■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

座り込み抵抗運動
また お局様から無理難題を押し付けられたわ (p_-)
今度は 『 大根餅の揚げだしを作れ 』 ですって。
あたし、料理は苦手なんだけどなあ … (-_-;)
でも、お局様には逆らえないわ。 ええ、やりましたとも。
でもねえ … 失敗だと思う。 お局様のとは違うものが出来ちゃったのよ。
写真で見る限り、お局様のは ふっくら膨らんでて、例えて言うなら 唐揚げ?
あたしのは 平ったくなっちゃって、チキンナゲットなの (涙
でも、お味は良かったのよ? ふんわりもちもちで、大根とは思えな~い!
お父ちゃんに、「 これ、なにで出来てると思う~? ヒント、お野菜 」 って聞いたら、
「 甘いから … 玉ねぎ? 」 だって ^m^

大根 1

ダメだよ~、いくら玉ねぎじゃなくっても、油で揚げてあるんだもん。
その代わり、ひなちゃん達には 大根の皮をあげようね^^

大根 2 大根 3

家族みんなでおいしくて大満足だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも なんでナゲットになっちゃったのかしら。 油の温度? おろしの水切り加減? )


                     ☆     ☆


お天気いいから、こたつ布団 干そうか!

はい、みんな どいて どいて~!!


干す 1

ちょっとの間だけだからさ~ ^_^;
お母ちゃんが 顔洗ったりする時間だけ。 ほんのちょっとだから 我慢してね?


干す 2

そうだ、こたつも動かして、お部屋広くしちゃおう!
暴れまわってオッケーだよ^^


干す 3

もう … (-_-;)

分かったよ!
こたつ作ってあげるから!!


はい どうぞ!

・・・・・

入りなさいよ、今日はもう干さないから … (-_-;)


干す 4

いやあ …

ポップコーンの匂いするし、干さないわけには …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんとも香ばしいんで 押してね♪


未分類 | 00:17:45 | コメント(6)
コメント
お料理系のミッションは避けた方が良い?(・_・;
たぶん、おろしの粗さかなあ。
きめ細かいおろしでやったんじゃない?
あたし、面倒くさいからおろし金は目の粗いものを使ってるんだよね。
…あくまでも想像だけど。

我が家はコタツがないから経験ないけどめくるたびにホットポップコーンの香りが想像できるわー(^.^)
2013-11-07 木 08:11:14 | URL | お局 [編集]
・・・・・・・ マジックブレットで、それはもう細かく細かく (汗
2013-11-07 木 09:30:59 | URL | のりじ [編集]
粗くていいならやっぱりフープロでもよさそうだね
あたしもやってみよう(^^)
ポップコーン。。。 わかる(笑)
2013-11-07 木 11:07:38 | URL | かなこ [編集]
お料理苦手とか言っても
ちゃんと形になるんだからいいじゃない

私?・・・聞かないで(-_-;)
2013-11-07 木 23:15:48 | URL | ちゃいまま [編集]
本日のコメ欄はお料理ですね。
退散致します!!!!

ちゃいままさん、形とか以前の
やる気無し。人間がおります!!
2013-11-07 木 23:21:27 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

やだ、形になってないじゃないよぉ ><
でも おいしかったから良し!!
こういう形のお料理だと思えば これでOKなのよ^^
あたしね、具材の形が変わるものって あんまり作らないのよ。
一目見て 「 これは大根 」 「 これは玉ねぎ 」 「 これは魚 」 みたいなのばっかり。
だから こういう 『 工夫しました風 』 の料理って、なんかかっこよく感じちゃって (^^ゞ
2013-11-09 土 15:23:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad