■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

11月ラン 『ただじゃ終わらない』
昨日のお散歩でのこと。
いつも吠えちゃう ビーグル … か、ビーグル系ミックスの男の子にバッタリ。
ひなっちも平次も、それはそれは勢いよく 吠えたてました。
あたしは 向き合うように ふたりの前に立ち、静かな声で 「 いけない! 」
ふたりとも お構いなしに ギャンギャンギャン。
聞こえないのかな と、「 座れ 」 と言うと、ちゃんと座ります。
座りながら吠えてます。
もういいや、めんどくさい … 
あたしは ふたりを引きずって、無言で家へとUターン。
まだ家を出てから 5分も経ってないのに。
なにも言わなくても、あたしが怒ってるの 分かるんだろうね、
ふたりとも あたしの後を しずしず。
家に着くと、あたしに怒られる前にと、こたつに逃げ込んでました。
2時間後、もう1度 散歩に出たんです。
まー、ふたりとも おとなしくて いい子で!
いつもなら ギャンギャン バトルしながら駆け下りる階段も、無言でトントンと。
ふたりとも リードをたるませたまま、あたしの歩調に合わせて歩きます。
はたから見たら、とても素敵なお散歩風景だったと思います。
でも あたしは楽しくなかった。
子供等が楽しそうじゃなかったから。 
なんだか しつけとか共存とかってのが よく分からなくなっちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( ま、今日の散歩では、どうせまた リードビンビンの ギャワワンに戻ってるんだろうけど )


                     ☆     ☆


さて それでは、月イチラン・レポ、今日で最終回です。


ランの時間も過ぎ、残ったみんなで 撤収作業。

子供達は 杭に繋いで 待たせます。


傷 1


平次 … なに 「 オレ いい子に待ってたよ 」 ぶってんの?
お前だけだよ、ワンワン吠えてんの (-_-;)

リック君は吠えちゃうから、パパの車の中で待ってたんだよね。
かすかに声が聞こえてたよ^^

… 平次のことも 広場の仮設トイレの中に繋いで待たせようかな (-_-;)


さて お待ちかね!
おやつの時間だよ~♪


傷 2

ひなちゃん 飛び付かない!


傷 3

ひなちゃん 飛び付かない!!


傷 4

飛び付かなくても とことんセンターにいるんだね ^_^;

っと いけない、のんびり写真撮ってる場合じゃなかった。
撤収作業が済んだら すぐに帰っちゃう子もいるんだもんね、
あたしも おやつあげなくっちゃ^^

と、会長の としさん が、「 カメラ貸して~ 」

おやつあげるのに邪魔だったから 「 いいよ~^^ 」

最初に あんこちゃんに。
次に リック君だったか 福ちゃんにあげて、ひなっち、平次 …
と、あんこちゃんが また 「 ちょうだい 」 って。

「 あんこちゃんには もうあげた。 これは平次の 」 って 平次にあげようとしたら …


ギャワワワン!!!


え、なに、バトル?
カメラ カメラ!
っと、としさんに渡しちゃってるんだったー><

お? さすがはブロガー、としさん あたしのカメラで ちゃんと撮ってくれてるじゃないの~♪

と、なんとも不思議な現象が。
としさんが撮ってくれたバトル写真、なぜか こんな色に。


傷 5

真っ青 (汗

これじゃあ ちょっと分かんないんで、色をいじってみました。


傷 6

やっぱり このふたりでした ^_^;

でも、ひしめき合ってる上に リードで繋がれてたから、他の子も巻き込まれて 大乱闘に。

ひなちゃんも 誰かのツメが当たったのかなあ、お鼻の横 擦りむけちゃってるね。
嫁入り前の女の子が 顔に傷だなんて 可哀想に …


傷 7

あ? どれ。


傷 8

ああ、こりゃ 歯がざっくり入った跡だね。
てか、ぷっくり腫れてるし …

まあ、顔の傷は男の勲章だから 良かったじゃん^^

と、ここで気が付いた。

ウチの子でこうなら、相手のあんこちゃんは!?

「 あんこちゃん 怪我は!? 大丈夫!? 」


「 あー … うん、自分で舌噛んで 流血 … 」

ああ、あんこちゃんらしい …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 血気盛んに 押してね♪
スポンサーサイト


手作り月イチラン | 00:26:29 | コメント(4)
コメント
自分で舌噛んで流血…って、くりんも たまにあります。
あら?憧れのあんこちゃんと同等?
それは光栄!

躾の領域って ほんっと難しいですよね。
くりんも 躾って事に関しては、ダメダメな子だと思います。
実際にしつけ教室に通うべきか?って悩んでたりもするけど
どれが彼女のとって1番の幸せになるのかって考えると
色々と悩みます。
犬は犬だ!ってあたりまえの事も、ちゃんと理解する必要が
あるんでしょうねぇ。
2013-11-22 金 00:36:06 | URL | ともち [編集]
ちゃいも私もバトル経験は皆無と言っていいほど
(一方的に噛まれたことはあるけど)
歯がざっくり入っても流血しないの?

そして、隣でバトルが始まってもお母ちゃんしか見てないひなちゃん❤
カッコよすぎるでしょ~

う~ん、私は2時間じゃ気持ちが切り替えられないから
叱った日はたいていお散歩パス
それはそれでツマラナイ(-_-;)
2013-11-22 金 23:23:40 | URL | ちゃいまま [編集]
あっちこっちで流血事件勃発なのに
面白すぎますヽ(´▽`)ノ

最後のお写真の平次ちゃんが
俺も見て。アピールが虚しくって
笑える!!!!!

でも、やっぱりあんこ姉様wwww
2013-11-23 土 00:43:05 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

としさんに 「 ビーグルを こんなふうに繋いだまま おやつあげるってのが
無理なんだよ 」 って言われちゃったー (^^ゞ
確かにそうかも。 
次回は もうちょっとバラけた状態にしてから あげることにするわ。
って、次回は多分 お父ちゃんいるから、この時間まで ウチの子達は
残ってないわね ^_^;

そうそう、リードを杭から外す時にね、先に平次が外れたの。
次のひなちゃんを外す時、やっと自由になった平次が暴れてね、
としさんが 「 平次 持っててやるよ 」 って。
お願いしたら、としさん 平次に引っ張り回されちゃって、
( 注:としさんはトイプーオーナー )
「 これは … 肩に来るな (-_-;) 」 って ^_^;
「 疲れてる時は やだな 」 だって (爆
2013-11-24 日 14:14:37 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad