■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

イヌノキモチ
昨日の記事 の、平次の病院での おりこうさんっぷり。
すぐそばに ずーっとワンワン吠えてる子がいても、全く動じることなく、
あたしの足元で座ってたんですけどね、
実は ちょいちょい、あたしに注意されるシーンもあったんですよ。
それは、診察室のドアが開く時。
開くたびに 入って行こうとしてね、「 まだ呼ばれてねーよ! 」 って引き戻して。
そのたびに 周りの飼い主さん達から笑われて。
病院好きなのは助かるけど、ちょっと恥ずかしい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


犬の体温を感じながら寝るのって 気持ちいいよね。

のりじ家長男・コテツさんがいた頃は、いつも コテツさんのケツ枕で お昼寝してたんだよ。

幸せだったなあ …


ひなちゃんは ケツ枕させてくれないの。
てか、一緒に寝てくれないの。
一緒に寝ようと 擦り寄ってくと、起き上がって どっか行っちゃうの。

寂しいねえ (p_-)

くっつくのがイヤなのかっていうと、そうじゃないの。
いつも あたしの足に ピッタリくっついて寝てるもん。

アレかな、
犬同士のご挨拶で、『 自分は相手のお尻嗅ぐけど、嗅がれるのはイヤ 』 ってのと同じかな。
『 自分からくっつくのはいいけど、くっつかれるのはイヤ 』 ってことかな。

… 寂しいねぇ (p_-)

って、ずっと思ってたんだけど、目からウロコの新事実 発見!

これってね、場所を譲ってるんだって!!
従順な証しなんだって!!!

なるほど、自分が気持ち良く寝てた 居心地のいい場所を 明け渡すってことだもんね?
反抗的な態度だったら、唸るとかさ、近寄らせないんじゃない?
実際、平次や弁にゃんには 「 ギャワン! 」 って言うし。

そっか、ひなちゃんは あたしを 『 ボス 』 って認めてるのね!? 

あたしと ひなちゃんは、理想の関係だってことなのね!!?

ブラーボー!!!!!!


じゃあ ちょっと実験♪

ひなちゃんが ストーブ前で まったりしてるよ ^m^

気持ち 1

隣に座ってみよう^^


気持ち 2

うふふ~、一緒に ぬくぬくしようね~♪
( さあ、どうする~? 居心地いい場所、お母ちゃんに譲る~? )


気持ち 3

ほらっ!
ほらほらっ!!
やっぱり譲った!!

ほらね~? ^m^

あ …



気持ち 4

もしかして、お母ちゃんを囮にして ウザいのから逃げただけ … ?


それにしても …

場所を譲るのが従順な証しなら、
押し倒して 乗っかってくるのは …


気持ち 5

ナメられてるってこと?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 愛情表現だって思いたいから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:04:42

FC2Ad