちょっとおもしろい現象が ^m^

こないだの3連休の時、お父ちゃんも一緒に 広場へ。

ひなちゃんは お父ちゃんとボール遊び。
平次は お母ちゃんと、のびのびリードで匂い嗅ぎ。

と そこへ、ビーグル・モモちゃんが ママとやって来た。

モモちゃんのママは いつもお手製の おいしいおやつをくれるの。
ウチの子達、モモちゃんのママが大好きなの。
いつも モモちゃんが来るのが見えると、ふたりで あたしを引きずって走ってくの。

さて、平次はモモちゃんに気が付いた。
シッポがブンブン。
でも動かない。

「 平次、モモちゃん来たよ、モモちゃん! 」

シッポは 更にブンブン。
でも動かない。

なんで走って行かないんだろうと思って見ていると、
なんと平次、モモちゃんとは逆方向、ひなちゃんの方に走ってった!

「 姉ちゃ~ん! モモちゃんのママ来た~! おやつ貰いに行こう~? 」

こいつ …
姉ちゃんと一緒じゃないと、おやつも貰いに行けんのか!?



そして その帰り道。

別の公園を歩いていると、向こうから ヨーキー君が。

あたしは知ってる子。 ひなちゃんも知ってる子。
でも、平次は会ったことのない子。 

飼い主さんと 「 お久しぶり~! 」 って 遠くからご挨拶。
平次は どうするんだ? 吠えるのか? ビューンって走って行くのか?

相手が知り合いってこともあって、のびのびリードは緩めたまま。
危険な走り方をしたら すぐにロックするつもりだったけど …

平次 動かず。
じっと見てるだけ。

と、そこに お父ちゃんと歩いてた ひなちゃんが追いついてきた。

平次、ひなちゃんに向かって走り出す。

「 姉ちゃん、ほら あの子。 どうする? 吠えとく? 」

お前は …
姉ちゃんの許可がないと なんにも出来んのか!!



ある程度 ひとりで自由な行動が出来る のびのびリードを使って分かった、
自由に行動出来ない 平次のヘタレっぷり、シスコンっぷり。

お父ちゃんが一緒に散歩出来る時は、二手に分かれて
ひなちゃんと別行動させる方がいいのかもしれないなあ …


って思ったって話なんだけど …


平次ぃ! 聞いてる? 
あんたの話をしてるんだよ!

不在 2

いい加減 起きなさいよぉ!! 


不在 3

あ? そこにいるの ひなちゃんだったの!?

昨日の夜、平次がそこで寝てたから、てっきり 平次かと (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 明日はがんばって写真撮るから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:34:14 | コメント(6)
コメント
女子にありがちな 連れション感覚なんでしょうかねぇ。

そんなに ねーちゃんが好きなのかい。
それなら、あれだね?
ちょっとぐらい、お父ちゃんの扱いが悪くても
ねーちゃんが大切にされてたら、幸せだよね?
2013-10-19 土 00:49:29 | URL | ともち [編集]
平ちゃんにとってひなちゃんは
女王様と言うより
『神』かもしれない…

平ちゃん そろそろ乳離れしないとね!
2013-10-19 土 20:57:51 | URL | ちゃいまま [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-19 土 21:20:31 | | [編集]
ひなちゃん、ユッサユッサされて災難(笑

それにしても、姉離れ出来る日が来るの
でしょうかね?ずっと無理な気がします。
2013-10-19 土 23:05:13 | URL | ジュニキチ [編集]
最後の写真、ひなちゃんだったのですね。
ホーマンの膝下かと思ってしまいますた。
2013-10-20 日 08:23:51 | URL | P子 [編集]
のりじです。

のびのびリード その後の話ですが、あたしがひとりで持っててもダメなことが
分かりました。
のびのびリードで、尚且つ ひなっちと離れてると 借りて来た猫です (笑
姉離れ、乳離れ …、出来る日が来るんでしょうかねえ。
出来たら 反抗するんでしょうかねえ。
バトルになったら、ひなちゃんに圧し掛かったりするんでしょうかねえ。
乗って腰振ったりするんでしょうかねえ。
ちょっと見てみたい気も ^m^
このコメ欄じゃないな、次かな、まあたさんの 「 せっかくの休みの日に
別々に… 」 って。
そりゃそうだ。 そんなの寂し過ぎるわね。 はい、却下。
2013-10-22 火 18:58:38 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad