■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

レイコップ・レビュー
昨日は 弁にゃんの病院の日。
お目目とカイカイを診てもらいます。
もう数カ月、弁にゃんの病院通いが続いてるので、ひなっちも平次も、
弁にゃんだけ連れ出すことに慣れたようで、最初の頃のように 外にまで聞こえるような声で
「 兄ちゃ~~ん!! 」 と叫び続けることもなくなりました。
でも、変わらないのは お出迎え。

弁にゃん病院

スリングに入った弁にゃんを下ろすと 心配そうに寄って行く光景。
種族が違っても家族なのねぇ って 嬉しく思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、先週の 弁にゃんの通院の時に 先生に言われたこと。

『 こたつ布団のダニがアレルゲンになってるのかも 』

弁にゃんのお目目が白濁してる時は 決まって お顔がカイカイ。
白濁が治ってくると お顔もきれいに。

カイカイがなくなれば お目目も引っ掻いて傷が付くこともないってことで、

今、お目目の治療と同時進行で、カイカイの治療もしています。


『 こたつ布団のダニがアレルゲンになってるのかも 』


よし、お母ちゃんも 本腰入れちゃうぞーーっ!!


ってことで、

買っちゃいました ^m^


レイコップ 1

ふとんクリーナー 『 レイコップ 』
ハウスダストやダニ専用の掃除機だよ^^

お母ちゃん 今まで、
「 ダニなんて どこの家にもいるし。 そんな神経質にならなくっても 」
って思ってたんだけどさ、
弁にゃんも ひなちゃんも カイカイだもんね、
それがもし ダニによるものだとしたら、やっぱり ほっとけないじゃん。


レイコップ 2

そうだよ、愛するひなちゃんのためだよ^^
( プラス 弁にゃんと、お母ちゃんの喘息にもいいだろうし、
 なにより カイカイのお薬代が … お注射 何回か分で 元取れちゃうし … )


さて、届いた当日は 時間がないんで 試運転程度にね^^

まずは 犬部屋のベッドに使ってみようか。


レイコップ 3

それはね、『 紫外線が出てますよ 』 ってサインだよ。
紫外線を照射して ダニの動きを鈍らせるんだって。
そこを吸い込むんだね。

さて、犬部屋は終わったから …
そうだな、座布団もやっとくか^^


レイコップ 4

… そういう機能はないと思うけど ^_^;


うーん、もうちょっとやりたいな。
お母ちゃん達のベッドにも使ってみよう♪


結果 …

フィルターが 白い粉で真っ白 (涙
この白い粉、ダニの死骸やフン、花粉 … つまり アレルゲンって言われるヤツなわけで …
見たくなかったな、気持ち悪い … (-_-;)


さて、レイコップ2日目!
時間があるから 本命の こたつ布団 やっちゃおう♪


レイコップ 5

いいんだって。
布の繊維より小さいから 吸い込めるんだってさ。

表面が終わったら ひっくり返して 裏面も。
本命の こたつ布団は、とにかく しっかりやらないと …

レイコップ 6

音? 普通の掃除機と同じか ちょっと小さいくらいじゃない?
平次が そこにいられるくらいだし。


さあて、もういいかな。
じゃあ フィルター見てみようか^^

1日目の 犬部屋・座布団・人間のベッドの量と比べたら、
たかだか こたつ布団1枚だものね、たいしたことは …


レイコップ 7

・・・・・ オエっ ><

と思いつつ、フィルターを洗おうと プラスチックケースから出したら …
中から もっさり こってり どっさり出てきた!!
( あまりのショックに 写真を撮る余裕がなかった )

これって、1日目の 犬部屋・座布団・人間のベッドの何倍だ!?
こたつ布団って こんなに汚かったのか!!?

あたし、こたつ布団は ほぼ毎日 干してるのに~~><

それでも こんななの~? (涙

こんなところに潜ってたら、そりゃ健康被害も出るわなあ …


レイコップ 8

レイコップ …
今年1番の 買って良かった商品かもしんない …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これで少しでもカイカイが治まるように 押してね♪


未分類 | 00:12:34 | コメント(13)
コメント
干すより洗うのが一番ですよ!

部屋干しトップやアリエールはハウスダストも洗ってくれますし、
私はダニっぽさや、雑菌を感じるものには、給湯器のお湯で一番高い温度(うちなら75度)のお湯を浴槽の中で、かけたり、漬けたりしてます。
30分ほど熱湯で漬け込んだら、雑菌にも効果ありますし、超良い感じですよ(*^_^*)ぜひ!

2013-11-29 金 07:58:35 | URL | [編集]
す・・・すごい!
昨日 我が家で話題に上っていた商品で・・・
その効果でカイカイがでなくなるといいですね
2013-11-29 金 08:24:13 | URL | ともこ [編集]
うわぁ、びっくり。
やっぱりお仕事できるんだ。レイコちゃん。
我が家もねぇ・・・・・・・気になってはいるんだけれど。
やっぱり、買おうかなぁ・・・・・
でも、高いなぁ。
2013-11-29 金 08:31:23 | URL | mimi [編集]
すごいっ!その高級掃除機、買ったんだ・・・

それで、ほんとにアレルギーが治まるのか・・・
アレルギーに悩んでる人には、朗報だね♪

結果を楽しみにしてるわ♪

え?うち?
いまさら・・・・もう・・・・(-_-;)
それ買う以前に、普通の掃除からやし・・・・

2013-11-29 金 08:58:17 | URL | もるぽぽ [編集]
これ 悩んでるんだけど・・・・・でも ウチ コタツ布団無いしなぁ~
のじり家の今後を見て 考えよう!
2013-11-29 金 09:35:43 | URL | 元気君のママ [編集]
階下が店舗ゆえにお布団が干しにくくて、買おうかどうしようか
ずっと悩んでるの〜。
いろんなとこのレビュー見てもなんだか白いものがゴッソリ取れる
って書いてあるし、やっぱすごいんや〜と思ってたんだわ。

もうちょい値段下がってくんないかなぁ。。。
2013-11-29 金 09:37:33 | URL | ひぃ [編集]
私もそれ欲しいな~って思ってました^^
すごいな、いいな~やっぱ欲しいな(~_~;)
これで、弁にゃんもひなちゃんもカイカイ改善されるといいね(*^_^*)
今後のレポもよろしくです^^
2013-11-29 金 11:50:10 | URL | ポチ子 [編集]
これのりこオバに頼まれてネットで買ったわー。そんなにいいの?
でもあたし、アイロンがけもやってる時間ないからもう少し時間を有効に使えるようになるまでお預けします(⌒-⌒; )
2013-11-29 金 13:31:53 | URL | G [編集]
そうか、これってよさそうね~

確か実家で見かけたようね…
今度借りて来よう♪
2013-11-29 金 22:23:00 | URL | ちゃいまま [編集]
絶対使わないくせに
スッゴイ欲しいと
思ってます(笑

一家には必需品な
商品ですね(^∇^)
大活躍楽しみにしてます♪
2013-11-30 土 00:18:48 | URL | ジュニキチ [編集]
レイコちゃん悩んでるんよねぇ~
レポ続けてよね?
それ見て考えるから~
うち、コタツないけどね(笑)
2013-11-30 土 01:02:39 | URL | ジュニアの母 [編集]
出来る女レイコ・・・
でも、どうしても(魚の)エイに見える・・・
2013-11-30 土 13:01:32 | URL | とうこ [編集]
のりじです。

レイコちゃん、すごい注目度 ^m^
でも そうだよね、ペットを飼ってるおうちや、小さい子、アレルギー持ちの
いるおうちでは
やっぱり ダニを含むハウスダストって考えちゃうよね。
こたつじゃないおうちでも、犬用のベッドとか、自分の寝具、
犬や猫と一緒に寝てる人なんか 使いたいよね。
ウチはね、こないだの楽天セールで いっぱいポイント付いたからさ、
1万ちょいで買えたのだ^^
なんつっても 効果が目で見れるのは素敵♪
( いや、見たくないものなんだけど )
家中使えるから 買って損はないと思うよ?
Gさんや ちゃいままさんみたいに、近くの人が持ってるんなら 貸してもらって
使ってみるといいよ。
お父ちゃんなんか、近所にいる 双方の親兄弟に貸したくて ウズウズしてるよ ^_^;
商品レビューでは、花粉症の人が 「 翌朝 鼻水で起こされることがなかった 」
とか書いてあったけど、あたしは使った翌朝も 喘息で目が覚めました ^_^;
子供等のカイカイは どうだろう。
みんなが知りたい 『 今後のレポ 』 ってのは、子供等のカイカイのことだよね?
了解! 弁にゃんは カイカイのお注射打ったばっかりだけど、
ひなっちのも含めて、経過を報告させて頂きます^^
2013-11-30 土 14:27:31 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad