■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

無駄な出費は安心料ってことで
昨日は お父ちゃんの冬休み1日目。
ひなちゃんの体のことで いろいろと報告することがあり、お昼ごはんの支度をするのに
キッチンとリビングを行ったり来たりする お父ちゃんの後を追いながら話をしていたら、
「 ちょっと邪魔なんだけど! ついて来んなよ! 」
「 ひどいわあ! 夫婦なのに邪魔って! 妻に向かって邪魔って! あんまりだわあ! 」
「 いや … だって … なんか のりじちゃん、平次みたいだったから … 」
余計 ショックだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あたし、あんなにウザいの!? )


                     ★     ★


昨日は 弁にゃんのお目目の具合を診てもらいに 病院へ。

「 え? ひなちゃんじゃなくて? 」 って?

うん、ひなっちの脊椎の痛みは とりあえず落ち着いてるし、
昨日は 雨だったし 寒かったし。

弁にゃんのことは、雨がちょっと止んだ隙に 自転車で ササッとね。

で、弁にゃんを診てもらうついでに、先生に聞いてみたの。

ひなっちが 脊椎に痛みが出たこと。
今は落ち着いてるけれど、診せに連れてきた方がいいのかどうか。

先生 曰く、
とにかく冷やさないように。
1カ月前に レントゲンは撮ってるから、大きな変化はないはず。
今 痛くないのなら、こんな寒い日に わざわざ連れてくる必要はない。

そして、

念のため、消炎鎮痛剤を出しておきましょうか? って。
痛みが出たら、いつでも飲ませられるように って。

今は痛がってないけれど、お守り代わりに頂いてきました。


復活? 1

そうだね。
飲まないに越したことはないけれど、すぐに痛みを止めてあげられる手段があるってだけでも
すごく安心するよ^^


運のいいことに、おととい・昨日と、のりじ地方は雨。
お散歩に行かなくて済んで、ひなっちも こたつの中で、ぬくぬく安静にしていられました。

と、夕方 お母ちゃんが 夕ごはんの支度をしていると、
痛みが出るようになってからは 初めて キッチンに顔を出した ひなっち、


復活? 2

うわあ、お手伝い出来るくらい 良くなったの?
嬉しいなあ^^

じゃあ、生ゴミ処理を お願いしちゃおうかな …


復活? 3

立つなーーーーっ!!

って … 
あれ、痛くないの? 平気なの?

そっか、だいぶ良くなったんだねえ^^

これなら ホントに、お薬飲まなくて済みそうだねえ^^

って …

ひなちゃん? (汗


復活? 4

なんか ホント …


復活? 5

ここ数日、本気で 「 このままどんどん悪くなって 寝たきりとかになっちゃったら どうしよう 」
って心配してたのは なんだったんだろう …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 薬代 もったいなかったから 押してね♪


未分類 | 00:26:32 | コメント(11)
コメント
あ、やっとコメント欄があいた!
今のうちに書いちゃお(笑)
ひなちゃんとりあえずよかったね

それにしても平次なみののりじちゃんて(笑)

で、お父ちゃんが、ご飯の支度をしてるのね?
うらやましいわ

そんなに長い休みなら一日くらい遊べないかしら(^^)
2013-12-21 土 00:33:03 | URL | かなこ [編集]
ひなちゃん元気で良かった。
なんか、脱力だね(^^;;
冷えがきつくなってきたから痛みが出たのかな。
あったかくして元気に過ごしてね〜

相変わらずお地蔵様は優しいと言うかマメと言うか…
あたしも早くずーっと一緒にいたいわ(お地蔵さんとじゃないわよ。うちの亭主とよ)
2013-12-21 土 01:43:32 | URL | P子 [編集]
コテツさんが守ってくれたんだね~^^
まあ薬はお守りなんだから
薬代がもったいないなんて言ったらバチが当たるよ^^
2013-12-21 土 06:29:16 | URL | hiromi426 [編集]
お地蔵さんの爪の垢を ウチの亭主宛てに速達で送っていただけないでしょうか。
なんなら着払いでもOKです。

ひなちゃん、良かったね^^
無理せずあったかくしてもらったのが功を奏したね~!
で、弁にゃんのお目々は?大丈夫だった?
2013-12-21 土 09:50:50 | URL | ジョーディーママ [編集]
ひなちゃん、よかったですね。
安心のためのお薬はお守りだから、お安いもんですよ♪
表情もよくなりましたよね。
しかし、お尻ペンペーンって(笑
ひなちゃん、張り切りすぎないでね。
平ちゃんがひいてるみたいだし。^^;
2013-12-21 土 10:12:58 | URL | ちゃお姐 [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
やっぱり暖かくしていないとですよねぇ。
グリさんもこのところの寒さで元気なくて。
昨日からベッドの下にホットカーペット入れました。
お互いにシニアさん、この冬頑張りましょうね。
それにしてものりじさん、平ちゃんと同列?
2013-12-21 土 14:10:37 | URL | たっぺねーさん [編集]
ひなちゃん 腰痛が治ってよかったです
寒いとこたえますますよね
暖かくして安静が大事ですね
で、おしりペンペ~ンはいかがなものかと…(*_*)
2013-12-21 土 16:01:47 | URL | クライン母ちゃん [編集]
ひなちゃん、良かった良かった(^-^)
寒くなったから一時的にちょっと調子が悪かったのかな
ワンコはちゃーんと自分で調整するから、その腰の振りっぷりなら大丈夫だね^^
2013-12-21 土 18:36:00 | URL | ポチ子 [編集]
ひなちゃん・・・
元気だよね・・・
痛かったら腰振れないもんね・・・

まずはよかったよね~
でも、これから、ますます寒くなるから気をつけなきゃね。

シンプルなフリースの部屋着、作ろうか?
  (ちょっぴり女の子バージョンで)
2013-12-21 土 22:28:50 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
最近、家光も右手が痛いみたいで…
暖めるのが良いのですね!!
勉強になりましたヽ(´▽`)ノ

今日は、家光もヘコヘコ頑張ったの。
暖めたお陰です。ありがとう♪
2013-12-22 日 01:08:41 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじです。

間違えて コメ欄 開けちゃった (^^ゞ
でも、やっぱりコメント貰えるのは嬉しいなあ^^

ひなっちね、腰って言うか 背中なの。 結構 上の方なの。
上の方だと 麻痺になりやすいって どっかで読んで … 
ホントに怖かったんだよぅ ><
でも、あっためるようになってからは、1度も 「 ヒッ 」 って言わなくなったよ^^
それまでは ひなっちに近寄ろうとしなかった 平次も、ちょっかい出し始めたし ^m^
でもホント、寒さが厳しくなるのは これからだもんね。
「 治った 」 って言っても 爆弾抱えてることには変わりないし。
よし、もう2度と 着火させないように、お母ちゃん がんばるぞーー!!

あ、弁にゃんのお目目は、いい感じだそうです^^
もうちょっとかな♪
2013-12-22 日 21:20:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad