■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひなちゃん犬ドック
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は ハウス 『 ザ・ホテル・カレー 2種 / ザ・ホテル・ハヤシ 1種 』

モラ ホテルカレー 1

レトルトなんで、ごはんを作る時間のない時に使わせてもらおうって思ってて、
ちょうど昨日が、その時間のない日だったので、大好きなハヤシを ♪

あたしは パッケージの写真の通り、白いご飯にかけて って思ってたんだけど、
ちょうど昨日、 ガオ母さん が これのレビュー書いてたんだよね。
すんごい おいしそうなドリアに アレンジしてさ。
せっかくなので、同じのを作らせて頂きました^^
( パクリじゃないよ、リスペクトだよ^^ )

モラ ホテルカレー 2

もう マジうまっ!!!
すごいよ、あたしが作ったのに お店の味だよ! ( ホテルの味だってばよ )
あー また同じの食べたいなあ。 なんで3箱とも ハヤシじゃないんだろう。
お店で見つけたら リピート確定な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに ガオ母さん、カレーはどうやって食べますか? 
いいアレンジがあったら教えてね^^


                     ☆     ☆


さて ごはんを作る時間がないほど、昨日 忙しかったのは、

ひなちゃんの 年に1度の 犬ドックがあったから。


ドック 1

体中 いじくり回されるんだもんね。
辛いだろうなあ … (-_-;)


ドック 2

ええ~、歳って言っても まだ9歳だよ。 1ケタだよ。
まだまだ若いって!!


ドック 3

確かに 猫って外見は あんまり歳を感じさせないもんねえ ^_^;

ああ、それとね 弁にゃん、
お話しする時は 相手の顔を見ながらにしようね?


ドック 4

それ ひなちゃん。


ドック 5


ドック 6

さて、犬ドックの結果ですが、

予想通り、超・健康体♪
血液検査も レントゲンも、その他諸々の項目 全部 正常値!!


ドック 7

だろうと思ってた^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ さすがねって 押してね♪

明日は この日の 平次のお留守番模様をお送りします^^


未分類 | 00:48:02 | コメント(9)
コメント
ひなちゃん 検査結果が◎でほっ!ですね
シスコン・平ちゃんが、ひなちゃんのお留守にどんなだったか楽しみです
2013-11-30 土 07:03:41 | URL | クライン母ちゃん [編集]
でしょ♪でしょ♪
ハヤシソースっていけるでしょ(*^_^*)

なのに、あたしがハヤシライス作ると~
みんな、あんまり作ったことないっていうのよっ!
おいしいのにねぇ~

ドリアにするのもいいね~♪
なるほど♪

犬ドッグの結果も良好で♪

ひなちゃん、長老の貫禄がこうやって、どんどん着いてくのねぇ~
2013-11-30 土 09:01:08 | URL | もるぽぽ [編集]
ひなちゃんの犬ドックの結果が、全部 正常値でヨカッタですね。

のりじさんのシャッターチャンスと絶妙な「せりふ」に本当に弁にゃんがそう言っているしかみえません。
平ちゃんだと思っていたら・・・ひなちゃんに変わっていて、弁にゃん焦っただろうなぁ~(爆)
2013-11-30 土 14:20:47 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃん お疲れ様
結果◎よかったね♪
お母ちゃんもお疲れ様
結果が良いとホッとするよね

う~ん 9歳は確かにシニアだよね~
お顔も白くなって・・・
ひなちゃんの横顔見て
そうそう耳の縁の所も白くなるんだよね~って思った
2013-11-30 土 16:50:57 | URL | ちゃいまま [編集]
ガオ母さんのとこで見た時も思ったんだけど
あたしこんなのあったの気づかなかった(涙)

で ドリアにするとそんなにおいしいのね?
それカレーでやってもおいしいんじゃないの?
ぜひ試してみてよ^^
2013-11-30 土 20:53:20 | URL | かなこ [編集]
ひなちゃん、お疲れーらいす☆
ちなみに わたくし、ハヤシライス大好きです。

元気チャキチャキに見えてても、やっぱり心配ですもんねぇ。
でも 全て合格で良かったです♪
つまりは見かけ倒しじゃないってことで、やっぱりさすがなのです。
わたしも まだまだ若い者に負けないように 頑張ろっと。
2013-11-30 土 23:46:56 | URL | ともち [編集]
ひなちゃん、犬ドック
結果、問題なし☆太鼓判☆
良かった~♪
早めの発見が大事だけど
何事もないのがもっと大事!!

兄と弟にはヤキをシッカリ入れてね!
2013-12-01 日 00:28:50 | URL | ジュニキチ [編集]
いつも行ってる、お店のママが九州の門司港出身で、焼きカレーというのを作ってくれます。
カレードリアと一緒かもしれないですけど、レトルトのカレーで出来るって言ってました!
2013-12-02 月 16:27:33 | URL | miccii [編集]
のりじです。

ハヤシde ドリア、マジうまかったから、みんなも試してみて~♪
あたし、すっごく気に入っちゃったから、レトルトのハヤシ、いっぱい
買ってきちゃった ^m^
同じようにおいしく出来るかな。 それとも このソースが特別おいしかったのかな。
今度作ってみよっと♪
micciiさん、カレードリアも作ってみるね! ガオ母さんからも聞いたんだけど、
カレーの場合は ごはんは白いままでいいって。 更に簡単じゃん♪
レトルトも センスがある人に掛かれば ご馳走になるんだね~^^

さてさて、ひなっちの犬ドック。
検査結果は ほぼ満点だったんだけど、ひとつだけね、
これは 去年の犬ドックで すでに分かってたことなんだけど、
ひなちゃん、『 変形性脊椎症 』 って、背骨が変形する病気なの。
ひどくなれば 歩けなくなる病気だけど、先生曰く 「 うまくコントロール出来てる 」 って。
実はね、こないだバス君が遊びに来た時、ジョーディーママがね、
寝そべるひなっちを見て、「 ひなちゃん、もしかして腰痛い? 」 って。
なんでも、腰が悪かったジョディ君と、同じような寝そべり方をしたんだって。
あたし、全然気が付いてなくってね、今までもこんな感じだったって言ったんだけど、
もしかしたら病気が進行しちゃって 痛みが出始めてるのかなって思って。
その話を 今回 先生にもしたんだけど、今の状態で痛みが出るとは思えないし、
半日 様子を見てて、異常があるようには見えなかったって。
ホッとした~!
でも、痛みが出ないように うまく庇ってるかもしれないもんね、
油断大敵、今まで以上に気を遣ってあげようと思ったのでありました^^
2013-12-02 月 17:25:39 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad