■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ルールが分からないのでジャッジ出来ません
レイコップ・レポート 第2弾!
寝室の床に 掃除機をかける回数が減りました。
ウチの寝室、フローリングの色がダークブラウンなんです。 
ホコリとか めちゃくちゃ目立つんです。
でも、レイコップでベッドのホコリを吸い取るようになってから、寝室のフローリングは
いつも 掃除機かけたてみたいに ピッカピカ~♪

あ、そんな情報はいらなかったですか?
欲しいのは 子供等のカイカイについてのレポのみですか?
えーっとですね、今のところ、ひなっちも弁にゃんも 掻いてません。
でもね、それは レイコップの効果かどうかは分からないの。
1週間前、ふたりとも カイカイのお注射 打ってるから。
そちらの効果のレポは、もうちょっとお待ち頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


平次が トイレで おしっこを …


勝敗 1

したそばから、


勝敗 2

ひなちゃんが うんこ。

はいはい、今 片付けますからね~^^


勝敗 3

平次?
どうした?


勝敗 4

お前もかよ ^_^;


勝敗 5

ほらほら、うんこ片付けちゃうから ちょっとどいて~。


勝敗 6

ひなちゃん … (-_-;)


勝敗 7

なんの勝負だよ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 回数? 色? 量? 音? 考えながら 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(15)
コメント
そりゃあ、臭いでしょ!何時も見てるだけなのですが、つい(^_^;)(^_^;)
2013-12-06 金 06:19:39 | URL | ミキママ [編集]
それって、あれじゃないですか?

人がトイレに行くのを見ると、さっきしたのに、またもよおしてくるとう・・・・

連れション現象・・・・(笑
2013-12-06 金 06:57:37 | URL | もるぽぽ [編集]
質かな? (^-^)
2013-12-06 金 12:34:07 | URL | とうこ [編集]
量かな?
平ちゃんって足あげておしっこしないんだ。
いいなぁ(^^ゞ
2013-12-06 金 12:40:23 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
うんこ途中のお写真って初めてみたかも!
ちょっと衝撃です。(笑)
やっぱり、量かな?

平ちゃんのおしっこ姿見て思ったんだけど・・・足におしっこ付かない?
うちのお嬢さんは、家のトイレシートでする時「シートに段々広がるでしょう?」その時に、後ろ足は濡れる事が多いです。
その度に「ちっ!」って思うけど「上手に出来たね・エライね~!」って言いながらご褒美あげるだけど「ちょっとガッカリする私」
ウェットテッシュで足拭く度に良い方法ないのかしら?って思います。
勿論シートは、逆もどりしないタイプだけど・・・それにしても、効率的ですね。(1枚で2人分のおしっことうんち・・・なんて良い子供達なんでしょか)親孝行だわ!
2013-12-06 金 13:30:49 | URL | 作久良 [編集]
すご~い!v-12交互にトイレが使えるんだ?!
2013-12-06 金 19:20:28 | URL | クライン母ちゃん [編集]
ねぇ、二人ともチッコ少ししかしないの?

ちゃい、1回でワイドシートほぼ一面・・・
チッコの後にうんpするところナイよ~

ところで勝負に勝となんかいいことあるのかなぁ~^m^
2013-12-06 金 21:02:38 | URL | ちゃいまま [編集]
うけるっ!!
笑った笑った
ふたりとも上手にできていいなぁ~
我が家はこんなに上手にできない。。
レイちんが先にしたら、ロコちゃんは無理、、床にもれるほど端にしちゃう(涙)

やっぱり勝敗は角を先に取ったひなちゃんの勝利でしょ!
2013-12-06 金 22:45:41 | URL | locomi [編集]
にほひ…は、同じフードを食べてるから 大差ないとして、
やっぱり量かなぁ?
でも、わんこ世界の掟(?)だと、後にかけた人が
強そうなイメージがありますよねぇ。
てことで、ひなちゃんの勝利かな?

なんて真剣に考えてる自分が 情けないw
2013-12-06 金 23:29:36 | URL | ともち [編集]
太さ色と堅さ長さかしら?
黒くって光っていたら良いのかね?
だから、平次ちゃんの勝ちかなぁ?
2013-12-06 金 23:52:58 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

ミキママさん、はじめまして~♪
そっか、匂いか! それ、大事なポイントだよねえ (^^ゞ
匂いだったら … 弁にゃんのに比べたら、どっちも たいしたことないな (笑
質? うんこに関してだったら、どっちも 緑のクランキーだったので
甲乙つけがたいです。
量なら、うんこなら平次、おしっこならひなっちだったので ドロー。
やっぱり、locomiさんの 『 角を取った 』 ひなっちの勝ちかな (笑
あ、ともちさん、ウチはフード同じじゃないんで、出て来るものも違います。
唯一、猫砂は どっちからも出てきます。
ジュニキチ … また酔ってんのか?

さてさて、トイレ事情は ご家庭によって いろいろみたいですが …
ウチは 交互どころか、一緒に入ることもありますよ?
そういえば、1度 少量でもおしっこすると、もうそのシートは使わないって子が
いるって聞いたことあるけど、( それも 結構多いらしい )
ウチは 足の踏み場がなくなるまで使ってくれます^^
もちろん、あたしがいる時は そこまでいく前に 取り替えるけどさ、
お出掛けとかで お留守番させた時とかね、なんかいじらしさを感じるよ。
なにがなんでも トイレシーツの上でやらないといけないって思ってるみたい。
おかげさまで、トイレの悩みは、ウチ ナッシングなんです^^

それはそうと …
ちゃいままさん、それ、立派な多尿です。
ちゃい君、なんかお薬飲んでたっけ? 
そうじゃないなら、余計なお世話かもだけど、おしっこ持って 病院行かれますように。
もしくは、吸水性抜群の 高級トイレシーツに替えるとか (^^ゞ
2013-12-07 土 19:06:55 | URL | のりじ [編集]
立派な・・・だよねぇ~

私も気になったことがあって
4年ほど前に1度調べてもらったことがあります
結果は問題なし
それから変化ないから、個体差ってことで(^_^;)

消耗品に高級品はもったいなくて使えない
ケチで~す(^O^)
2013-12-07 土 21:36:09 | URL | ちゃいまま [編集]
そっか、それなら安心^^ 
変なこと書いてゴメンにょ (^^ゞ
4年前からで 特に何もないなら、確かに個体差なんだろうね。
でっかい膀胱ってことで、自慢できるかも~ ^m^
( それに見合ったブツをお持ちなら 尚良し )
2013-12-07 土 21:53:43 | URL | のりじ [編集]
全然変じゃないよ~
心配してもらったんだもん
ありがたいよね(^_^)

で、ブツ?
チョロギよりは大きいかなぁ^m^
2013-12-07 土 22:43:55 | URL | ちゃいまま [編集]
やかましいわっ! (-"-)
2013-12-07 土 22:52:14 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad