■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

あっためて
今日から お父ちゃん、冬休みなんだそうです。
来年の 1月5日まで、ずーっと おうちにいるんだそうです。
お父ちゃんのことは大好きなんだけど、正直 ちょっと長いなって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の月イチラン・レポ で ちょっと触れた、ひなちゃんの早退理由。

『 足が痛いみたい 』

あたしね、それを お父ちゃんから聞いた時、犬ドックで指摘されてた 変形性脊椎症が原因で
痛みが出たんだって ピンと来たの。

あの日の夕方は すごく寒かったからね。

だから すぐに帰らせて、
「 あったかくして 安静にさせてて 」 って。

撤収作業が済んで 家に帰ると、ひなちゃん 普通だった。

なーんだ、じゃあ もしかしたら、お父ちゃんが服を着せるのが下手だっただけなんじゃね?

そう思って ホッとしてたんだけど、

その日の夜、ひなちゃん、お楽しみのマウントをしてこなかったの。


脊椎症 1


翌日、お散歩に行く時ね、
階段は 普通に下りたんだよ。
歩くのも 普通。

でも、

帰ってから 階段 上がらないんだよね。
上がろうともしないの。
ただ じっと 階段下で、あたしが抱いて上げてくれるのを待ってるの。

ショックだった。

今まで出来てたことが、急に出来なくなるなんて。


脊椎症 2


その日の夜中、
こたつの敷物に 粗相の跡 発見。

ひなちゃんのかな。
痛くて トイレまで行けなかったのかな。
もしかして 麻痺が出ちゃったとか?
変形性脊椎症、最悪 歩けなくなるっていうし …


ひなちゃんの様子は、どんどん悪くなっていって。

普通に歩けるんだけど、体を捻ると 「 ヒッ! 」 って鳴くの。

コテツさんがヘルニアの時にあげてた悲鳴の 「 キャヒーーン! 」 とは違くて、
短く小さい 「 ヒッ! 」 って悲鳴。

どうしよう。
どうしたらいい?

その日、病院はお休み。

あたしに出来ること …
あたしに出来ること …

とにかく あっためなきゃ。

ひなちゃん、お洋服着て!


脊椎症 3

そうだよ、それ コテツさんの介護中、お部屋の中で着せてた服だもん。
フードやリボン、その他の飾りが一切ない、シンプルな服。
こたつに入る時とか、引っかかったりしなくていいんだよ^^
それに、フリースだから 軽くて あったかいし。

外から あっためたら、中からも あっためなくちゃね。

生姜入りのスープ。
フードにかけて、体の中から あっためようね。


脊椎症 4

あのね、
変形性脊椎症ってね、

肥満大敵なんだってよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おかげで今のところ痛みは治まってるみたいだから安心して 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:09:11

FC2Ad