■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

草むしり
昨夜は 1ケタまで下がった のりじ地方の気温。
12月中旬~下旬の気温だって。
さすがにね、点けましたよ 電気ストーブ。
キッチンで お皿洗いしてる お母ちゃんの足元に集まる子供達。

寒いので点けました

ストーブの熱は 子供等に遮られちゃうけど、くっついてる おケツの体温で
足首はポッカポカな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃ~ん! 平次~!
屋上庭園の草むしり、お手伝い お願~い!


雑草 1

そう、草むしり。
ひなちゃんと平次は プランターや鉢から 雑草をむしって、ペッてして下さい。
お母ちゃんは それを拾って、袋に入れていきますから。

と、

ちょっと待ってて。

弁にゃん うるさいっ!


雑草 2

猫の手を借りるほどの作業じゃないから いいです。
寒いから おこたに入ってなさい!


さて、それじゃあ ひなちゃん 平次、草むしり よろしくね^^
言っときますけど、雑草だけですからね?


雑草 3

お花とか しっかりした草は抜いちゃダメですからね?
細い ひょろっとしたのだけね?


雑草 4

まあ、それも ひょろっとしてるけども … (-_-;)

いい? ひなちゃんを よく見てて?


雑草 5

そう! じゃあ それを 鉢の外に ペッてして?


雑草 6

お~み~ご~と~~♪

見て 平次。 これが雑草。


雑草 7

そう、こういうのを むしって欲しいの。


雑草 8

食うなよっ!!


雑草 9

言ってないっ!
ひと言も言ってないっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 猫の手の方がマシだったかもって 押してね♪


未分類 | 00:01:23 | コメント(7)
コメント
なんで…。
なんでなんでなんでなんで、こんなにもネタになる子なのかしら。
平ちゃん、あなた最高ね。

てか、根っこや土まで食べちゃった?
これぞ まさしく、草食系?
2013-11-12 火 00:08:39 | URL | ともち [編集]
ひなちゃん、すっごい(+_+)
2013-11-12 火 09:16:10 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
ホント ひなちゃんスゴイ!! 出来る姉がいると苦労するね…
平次 ファイト(p^-^)p
2013-11-12 火 20:12:53 | URL | とうこ [編集]
平ちゃん、土まで食べたの?
最後のお写真の平ちゃん、ゾウリムシみたい(爆)

それにしても、ひなちゃんって凄いなぁ~!
のりじさんの言葉を完璧に理解してるんだね、ビックリだわ!
2013-11-12 火 22:04:13 | URL | 作久良 [編集]
家のベランダの雑草も処理して
頂きたいです。。。
抜いても抜いても…エンドレス!

お子様達が足元に集まるなんて
羨ましい(^∇^)
2013-11-13 水 00:10:12 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

ひなっち おりこうさんでしょ~う ^m^
TPOってモンを理解してるみたいだよ。
だって 広場とかでは、「 食うな 」 っつっても 土 齧ってるもん ^_^;
他の犬種の飼い主さんは みんな 「 土 食べるの!? 」 ってビックリしてる。
ビーグルは食べるよねえ? ねえ!? (汗
2013-11-14 木 21:53:35 | URL | のりじ [編集]
ウチのアン(ビーグル)は土 大好物です(T-T)
2013-11-15 金 20:31:33 | URL | とうこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad