■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

いちゃいちゃとは
広場に お散歩に行ったら、はじめましての中型・白ワンコさんがいたんです。
ひなっちも平次も、そりゃグイグイ リードを引っ張りましてね。
平次なんか もうギャン吠えっすよ (-_-;)
広場は広いんで、離れたところにいたんですが、向こうから近付いてきちゃって …
普通、こんだけ吠えてる相手に 近づけさせるかぁ?
って思いながらも、試しに、平次だけ 近づけさせてみた。
ひなちゃんも近寄りたそうだったんだけど、「 ひなちゃんは行かなくていい 」 って
あたしのそばで待機。
というのも、平次は ひなちゃんがガウると、それまで平気だった子にも 一緒になって
ガウっちゃうから。
平次が挨拶してる間、ひなちゃんは 草なんか食べてて。 なんか 普通に落ち着いてんのよ。
なんか平和だな~って 肩すかし食らったみたいで …

その後、他の公園に寄ってね。
小学生の女の子2人が 「 撫でてもいいですか? 」 って。
「 お洋服着てる方 ( ひなっち ) は 触られるのが好きじゃないから、こっち ( 平次 ) なら 」
って あたしが言い終わらないうちに、ひなっちから しゃがんでる女の子の膝に
擦り寄ってって …
女の子が ひなっちの頭に手を伸ばしたら、いつもは 「 触んないでよっ! 」 って
噛みつくふりをするとこなのに、スッと離れただけで …

なんだか考えちゃったよ。
確かに ひなっち、最近 丸くなったっていうか、いい感じなんだよ。
じゃあ、他のワンコさんと ご挨拶させた方がいいんだろうか。
子供に撫でてもらってもいいんだろうか。
あたしが勝手に 『 ひなちゃんは そういう子だから 』 って 過去に捕われ過ぎてるんだろうか。
『 今 』 なら 平気なんだろうか。
でも、『 そういう子 』 だって分かってながら させるのは どうなんだろう。

今更ながら ひなっちの対処法に悩む お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃ~ん、

ちょっとさあ、お願いがあるんだけど~ ^m^


暖炉 1

えへへ~、ほら よく映画とかでさ~、
暖炉の前で いちゃいちゃする恋人のシーンとかあるじゃ~ん?

お母ちゃん、あれやってみたいんだ~ ^m^

ひなちゃん、女役でいいからさ、
お母ちゃん 後ろから 抱き締めながら 暖炉もどきのストーブにあたるから。

ね?
ちょっとやらせて~^^


よっこいしょ っと♪


暖炉 2

ひなちゃん どこ見てんの?
もっと お母ちゃんに もたれ掛ってくんなくちゃ~ …


暖炉 3

うわ、平次っ!


暖炉 4

あ~ん、ひなちゃん 行っちゃったじゃんか~ (-_-;)

ま いいや、平次でも。

平次、そこ座って。
暖炉の前で いちゃいちゃする恋人ごっこするから。

・・・・・
違うよ、ストーブの方向いて座るの!
こっちじゃないの!
座れってんだよっ!!

ぐえっ!!


暖炉 5

そうじゃない!
乗るんじゃなくてっ!!
どけっ!!!


暖炉 6

違う、そこまでいかないっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ガツガツしてんじゃねーよ って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:17 | コメント(6)
コメント
あら 数日前のお父ちゃんとひなちゃんのラブラブの再現ですかねぇ?(*^.^*)
お父ちゃんは平次の事を突き飛ばしてくれますね♪
2013-12-08 日 00:07:25 | URL | とうこ [編集]
のりじさん、とてーーーも良く分かります、そのお気持ち。
私も、のぞみの事で同じように悩むことがあります。
いつも挨拶をお願いされると「こっちは吠えちゃうんで〜」って 笑顔で応えて、はやてだけ行かせるけど それでいいのかなぁ、、って。
もともと、昔は社交的だった のぞみ。ある時から吠えるようになって、更に威嚇するように(滝汗)なって、、でも最近は、はやてが吠えるようになって、ヤツが吠えると黙って見ている のぞみが居ます。
決めつけないでリードを緩めるのが良いのでしょうかねぇ、、(と言ってる先から、飛びかかったらどうしよう(笑))

2013-12-08 日 09:56:53 | URL | まあた [編集]
のりじさんのように ひなちゃんの気持ち 平次君の行動
理解して それぞれにあった行動をとってる~
わたしも 勉強しなくっちゃ。
犬のきもちに惑わされております(笑
2013-12-08 日 20:42:30 | URL | ぶーふーうー [編集]
のりじさんの言ってるのは
ストーブをロクロだと思って
ゴーストって映画みたいな?

弁にゃんとだったら出来るのでは?
2013-12-08 日 22:13:15 | URL | ジュニキチ [編集]
昔苦手だったのが苦手じゃなくなったり
その反対も・・・
何年一緒にいても分かんないことだらけだよね

こらこら、ストーブの前でじゃれてると危ないよ
平ちゃん、しっぽ焦がさないないようにね~^m^
2013-12-08 日 22:27:47 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

映画の 『 ゴースト 』 ね、観てないけど ロクロのシーンは知ってるわ^^
うん、弁にゃんとなら出来るかも。
でもね、弁にゃんだと小さ過ぎて 抱き心地はイマイチなのよ ^_^;
ひなちゃんが一番いいんだよね~、平次だと じっとしてないし、
逆に押し倒されちゃうし (涙
平次をギュっとしていられるのなんて、5秒が限界。
… あ、これ 来年の抱負にしようかな。 目標 1分!

えー、前置きの ひなっちのことですが、
ホント まあたさんの状況と一緒!
ひなっちが吠えなくても 平次が吠える。
平次は 吠えても 挨拶しちゃえば 仲良く出来る場合があるの。
( 出来ないこともあるんだけど )
平次のことは 諦めてないので、相手の出方を見て 近付けてみたりするんだけど、
ひなっちのことは もう諦めてるんだよ。
今までは それで良かったんだけど、最近 様子が変わってきて …
今回の相手の白ワンコさんは、遊び好きなんだけど 慎重な子だったの。
無理強いしない 頭のいい子だったんだよ。
「 あたしは遊びたいんだけど、来てくれたら嬉しいな 」 って、
ずっと待っててくれる子だったの。
あー、あの子とまた会えないかな~。
そしたら ひなっちにもチャレンジさせてみたいのにな。
もちろん、遊ばせようなんて思ってないよ?
てか、ひなっち 遊ばないし。
匂い嗅いで ご挨拶くらい … ねえ ^_^;
2013-12-10 火 13:02:47 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad