■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

セカンドオピニオン
昨日のお散歩の帰り道、懐かしい人に会ったんです。
コテツ・武吉時代の犬友達。
家に帰ってからも、当時のことばっかり考えちゃってねえ (^^ゞ

彼女は コテツさんと同い年のダルメシアン (♂) と ラブ (♀) を飼ってたの。
パピーの頃から 毎日 広場で、一緒に遊んでたんだよ^^
でも、相手は大型犬でしょう? パピーって言っても、すでにコテツさんより大きくて。
子供同士、乱暴に遊んでたんだけどね、どうしても2対1になっちゃうの。
コテツさん、小さい体で 大きいふたりを相手しててね、
「 1対1なら負けねーのにっ 」 って悔しかったんだろうねぇ、
ラブ子ちゃんは女の子だから仕方ないけど、ダル男は許せねーって ライバル視しちゃって。
「 俺が大きくなったら、リベンジしてやる! 」 ってね ^m^
何度も ダル男のそばに行っては、「 まだだな 」 って 戻って来て …
自分が成長して大きくなっても、相手は倍のスピードで大きくなってって …
1歳を過ぎた頃かな、もう追いつかないって とうとう諦めたよ (笑
最後にダル男と背比べをした後の、ため息をついたコテツさんの顔を思い出して
にやけちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

今頃、お空の上で3人、仲良く遊んでるかなー^^


                     ☆     ☆


10月31日。 ブログ開設5周年の記念日。

ひなちゃんは 病院にいました。


SO 1

やだわあ、スッキリした尻で 6年目を迎えようってことですよ^^


割と空いてた この日の病院、
お友達の マロンとバッタリ~♪

SO 2

うんこじゃなくって 肛門腺ね ^_^;
マロンは お目目を診てもらいに来たんだね。
もうすっかり良くなったみたいで 良かった良かった^^

マロンの方が後から来たのに、先に診てもらって 先に帰って行った。
というのも、この病院、いつも混んでるからね、
ママがひとりで先に来て 受付票に名前を書いて、いったん 家に帰って、
時間を見計らってから マロンを連れてきたんだよ。
そうじゃないと、1時間 2時間、当たり前に待つことになるからね。
( ウチは待つけど )

ひなっちの肛門腺絞りが終わって、帰り道、いつもの広場に寄ってみると、
先に帰ったマロンが遊んでた。


SO 3

マロンはね、お目目が なんかおかしくてね、
別の病院で診てもらってたの。

今までは ウチと同じ病院だったんだけど、混むからさ。
マロンのママ、お仕事してるのね? 忙しいの。 病院で何時間も待つのが難しいの。
だから、空いてる病院に替えたんだよ。

そこでの診断は 『 結膜炎 』 。
でも、ずっと通ってても 一向に良くならなくて。

おかしいなって 今までの病院に戻ったんだよ。
そしたら 結膜炎じゃなかった。 『 ブドウ膜炎 』 だった。
目薬で あっという間にキレイになったよ^^

いくら待ち時間のない病院だからって、病気が治らなかったら意味ないもんねえ ^_^;


SO 4

実は、もうひとり 広場の大事なお友達が、そこの病院で誤診されて …
腎不全って、もう余命宣告までされちゃったってのに、
セカンドオピニオン ( ウチの病院じゃないけど ) で、
「 腎臓じゃないです。 治ります! 」 って。
それまでのお薬を続けてたら、腎臓がダメになっちゃうとこだったって。

なんかもー … 腹立つわあ (-"-)


SO 5

うん、そうだね!
また みんなで一緒に遊べるよね!!


SO 6

オーケー、任せろ!!


SO 7

だね ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 責任重大なんで 押してね♪

連休中につき コメ欄クローズしマッスル!
スポンサーサイト


未分類 | 00:49:19

FC2Ad