■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

平次の長い半日
昨日の記事 の 裏話をひとつ。
作久良さんからのコメント、
「 のりじさんのシャッターチャンスが … 」 って褒めてくれてたけど、
違うの。 ホントはシャッターチャンス大失敗だったの (涙
平次とひなっちが入れ替わる時、実は こんなことが起きていたんです。

ボツ

弁にゃんが 耳を掻こうとして バランスを崩して倒れちゃったの。
そのままの格好で耳を掻いて、起き上がった時には もう入れ替わりが完了して、
昨日の記事の流れになったの。
ここで完璧なシャッターチャンスを目指すなら、倒れた格好で耳を掻いてる
弁にゃんのアップが欲しかった! ><
それがあれば、昨日の記事の弁にゃんの立ち位置が ちょっとズレてるのも違和感ないし。
実は ちょっと悔しい思いをしていた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、ひなちゃんの犬ドック当日、金曜日の朝のこと。


シスコン 1

なーんて ひなちゃんをからかう程の余裕を見せていた平次。

一緒に ひなちゃんを病院に送って行った帰り道、

いつもは グイグイ リードを引っ張る平次が、

あたしの真横を歩いてた。

しつけ教室だったら 『 優 』 が貰えるくらいの 素晴らしい歩きっぷりだった。
ひなちゃんを気にして 後ろを振り向くでもない、実に堂々とした歩きっぷりだった。

… へえ、ひなちゃんがいなくても平気なんだ。 意外と しっかりしてるんだな^^


ところが だ。

家に着くなり、


シスコン 2

外を気にしてばっかり。

やっと部屋の中に入って来たかと思うと、


シスコン 3

今度は 階段の下を気にしてばっかり (-_-;)

弁にゃんが 「 平ちゃん あそぼ~♪ 」 って 足に絡みついてきても、
スッと足を引き抜いて、とぼとぼとベランダに出て行き、


シスコン 4

地味すぎる … (-_-;)


昨日の記事の モラタメのカレーとハヤシ。
平次の顔 よーく見て?

モラ ホテルカレー 1

超・地味。

その日 ずーっと この顔してたんだよ (-_-;)


とにかく その日は、とても 2歳のやんちゃ盛りの犬がいるとは思えないほどの静けさで。


お散歩の時間、あたしが支度を始めると、嬉しそうに こたつから飛び出してきたのに、
何度も 何度も、今 自分が出てきたばかりの こたつを振り返りながら

「 あれ、姉ちゃんは? 」


階段を下りても、2階を見上げながら

「 姉ちゃん まだ来てないけど … 」


お散歩広場で、いつも吠えちゃう子と遭遇。

どうするのかなって、のびのびリードのロックをかけずに 様子を見ていたら …

「 ワオーン 」

いやあ~、そんな囁き声じゃ 全然 届いてないと思うよ ^_^;


いつも ブログで、みんなから 「 いいキャラ 」 って言われてる平次。

実は 地味なヤツでした ^_^;


ところが!


ひなちゃんが帰ってくるなり、おもちゃを持ってきて グイグイ押し付けて来たり、
嫌がる弁にゃんを襲ってみたり …

お目目キラキラ ^_^;


なんだろうねえ、
ブログでは 主役のひなちゃんを押し退けて、登場回数の多い平次なんだけど、


シスコン 5

やっぱり、主役あってこそ 脇役も光るってもんなんだね。
ひなちゃんがいなくちゃダメなんだ。


シスコン 6

お前は もうちょっと自立しろ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱりシスコンって 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:21:32 | コメント(6)
コメント
そっか~!物語には隠れた悲話ってあるんだね。

確かに平ちゃんの顔の表情が違うね!
物心ついた時からひなちゃんが何時も一緒にいるもんね。
平ちゃんが赤ちゃんの時の、ひなちゃんの慈愛に満ちた表情を思い出しました。
平ちゃんのシスコンは、ずーっと続くって事ですね(爆)
2013-12-01 日 07:34:04 | URL | 作久良 [編集]
そこまで?!
2013-12-01 日 10:52:51 | URL | ジョーディーママ [編集]
うちもシスコン〜(笑)v-343!!
はやてだけの散歩だと ネエタンを探してキョロキョロ。
なのに、のぞみは 全く探しません(涙)。それどころか、なんか解放された感じで生き生きして楽しそうにさえ見える・・・。

両方 別々に散歩すれば、我が家も吠えないです。
いつも こんなに大人しければいいのになぁ、、って思うのであります。(滅多に 別々に散歩しないけど・・・v-393
2013-12-01 日 19:44:05 | URL | まあた [編集]
平ちゃんって…平ちゃんって…(-_-;)



平ちゃんに究極の選択~
お母ちゃんとひなちゃん
一人だけ選ぶとしたらどっち^m^
2013-12-01 日 22:10:22 | URL | ちゃいまま [編集]
めっちゃ、シスコン(笑
平次ちゃん、良いキャラだな。
お姉ちゃんとこれからも仲良くね。

でも、女の子にもてたかったら
ちょっとは自立しようね(笑
2013-12-01 日 22:36:11 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

平次がシスコンなのは分かってたけど、ホント 「 そこまで!? 」 だったよ ^_^;
あたしの予想ではね、ひなちゃんを送って、その帰り道はしょんぼりしてるかなって。
後ろを振り向きながらさ、「 姉ちゃんが来てないよ? 」 って。
で、家に帰って 牛乳飲んだら、もうすっかり忘れちゃって、弁にゃんと
薔薇の世界を繰り広げちゃうんだろうな~ なんて。
あんなに1日中どんよりになっちゃうとはね~ ^_^;
ひなちゃんに万が一のことがあったら どうなるんだろう なんて考えちゃったよ ^_^;

で? 究極の選択?
ちっとも究極じゃないね。 ひなちゃん選ぶに決まってんじゃん。 (キッパリ
2013-12-04 水 18:04:56 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad