■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

10月ラン 『ひなっちのラン』
最近、広場に着いてから付け替えるのが面倒で、家を出る時から のびのびリードを
着けてってるの。
もちろん、広場に着くまではロックしてるよ。
で、背中にリードを持つ手を回す 『 のりじ流 脚側歩行 』 も 未だ継続中。
さて、昨日のお散歩でのこと。
ロックしたのびのびリードを背中に回して 交差点に差し掛かってたの。
信号は赤。 「 座れ 」 。 ひなっちは座ったの。 平次は … 交差点に入ってっちゃったの!
シュルルーって音を立てながら 伸び続けるリード。
自由になって ダッシュで交差点を渡っていく平次。
「 待てぇっ!! 」 絶叫。
「 あれ? なんでついて来ないの? 」 ってな顔で、ダッシュで戻ってくる平次。
たまたま 車が通ってなかった。
たまたま よその犬の姿がなかった。
たまたま 人通りがなかった。
ああ、なんてラッキー … (涙
どうやら、リードを持った手を背中に回してる時、背中の肉がロックボタンに当たって
解除しちゃったらしいの。
もう面倒臭がらずに、『 のびのびリードは広場に着いてから! 』 と心に誓った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( マジ、死ななくてよかった~~>< )


                     ☆     ☆


前置きが長くなっちゃったけど、月イチラン・レポ 最終回。
こちらも長くなりそうな予感ですが、お付き合いください。


のりじ 「 ひなっち お迎えに行ってくるんで、平次 お願いしま~す 」
受付 「 はーい、いってらっしゃ~い 」
のりじ 「 カメラ 邪魔なんで置いてくね? 適当に撮っといて~♪ 」
受付 「 はーい^^ 」

リードを着けた平次を 受付の人に渡して、数歩 歩き出したところで …

「 わおーん!! 」

そうだった、こいつは 置いて行かれると吠えるんだった。 忘れてた (-_-;)

以前、お父ちゃんも ひなっちもいるのに、あたしがトイレしに家に帰ろうとしたら、
平次 ギャン吠えで、お父ちゃん、耐えきれずに、ふたりを連れて 帰ってきちゃったんだった。

広場を出る。 まだ吠えてる。
角を曲がる。 まだ吠えてる。
次の角を曲がる。 まだ吠えてる。
その次の角を曲がる。 まだ吠えてる (-_-;)


ひなっちを連れて 広場に戻ると、
「 もう大変だったよー。 写真なんか撮ってるヒマなかったよー 」

本当に申し訳ない … (-_-;)


とまあ そんなこんなで、ひなっち、ランに合流~。


さっそく寄って来てくれたのは フロイデちゃん。


小ネタ4 1

フーちゃんは あんこちゃんや シエルちゃん、ひなっち等 お姉さん方には
従順だよねえ^^


小ネタ4 2

ちゃんと相手を見てるんだねえ。 偉い偉い^^

それに比べて …


小ネタ4 3

小ネタ4 4

君は 誰彼かまわずだねえ ^_^;


さて ここで またまたハプニング。

ふと気付くと、新人チワワのハル君が、なせが大型犬エリアを走り回ってるよ!


小ネタ4 5

最初のうちは 「 あらら、楽しそう~ ^m^ 」 なんて 微笑ましく見てたんだ。

でも そのうち、ビーグル全員 ( ひなっちまでも ) で ハル君を追っかけ始めちゃって …

狩りそのもの。


小ネタ4 6

だんだん笑い事じゃなくなってきて、「 なんかヤバくね? 」

そろそろ止めさせた方がいいよねって、みんな マジ顔になっちゃって。
ビーグル共は マジで追っかけてるし、ハル君も必死で逃げてる。
そう簡単に捕まえられなくて …

なんとか ハル君を捕獲して、小型犬エリアに強制送還。
さぞかし怖い思いをしただろうにって、こっちは心配したんだけど、


小ネタ4 7

楽しそうやんけ。

こりゃ味を占めて また脱走してくるな。
来月は チワワサイズで 脱走防止策を練らなくちゃ (-_-;)


さて、平穏が戻ったランでは、

案の定、平次は みんなから離れて、ひなっちのフン状態。

小ネタ4 8

ホント、シスコンで困っちゃ … う?


小ネタ4 9

… 大人になったねえ (笑


気が付けば、ランの中には ボール遊びの出来る子だけが残ってた。

よーし、投げてあげるよ~♪


小ネタ4 10

ボール大好きっ子達が 一斉に走り出すよ^^
うふふ、楽しそう~ ^m^


小ネタ4 11

あら、楽しくなさそう~ ^_^;

そうそう、シエルちゃんとは 一悶着あったんだよね。
あたしが悪かったんだけどさ。

ボールを投げてあげたんだよ。
それが、運の悪いことに シエルちゃんと ひなっちの ちょうど真ん中に落ちちゃってさ。
ボールが落ちてくるのを待ってる ひなっちに、シエルちゃんが突っ込んでく形になっちゃって。

ドッカン 正面衝突 ^_^;

ひなっち 怒ったんだよ。
ギャワワン!
シエルちゃんも応戦したんだけど、なにより体格差があるでしょう?
軽くいなすつもりだったんだろうけど、前足で払ったら ひなっち ぶっ倒れちゃって。

はい、シスコン野郎の登場。


小ネタ4 12

小ネタ4 13

双方の飼い主、ゲラゲラ笑いながらシャッター切ってるし。
お互い、「 こんなん撮れました~♪ 」 って 見せあいっこしてるし。
ブロガー同士ってのもあるんだけど、「 この子等なら大丈夫 」 ってね^^

シエルママの方が いい角度から撮れてたんで、見に行ってみてね ^m^


まあ ケンカもあったけど、楽しく遊べたよね^^

小ネタ4 14


ランも終了して、撤収作業。

いつもなら、お父ちゃんに 子供等とカメラを持って、ここで帰ってもらうんだけど、
今回は お父ちゃんいないから、子供等も 撤収作業にお付き合い。

そこで待っててね^^


小ネタ4 15

誰も相手にしてないみたいだけど?


撤収作業が済んだら、残ってた子には おやつのサービスだよ。
ランでは おやつ禁止だからね、余計に嬉しいね^^


小ネタ4 16

犬は おやつ、人間は お茶とお菓子。

実は、ラン終了後の方が楽しかったりして ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来月も楽しく過ごせるように 押してね♪
スポンサーサイト


手作り月イチラン | 01:14:15 | コメント(11)
コメント
ベルちゃんの台詞は あたしは帰りたくないんだけどね の間違いですかね?
ギャワワンを笑いながら見てる余裕があるのがすばらしい
あたしは一番に逃げ出しそうです
2013-11-02 土 07:00:49 | URL | かなこ [編集]
危なかったねぇ~
気をつけててもあるんだよ・・・・あたしも、お散歩でロングリードはやめたもん。
まめもるには、無理やわ(^_^;)
犬、人間関係なしに、だれにつっかかっていくか、ぜんぜん読めないんだもん・・・まったく知らん顔の人、犬もいれば、突然の時もあって・・・

その点、ビーグルの動きは読みやすかったなぁ~(笑

ぎゃわわん!でも、なんでも、
ど~して、関東のランって、こう、アクティブなんだろう・・・
関西じゃ、ほんと、記事にならないわ・・・
2013-11-02 土 07:30:10 | URL | もるぽぽ [編集]
ロングリードは便利だけれど私も経験ありです。
パニックになってしまうので、今は封印。

チワワちゃんね。時々いるのそんな子。
我が家の珊瑚も、走ったなぁ・・・・・
あの犬種は・・・・・ラブラドールとかではなく、
ドーベルマンに似た犬。
もう、みんな凍りつき。それでも、怖さを楽しんだ?
その後も平気で遊んでいたから大丈夫だったみたい。

今度から、お片付けまで待っていると、
おやつを貰えること、わかちゃったね。
2013-11-02 土 08:00:56 | URL | mimi [編集]
あ、ごめん↑間違えてた
寝ながら読むのはダメね
2013-11-02 土 08:55:16 | URL | かなこ [編集]
シエルママさんのブログ拝見してきました~♪
見事なシャッターチャンス。 
みんなで 共同作業の月イチドッグラン。
きっと ワンコたちも 共同作業なんだね。
ガゥがゥも見ていられるって すてきな関係だね。
2013-11-02 土 21:24:57 | URL | ぶーふーうー [編集]
盛りだくさんのランでしたね

平ちゃん シスコンだけじゃなくマザコンも…^m^
2013-11-02 土 22:33:30 | URL | ちゃいまま [編集]
11枚目のひなちゃんと平ちゃんの表情が最高~。
対するシエルちゃんの表情も最高。
この記事の中で1番笑ったかもw

平ちゃんったら両手に花々だけど
ひなちゃん>おかあちゃん>フーちゃん=ベルちゃん
ってな図式なんですかねぇ?
そういや、平ちゃん。
女の子見てさかったりしないですよね?紳士じゃないですか☆
2013-11-03 日 00:55:21 | URL | ともち [編集]
平ちゃんはマザコンです!!きっぱり!
とにかくのりじさんの後追いでしたよe-350

でもハッピーちゃんやベルちゃんのこと守ろうとする時の平ちゃんは
いっちょまえの男の子ですe-349
いっつもフロイデが怒られています        フロイデ母
2013-11-03 日 10:37:28 | URL | クライン母ちゃん [編集]
平次ちゃんは男の子とあんまり
絡まないですかね?
平次ちゃんの無垢な笑顔が
ポジティブでステキです!!!

エロリック師匠はサイコーです。
シエルママさん見てきました!
2013-11-03 日 22:59:56 | URL | ジュニキチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-04 月 09:38:05 | | [編集]
のりじです。

のびのびリードね、ちゃんと使えば 便利な道具です。
あたしが背中になんか回したのがいけないんです。
いわゆる 『 使用上の注意を守って正しくお使いください 』 ってヤツですね。
のびのびリードを批判してるわけじゃないです。 そこんとこ お間違いなく (^^ゞ

平次がマザコン? 違うと思うよ。 なんていうかなあ … 強いて言えば 群れコン?
あの子は 群れってモンを大事にする子だね。
例えば、あたしとひなっちが一緒にいたとしても、お父ちゃんがひとりで
どこかに行っちゃったら、やっぱり吠えまくると思うよ。 ( あくまで想像 )
だから、フーちゃんのママが言う、「 ハッピーちゃんやベルちゃんのことは
守ろうとする 」 ってのは、小さい頃から遊んでるしね、群れの一員だと
思ってるんだろうね。
でもね、ランで会った時、一番デレデレした顔になるのは フーちゃんになんだよ ^m^

あー さてさて、実は困ったことがひとつ。
次回の11月ラン。 またお父ちゃん 休日出勤だそうで (涙
さすがに もう平次は置いて行けないよなあ … (-_-;)
2013-11-05 火 19:09:23 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad